bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

お絵かき大好き親子@クリマ

Category : その他
久々すぎて、どう書いていいのかわかりません^^;
元気な時も元気じゃないときもありましたが、それなりに過ごしておりました。


さて、昨日。
年2回のお楽しみ♪クリマへ行ってきました。


私たち親子はほぼ、体験ブースで終了しました(;´∀`)
でも、いいの・・・子供たちが楽しめたらいいのさ(*´Д`)


チョークアートとパステルアートやってきまして・・・

≪bambie*画伯(大人)の作品≫
チョークアート
2015121219170001.jpg
体験の中で難易度の高そうなクリスマスツリー♪
こっそり赤鼻のサンタを配置w
こういう遊び心、大好き( *´艸`)
無心になってぬりぬり・・ぬりぬり・・・楽しかったー!

パステルアート
2015121219180000.jpg
バナナ大好きおさるさ~ん(*'▽')
来年の干支ですね・・・この時、次の体験の時間が迫ってて不完全燃焼^^;
でも、いい感じに仕上がりました。

次の画伯は~・・・

→続きを読む


たこやき、いかがっすか~?

Category : 縫い物 ままごと
肩凝り、ショボ目の原因^^;
手縫いでちくちく・・・

チョキチクさんのキット たこやき 出来ました^^
CIMG9238.jpg

しかも2船。
CIMG9236.jpg


キットを作るたびに、よく考えられているな~と思うのです。
たこ焼き作り、楽しかった~^^

ちなみに、矢印のたこやきはmusume*作です。
よく頑張ったと思います◎



手縫いは休憩中。
しか~し
他にキットを3つ買ったのだ~^m^*むはは~





産後1年たった今頃・・・orz

→続きを読む

ラグランT(80)リベンジです~

Category : 縫い物 こども
ちょいと失敗した前回のラグランT。

リベンジに燃えたものの撃沈orz

だけど、かわいいのできたよ~^m^*



初めてフロッキー使いました☆
CIMG9115.jpg
いちごちゃん~♪

黒なんだけど、袖がいちごでかわいいかと^^;
CIMG9116.jpg



しかーし!
黒でいちごだけど、遠目で見たらいちごか水玉かわからんちん。
uru*が着たら、かわいいんだけど・・・ボクちゃんだぜ~~~

まだ歩かないからズボン(=ボク)はかせてるけど、
歩くようになってスカート(=ワタシ)はかせたら大丈夫だと思いたい。


どこ失敗したかというと、襟ぐりです^^;
いちごのニットがね、くりんってなってちょっぴり縫うのが変になっちゃった^^;

クッキーパーク

Category : 縫い物 ままごと
今日は予約投稿です。

鈴鹿である、有名な(?)お祭りに祖母(私の)と出かけています。
祖母と一緒に行くのが、小さいころから恒例になってて。
祖母も孫(私)とひ孫(musume*)と行くので楽しいでしょうね^^
今年はそこにuru*が加わります♪


さて。
過去に記事にしたかと思って探してみたけどなかった^^;

えーっと、かれこれ・・・かれこれ・・・
2年・・・いや3年ほど、放置されていたでしょうか・・・

チョキチクフェルトさんのキット、クッキーパークがようやく完成しました。

どど~~ん!!!
CIMG9217.jpg
この量×2あります。

このね、右下の2種類、4つ(×2)だけ縫えずに放置~TOT;

どうも、手縫いが続くと肩凝ったり、目が疲れたりで手縫い疲れがでるんでしょうね^^;

今回すごい手縫いモチが↑↑だったので、黙々と縫いました。
あと、uru*が布団で昼寝してくれなくて;;(よく寝ても30分とか^^;)
で、私のあぐらの上で昼寝しているということもあってね・・・。


クッキー♪クッキー♪
CIMG9218.jpg
クッキーいかがっすか~?
CIMG9219.jpg

小さいですのよ^m^*
CIMG9220.jpg
私の手・・・まだ乗りそう~


今回縫った8つ意外はすでにmusume*が使っているので
ちょっとフェルトがモシャモシャ!?

クッキー缶があればいいのですが、ないので
TDLのポップコーンバスケットに入ってます(笑)

手縫い熱、上昇中で、もうひとつのキットを仕上げました!
んが!
目と肩にバリバリにキてますので、ちょっと休憩して
ミシンしようかな~って思ってます。
ミシンの作りかけも多数・・・^^;


musume*の希望と、私のuru*への愛で
チョキチクさんのドーナツのキットも買いますよ~!
アイスなんかもいいよね~´∀`*
他にも無料公開されてるのも・・・作りたいっ!

よそいき!?ジャンスカ(80)

Category : 縫い物 こども
またまたお久しぶりです^^;

uru*が寝ている時間=私の自由時間=趣味時間で
縫いモチ↑↑の中、ぬいぬいに没頭してました。


作った順と前後してますが、今日はコレ。
よそいき~な感じのジャンスカ、作りました^^*


まえ~
CIMG9215.jpg

うしろ~
CIMG9216.jpg

ピンクチェックのきちんとさんなジャンスカ。
型紙はこどもブティックのムック本から
なんと型紙はついてなくて製図だったけど、気合いと愛で乗り切ったよ^^;

横はキレイに柄が合ってるんだけど
ベルトの部分は布が足りなくて、横で継ぎました^^;
この布、使い切りです~



だって、初節句に着せたかったんだもん^m^*

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
