bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ラグランT(80)リベンジです~

Category : 縫い物 こども
ちょいと失敗した前回のラグランT。

リベンジに燃えたものの撃沈orz

だけど、かわいいのできたよ~^m^*



初めてフロッキー使いました☆
CIMG9115.jpg
いちごちゃん~♪

黒なんだけど、袖がいちごでかわいいかと^^;
CIMG9116.jpg



しかーし!
黒でいちごだけど、遠目で見たらいちごか水玉かわからんちん。
uru*が着たら、かわいいんだけど・・・ボクちゃんだぜ~~~

まだ歩かないからズボン(=ボク)はかせてるけど、
歩くようになってスカート(=ワタシ)はかせたら大丈夫だと思いたい。


どこ失敗したかというと、襟ぐりです^^;
いちごのニットがね、くりんってなってちょっぴり縫うのが変になっちゃった^^;


よそいき!?ジャンスカ(80)

Category : 縫い物 こども
またまたお久しぶりです^^;

uru*が寝ている時間=私の自由時間=趣味時間で
縫いモチ↑↑の中、ぬいぬいに没頭してました。


作った順と前後してますが、今日はコレ。
よそいき~な感じのジャンスカ、作りました^^*


まえ~
CIMG9215.jpg

うしろ~
CIMG9216.jpg

ピンクチェックのきちんとさんなジャンスカ。
型紙はこどもブティックのムック本から
なんと型紙はついてなくて製図だったけど、気合いと愛で乗り切ったよ^^;

横はキレイに柄が合ってるんだけど
ベルトの部分は布が足りなくて、横で継ぎました^^;
この布、使い切りです~



だって、初節句に着せたかったんだもん^m^*

→続きを読む

ラグランの長袖Tシャツ(80)

Category : 縫い物 こども
思うように更新&お返事&訪問&コメントができません^^;
ソーシャルゲームにはまってるからかしら!?
ダメね~~~もう(>_<)

時間ってどんだけあっても足りないわね~~^^;



ラグランに挑戦ですよ^^

1作目って注意しながら縫うんだけど
コツがつかめてなくってうまく仕上がらないんだなーorz
難しかったー;;

CIMG9013.jpg
こうね、遠目で見ると荒もわからない^^;

あえてアップにしてみる・・・
CIMG9014.jpg
この開きの部分が難しくてちょっとね^^;

これ、ハート柄とボーダーのリバーシブルの生地なんだよ。
生地が2重になってるからぬくぬく~
数年前に大塚屋で買ったんだったよな~(遠い目)
musume*用に買ったはずなんだが(笑)
そんな生地がたくさんあるけど、どんどんuru*用になっていくよ。

型紙は
patternshop muniさんの無料型紙。
80cmだけど、ちょっと袖丈が長め。
だけど胴回りはちょうどいい感じ^^



今回で12月分に作った分の紹介が終わりです。
この後、1月に入ってまたラグランに挑戦したんだよね。
これがまた失敗ーorz

着たら変じゃないんだけどね・・・タブン。


わかりにくいけど、撮れた!

→続きを読む

ハート柄の長袖Tシャツ(80)

Category : 縫い物 こども
昨日はあまりの寒さについエアコンのスイッチを押してしまいましたorz
今日は風が強いもののいい天気です^^


今日も12月に作ったもの~

ハート柄の長袖Tシャツ♪
CIMG9015.jpg
ハートプリントに一目ぼれ´∀`*
これは、近く(?)の生地屋さんで買ったと思う。
パターンはRickRackさんの。

CIMG9016.jpg

まだこの生地いっぱいあるからmusume*にも!
と思ったけど・・・
musume*の好みではないらしい。

なーんだぁ。

uru*にふりふりスカート作ってあげようっと♪




薄着育児とベビー用Tシャツの謎。

→続きを読む

ふりふりモンキーパンツ

Category : 縫い物 こども
ご無沙汰ぶりです。
年末年始のご挨拶もせずにいました。
失礼なやつのbambie*です;;

ここのところずーっと、ネガティブな感情になっていて
どうしたらいいのかわからずにモヤモヤもやもやしてるんですよね。
気分転換や息抜きしたいけど、簡単にできるものじゃないので困りものです。


ぼちぼちブログの方もやっていけたらいいかなと、思っています。
12月に作っていたものをぼちぼちupしていこうかな。



ふりふりのモンキーパンツ!

いちご柄で黒色でもかわいく≧▽≦*
CIMG9045.jpg
連結ニット(?)で薄地だけどあたたかそう。

うしろがフリフリ♪
CIMG9043.jpg
どーん
CIMG9044.jpg
ここは私の着なくなったTシャツを利用で^^;
巻きロック&ギャザー寄せ
切れはしで何度も練習してから挑んだので、うまく出来た・・・かなと思います。

1回やると自信がつくというか、次またやろうと思える。
また巻きロック使ったり、ギャザー寄せがある服を作りたいな。


いつもの撮ってあります。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆