bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

お下がり(?)で長袖Tシャツ

Category : リメイク
更新ない間も見に来てくださっててありがたいことだな、って思っています。
感謝感謝でございますm(_ _)m


さて、今年。
私 前厄 なんですよね~^^;
そんなこんなでね・・・
来年度、小学校のピーチーエー役員です。
いいの、ここまでは。
musume*とuru*小学校かぶらないし、いずれあたるだろうから
立候補したのよ。
uru*も小さいうちのがいいかと思ってさ。

んが~~~!
学年の役員の中の代表になってしまいましたorz
え゛~~~ん゛ん゛~~~
私にそんな大役が務まるのでしょうか!?
来年度あたり、げっそりやせてたりしてね・・・orz
頑張りマス。



さぁさぁ、uru*の長袖Tシャツですよ^^
私の着なくなったタートルを利用しましてですね・・・
出来上がったのがコチラ。
CIMG9020.jpg
毛玉あるでしょ(笑)
2重になってるんだよね、だからあたたかい。
でもって、着心地もきっといいハズ。
CIMG9017.jpg
裾の処理はそのまま利用。
前と後ろ、ちゃんと柄も合いました^^;



自分服の処分をしていく中で
そのまま捨てるのも忍びないな・・・と。
uru*サイズなら生地が足りるのでね。
そんな服、予備軍がまだ控えてます^m^*
musume*用にサイズダウンできるものも・・・。

まだまだ・・・一緒に居たいから♪

Category : リメイク
こんにちは*^O^)ノ
私、bambie*ママやmusume*のお気に入り・・・
バンビのぬいぐるみ、hanaちゃんです♪
CIMG8207.jpg
musume*が産まれた時もいたよ。
泣いたらガラガラであやしてあげたり、一緒におでかけしたり
musume*と過ごした7年はとっても充実してたよ♪


でもね・・・さすがに
生地もハゲちゃったり、綿も寄って、薄汚れてきて・・・
ショボーンorzなことになってきちゃった(泣)


そんな中、musume*がお姉ちゃんになるっていうじゃない!!!


くたびれている場合じゃない!(笑)


だから・・・bambie*ママにお願いしたんだ☆

だって、まだ一緒にいたいもん。
チビちゃんもmusume*同様かわいがってあげたいんだ^m^*
(かわいがってもらう・・・のが正しい・笑)


じゃじゃーん☆hana復活!

→続きを読む

長袖Tシャツ★親から子へ★

Category : リメイク
さて、もう着なくなったbambie*の長袖Tシャツ。
リメイク前
よれてるし^^;捨てちゃえって思ってたんです。
でも、王冠の柄は気に入っていて・・・ちょっと捨てるのをためらい・・・
変っ身~☆どろろ~~ん☆
リメイク後
musume*用にとリメイクしてみました☆
なるべく、縫うところを少なくしようと(笑)
襟ぐりはそのまま(爆)丈もそのまま(爆)
丈と袖口はやや長いので、ゴムを縫いつけて”くしゅっ”とさせてみました。

→続きを読む

もっと大事にしたいから´ω`*

Category : リメイク
bambie*のお気に入りの子´∀`*
びふぉー
お友達に誕生日にもらったローテーブル。
カタチも色目も気にいってます。

しかし、使うこと7~8年。
びふぉー2
こんなかわいそうなコトに;;
ゴメンよ!テーブル!

bambie*の手でもう1度、生まれ変わっておくれ~!
と思い立ったのが9月初旬。

生まれ変わり完了が10月中旬(爆)時間かかってゴメンね、テーブル;;

どう変わったか気になる方は続きをどーぞ☆

→続きを読む

日焼け防止布をつけました。

Category : リメイク
散々どのカテゴリになるのか悩んだあげく、リメイクに。

さて、この20cm角の布。
しかぁく♪
表は娘の大好きイチゴ柄♪
裏はWガーゼのクローバー柄♪

これを幼稚園のカラー帽子に手縫いでチクチク・・・して完成。
装着っ☆
首の後ろの日焼け防止。
ハンドタオルをつけたら楽なんだけど、ここは個性をださなきゃね´∀`*



で、はたしてこれはブログに載せるほどのものなのか(笑)

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
