bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

新作デザイン煮詰まり中・・・どっちにしようかな!?

Category : 予定作品(絵とか)
昨日買った布を形にすべく、早速型紙作りに取り掛かりました。

が!bambie*の中で型紙作りと同時進行なのが布合わせ。
型紙を作りつつデザイン(決めかねていて^^;)も詰めていってます。
切り替えあるデザインだと型紙にも線入れるからさぁ・・・。
んもう、いろいろ大変です。


そんな時は!作っちゃうんですYO☆
え?何を作るかって?



こんなん出来ましたけど~(笑)ヲホホ
コチラA案↓
リュック案:A

で、コチラB案↓
リュック案:B
リュックですな´∀`*

布を縮小コピーにかけ、模型を作りましたよ。
こうすると出来上がりのイメージがすごく伝わってくるんだよ~!
手間は確かにかかるけど、出来てからガッカリするよりは断然いい!
デザインする段階でイラストをいくつか描くんだけど、
モノクロだし、柄もいいかげんに描いてたりするから実際作ってみると何か違うな~ってこともあるんだよね。
無地のものじゃないから余計に^^;

さてさて、娘に問いたところ、B案がよろしいそうで^^*
イラスト描いてた時はA案いいな~なんて思ってたんだけど
こうやって模型にすると・・・bambie*もB案のがいいな~なんて思います。
皆さんはどう思いますか?

デザインも決まったことだし、型紙作りを頑張りたいと思います´З`*

明日からこれを作りだします。

Category : 予定作品(絵とか)
うんと悩んで考えて書いていたもの。
それがコチラ↓
設計図~
娘の幼稚園グッズをしまうためのクロゼット・・・の設計図です。
なんだかんだと忙しかったので、設計図は放置されていまして^^;

材料となる木材は今朝届きましたっ♪
そして組み立てるための材料も今日買ってきまして。
明日からようやく本腰入れて製作にかかれそうですっ´ω`*
頑張りま~す☆

秋のチュニックが作りたいんですよ。

Category : 予定作品(絵とか)
娘用のチュニックというかワンピ?

とりあえず、イメージはこんな↓
秋チュニック(案)
この服作るのに本気印なので、イラストも本気印で(笑)!
いやぁ、布同士見ててもイメージがわかなかったので、思い切って絵に貼ってみたんです。
手間はかかるけど、こうするとイメージも湧きやすく、失敗も少ないかと^^;
楽しかったし、またやってみよう(笑)

前身頃にヨークをつけて。
袖は上部で切り替えて、7分で裾広がり。
後ろ身頃にも切り替えを。
裾はヨークと同生地を使ってフリルに。

シックというかレトロというか・・・娘には少々大人っぽすぎる柄でしょうか!?

持ってる本の中からよく似たものを選び
型紙を作ってみたわけですが・・・
さてはて、どうなることやら・・・。

いちごのワンピが作りたいんですよ。

Category : 予定作品(絵とか)
しかくん、ミシンにむかえない時やふっとした時にしていることがあります。
こんな服、あんなバッグナドナド・・・作りたいな~、いいんじゃないの~なんて思ったら、忘れないように絵を描いているんです。

そんなイラストをお見せしたいと思います。
いちごワンピが作りたいよ

娘用のワンピです。
今の時期なら重ね着もアリかと・・・。
いちごのワンピが作りたいよ2

いちご柄の生地が残っているのでなんとか形にできないかと思っていた時に湧いてきたのがこのワンピ。
Tシャツの型紙をアレンジしたら出来なくもないし・・・
まだとりかかることはできないけど、型紙くらいは作り始めたいところです。
完成したらもちろんUPしますが、この作品、日の目をみることはできるのでしょうか・・・(不安)
地道に頑張ることにします、ハイ。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
