bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

お絵かき大好き親子@クリマ

Category : その他
久々すぎて、どう書いていいのかわかりません^^;
元気な時も元気じゃないときもありましたが、それなりに過ごしておりました。


さて、昨日。
年2回のお楽しみ♪クリマへ行ってきました。


私たち親子はほぼ、体験ブースで終了しました(;´∀`)
でも、いいの・・・子供たちが楽しめたらいいのさ(*´Д`)


チョークアートとパステルアートやってきまして・・・

≪bambie*画伯(大人)の作品≫
チョークアート
2015121219170001.jpg
体験の中で難易度の高そうなクリスマスツリー♪
こっそり赤鼻のサンタを配置w
こういう遊び心、大好き( *´艸`)
無心になってぬりぬり・・ぬりぬり・・・楽しかったー!

パステルアート
2015121219180000.jpg
バナナ大好きおさるさ~ん(*'▽')
来年の干支ですね・・・この時、次の体験の時間が迫ってて不完全燃焼^^;
でも、いい感じに仕上がりました。

次の画伯は~・・・

→続きを読む


羊毛フェルトでひつじちゃん♪

Category : その他
今日は予約投稿で、めずらしく連続投下です。
どかーん!

今週いっぱいで11月も終わりですね・・・
はーやーいー(>_<)


さて。
この間、sweet*bottega nacchiさんがネットショップをオープンされておりまして。
私、ようやく(?)買っちゃいました。

羊毛フェルト、ひつじちゃんキット!

uru*が昼寝している間に
カフェオレなんぞ飲みながらチクチク・・・

・・・ちくちくすること数日。

かーんーせーいー*^O^)ノ

じゃじゃ~ん☆
羊毛挑戦1
左の子はnacchi先生の見本です♪
私のは右の子^^

羊毛挑戦3
先生と同様の俵型ではなく、丸型のひつじちゃんを目指してみました。
ちゃんと丸くなってますかね?

羊毛挑戦2
写真撮るの難しかったよ;;

チクチクしているうちに何故か形がいびつになっちゃったので
ちょっぴり上向きな顔にしてみました^^;
これはこれでよさげ?
耳なんかちっちゃいから難しかったよ~(>_<)
手に針が刺さるのが怖くておそるおそるチクチク・・・

そして、足!
なんとパーツを紛失してしまいorz
1本足りなくなってしまい・・・
ワイヤーをくねっとしてつけました。
で、手芸用ボンドでつけているハズが何故かくっつかないなーって思ってたら
ほつれ止め液をいれててね・・・ね・・・
くっつくわけないじゃん、私のバカーorz
日々の疲れからか、どっかおかしいのよー(>_<;)


無心にチクチクちくちく・・・
説明書もわかりやすくて、先生の見本もあるから
固さなんか参考になって作りやすかったです^^
色々あったけど、無事完成してよかったよぉ*´Д`


実は・・・
Fシモの羊毛フェルトキット、1つやってイマイチな完成で
残りのキットが放置されてるんだよね^^;
nacchiさんのキットでコツが少ーし掴めたような気がするから
Fシモのキットも出してきて作ろうかな。

musume*がひつじちゃんを見て、欲しい欲しいと騒がしいので
冬休みはmusume*と一緒にひつじちゃん作るのも楽しいかもー^^*

うちにも嬉しい妖怪さんが♪

Category : その他
今日はmusume*が習い事のサマーキャンプへ行き
uru*といつも以上にべったりな時間を過ごしました(笑)

明日、musume*は少し(?)成長して帰ってくることでしょう。


さて。
お盆前の話になりますが・・・

うちにもあの有名な妖怪さんが現れました。

最近アチコチに出没する嬉しい妖怪さん。
妖怪オクリツケさんです´ω`*

どうやら越後の国からやってきたもよう。
CIMG8655.jpg
これでわかる人はもう、ツウな人ですな。

えぇ、poco a poco ゆうこさんからです♪

ポスト投函口じゃなく、取り出し口の方に
ガタガタと郵便物を入れてる配達員さんがいるな、と思ってたら(笑)
私宛の郵便物でびっくりΣ@▽@

あて名書きの部分にかわいい~となり^^*
全容をお見せできないのが残念^^;

何が入ってるのだろうと、いそいそ開けたよ~。

→続きを読む

初めての電車とプリザ体験♪

Category : その他
昨夜は、uru*が何度も起き・・・
3時~5時近くまでアーウー起きてて@▽@;

寝不足orz

今日はg.u.へ行く予定だったんだけど・・・
寝不足=車の運転不安ってことでやめましたー
旦那とmusume*で出かけて行きました^^*

私は・・・ちょびっと昼寝して復活したところで
手づくり横町やってるんだよねってことでuru*とデパートへ♪
uru*、初めて電車に乗る!
抱っこひもだったんだけど、顔をだしてキョロキョロ。
この姿がまたカワユイ*≧▽≦*

戦利品~
CIMG8647.jpg
ニット生地と花柄バイアステープ
CIMG8648.jpg
かわいかろ~^^
お店のおっちゃん、なんと!
ナイショでバイアステープ代まけてくれました。
おっちゃん、アリガト!!

さて、この生地が変身するのはいつのことやら(笑)
W幅で1、5mあるので・・・uru*とお揃い作りたい(モーソー)

さ、タイトルにある体験。
プリザのブーケ♪
CIMG8650.jpg
uru*抱っこのまま(笑)黙々と。
横に寝かせて置いてもかわいいけど、瓶に立てても♪
CIMG8652.jpg
uru*、始終おとなしくて母、いい気分転換。
まとめるのもあーでもないこーでもない言いながら楽しくできたよ^^




・・・姉は1日にして成らず。

→続きを読む

アイロンビーズでリラックマ♪

Category : その他
こんにちは^^*
ついに涼しさを感じるようになり、長袖(7分袖)登場~w
秋か・・・

さてさて。
昨日はmusume*と一緒にアイロンビーズをしてました~♪
実はリラックマが好きな私^^*
最近出ている森のリラックマシリーズ
超❤かわいいよねぇ~*´Д`*ポワポワ

てなわけで~*≧∀≦)ノ(どんなわけ??)
じゃ~ん☆
アイロンビーズこりらっくま
コリラックマ、りすさんバ~ジョン♪

顔はこちらのサイトを参考にして・・・(^^*
あーでもないこーでもないと考えてボディを作ってみました♪



せっかくなので、ハロウィンバ~ジョンのリラックマも作ってみましたー^^*
これは追記でどーぞ。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆