bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

タティングドイリー華麗(大)できました~♪

Category : タティングレース
こんばんわ^^*

超まったり、実家への逃避行も終わってしましました^^;
自宅に戻って、いつも通りの日々に戻りました。


さて、今日は旦那とmusume*が大阪へ遊びに行きまして。
私もついて行きたかったけど・・・さすがに無理~^^;
で、悲しく留守番orz
出かけようにも日曜日で、きっとどこも人いっぱいでしょ。
やめて、ずっと家でだらだら(笑)


していたおかげ(?)で去年からの続き・・・
やっとこ完成ですっ♪

どやさ~~(笑)
華麗(大)up2
もったいぶって、一部だけ(笑)

これ、全体↓
華麗(大)
せっかくなので、大きいままで^^
(クリックで大きくなるよ)

NHKおしゃれ工房 タティングレース/聖光院有彩
華麗(大) です。
私のは#40レース糸使用でサイズ約41cm
(デカイ!編みドイリー含めて、自己最高サイズです!)

→続きを読む


失敗続き・・・orz

Category : タティングレース
◎お知らせ◎

どど~ん☆とプレゼント企画、やってます。
12/10(土)までです。記事はこちら→*´∀`)ノ

応募、締切りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは^^*
今日は買いたいものがあって、近くのイオンへ行ってきました。
”今こそ値下げの5日間”の初日だった(知らなかった^^;)
すごい人で疲れた~

でね、気付いたことが・・・
たいして歩いてないのに、おなかがズーンとしたような感じになって
これって”張り”なの?(まだ張りがわからない人^^;)

あまり出歩くなってことかなー^^;
まぁ、風邪もはやる頃だし、極力引きこもることにしますw
イオンも行き納めですな(笑)



さてさて~。
最近、タティングをやってるんだけど・・・

失敗続きで・・・´;ω;`

へ・・・へこ・・・凹むorz

CIMG8051.jpg
小さめモチーフ結ってます♪

失敗しながらなので・・・なかなか完成せ~ん(>_<)

もっと・・・サクサク結いたい!

タティングのリハビリしてました。

Category : タティングレース
こんにちは^^*

今回の記事用の写真撮ったらバッテリー切れorz
まだ撮りたい写真あったのにな・・・
充電して明日だな^^;


さて、先週あたり(?)タティングのリハビリをしてました。

久々だし、ひどい出来なモノが出来上がるかとビクビクでしたが
思っていたよりもキレイに結えて安心してます´∀`*

まずコチラ~↓
紫系タティング
#40の紫系です~♪

左上(紫)約2、5cm  右上(ピンク×藤)約4、5cm
左下(紫×紫まだら)約6cm 左下(紫×藤)約6cm


ここで調子に乗りまして・・・

→続きを読む

夏休みの成果!

Category : タティングレース
かなり腐っていた夏ですが・・・
調子のよい時は地道に結い結いしてました^^


”華麗・大”を完成させたくて・・・
夏の間に最終段が少ぉ~し進みました!


私の夏休みの成果です↓

結い途中^^;

18こ中・・・3つ、だけ(笑)

だけど、残り15このモチーフは出来ているので
最終段を結いつつ、本体につなげていけば完成するハズ^^;


今現在もこの状態ですが・・・
いいモノがうちにやってきたし、あれしたいこれしたい子なので
この続きを結うのはいつになることやら~^^;

1冊制覇の企画も途中でとまっているので、終わらせたいし~

とりあえず、今年中に出来たらいいな~くらいで^^;

タティング 華麗(中)できました^^

Category : タティングレース
で~き~た~ぞ~~~~!!!!!

サイズ小が完成して、かれこれ1ヵ月放置熟成。

小で5段あるんだけど・・・
7段まで行くと見栄えもぐっとよくなるし、
大きさも立派なものなのだ・・・とこの間のおデートの時に気付き、
編み物を中断して、再スタート^^

6・7段と割とスムーズに結えて・・・終わろうと思ったんだけど
やっぱり進むことにしたんだな~。
頑張ってみるわって言ったしね^^;

で、ここでまた数日放置。
(服を作りたかったからね^^;)

難題な8段目~~に苦戦すること・・・約3日w
本の写真をガン見して、あ~でもナイ!こ~でもナイ!と
盛り盛りと結いゴミがでること!でること!
目一杯巻いたシャトルの糸がなくなるほどでした。

それを何とかクリアして9・10段
これは6・7段と同じなのでまぁ、時間はかかったけどスムーズだったぞ。

そんなこんなで完成したのがコチラ↓
華麗(中)でございます~~~~´∀`*
華麗(中)
今まで結った中でさすがに1番デカイ!27.5cm
(本では25cm・・・なんだけど本では#70使ってた^^;私のは#40)


自信はないんだけど、アップで撮ってみました。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆