bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

クロスだっこひも~

Category : 縫い物 バッグ・小物
最近はやりの(?)腰と肩で支える抱っこひも。
エルゴではないけど、私も持ってます。

とっても使い勝手もいいし、楽なので使ってるんですが・・・
コンパクトにならないのよね~^^;
なので、車に常駐→買い物時に使用。

普段のお散歩は抱っこ。
しがみついてくれてたんだけど、周りのものに興味を持ちだし
手を伸ばすとふらっとしててね^^;
だんだん重くなってきたし・・・

色々と調べてみたら、クロスだっこひもも使いやすくて便利だというじゃない!

調べて♪調べて♪

縫ってみた´∀`*
CIMG8755.jpg
まっすぐ縫うだけで簡単~

もう何回も使ってからの写真なのでしわくちゃ(笑)
プラスナップで開閉出来て、子を入れるのも楽々・・・
が!
足をばたばたさせるので私は入れにくい(>_<)と思った。
慣れだな、こりゃ
抱っこしてる時はとっても楽~
でも寝ちゃうと頭がガクッてなって大変~;;
抱っこって密着してるから、気持ちいいみたいでよく寝ちゃうんだな~^^;

パターンはこちらのブログを参考にさせてもらいました→

たたむとコンパクト。(比較対象:携帯)
CIMG8756.jpg

手持ちの布で。
表はレトロっぽい花柄
裏はWガーゼ(授乳ケープ作った残り)

生地が重なってるので、Wガーゼでもいいか~と思ったんだけど
どうだろうか~?
手持ちの生地で用尺とれるのがこれしかなくてさ^^;

これで抱っこしても、両手をぷらぷらさせることはなく
uru*の体も抱いているので大丈夫でしょう。

今のところ、日々の散歩で大活躍してます♪
ベビーカーの時はバッグにしのばせてお出かけだっ☆


これでミシン熱が少し去っていきましたが
まだ作りたいものはたくさん~。
スタイとかスタイとか長袖とかモンキーパンツとか!
ちょっと気持ちが↓↓なのもあるけど、時間がとれないのがミシンに向かえない一番の理由。


uru*よ~、母に時間をおくれ~~


さ~て、次回のUPは
にゃにゃ~んとあの子が登場!?です^m^

ベビー帽子♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
暖かくなってきましたね^^*
花粉症はつらいけど~^^;
春って好き♪

ぼちぼち外出も始めてるので・・・
いるじゃないのよ、帽子が!
musume*の時のは残ってなかったわ~^^;

まだ家事復帰していないのをいいことに
寝ている間に縫い縫い。

こんなんでけました^^*
ベビーチューリップハット
型紙はコチラを使用させていただきました。

そのままだと大きいだろうと思ったので
縫い代つけずに縫いました^^;

生地が少なくって足りなかったので
1か所だけ色を変えてみました。
これはこれでいい味だしてると思う・・・んだけど?

内側は優しい花柄
肌触りのよいニット地。
ベビーチューリップハット中


レースで絞ってサイズ調整できるので
長い間使えそうよ^^*

帽子ってね・・・難しい(>_<)
トップの部分がうまく縫えないのよねぇ^^;
お見せできません(笑)




今回はここまで~。
またUPする日まで・・・ドロンッ=З

→続きを読む

Wガーゼハンカチ

Category : 縫い物 バッグ・小物
uru*の授乳時に使うWガーゼのハンカチ・・・
たくさんあるのに・・・のに・・・

吐き戻しが多いからか
すぐにビチャビチャになって、足りない~(>_<)
なんてことが・・・orz


まだ買い物にも行けない~;;
ん!?
生地あるじゃん(笑)

なので、昼寝したから縫ってみた´∀`*
ガーゼハンカチ
初めて巻きロックに挑戦。

Wガーゼ1枚でペンペラだけど(笑)
ガーゼハンカチーズ
とりあえず3枚縫ってみた。
早く縫ってしまいたくって、思いっきりフットコントローラー踏んだら

爆音だね@▽@;

uru*起きちゃった^^;


束の間のお楽しみタイムでした。


まぁ、3枚増えただけでもヨシとするか。
大きくなれば、吐き戻しも減る・・・だろう?


早くも明日で1ヵ月。
健診はまだだけど、外気浴はじめよっかな~´∀`*

おサルのラトル♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
朝、1時間ほど雪が降り、ちょっぴり積りました^^
寒いんだけど、内心ウキウキしている私。
でも、もう晴れ間が見えてきたな~。
musume*はかわいそうなことに、一番寒い時間帯に登校^^;



さて、押すと音のでるやつに引き続き、
振ったら音のでるラトルを縫い縫い♪

こちらもチクチク手縫いで。
ラトル
おサル^m^*

いびつなカタチも味(笑)

これも、musume*のベビー服を使って。
(パイル地って気持ちい~よね)
あと茶色のニット地を。


そして、やっぱり・・・
ラトル着
私の腕にぴったり(笑)



最近は編み編みに没頭中~♪

授乳ケープ兼用大判ストール

Category : 縫い物 バッグ・小物
ここのところ、暖かいなぁなんて思っていたのに
今日は寒い!
あ~やっぱ冬なのね(笑)


さて、この間からフリンジがどーとか言っていたのが
ようやく完成に^^*

大判ストール
Wガーゼのストールです。
色はうまく出なかったんだけど、濃い目の紺色。

柄物の生地とかかわい~なと思ってはみたものの・・・
どんな服装にも相性の良い無地がいいよね!

バテンレースとイニシャル”N”のタグを。
(これ、つける位置難しいね^^;)

どーんと大判なので。
大判ストール3
こうやって、ボタンでとめて
授乳ケープにもなってもらいます^^*

大きいので寒い時にはブランケット代わりにも♪

musume*の時は外出することも少なく持ってなかったのよね^^;
2人目だと外出も増えるじゃろ^^
あれば安心だよね。


こう見えて(?)
私、初めてのストール作りでして。
それがWガーゼということでめげそうになったorz
だって、抜く糸多いんだもん(>_<)
初めこそ楽しく糸を抜いてたんだけどね~^^;

フリンジもすっげー大変ね、コレ^^;
Wガーゼ、相変わらず縫いにくし・・・コツないかなー;;

首に巻いてみたら、すっげー暖かかった!



今日は久々、美容院~´∀`*
しばらく美容院もおあずけよね~^^;

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
