bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

29回、ハンドクラフトフェア行ってきました。

Category : イベントレポ☆
ふ"(-""-)"先週、クリマ行けなかったからね・・・
今日は((((oノ´3`)ノハンドクラフトフェア行ってきました~♪
uru*のお迎えがあるから、、、時間に余裕はなかったけど
ひとり時間をしっかり楽しめた気がしますw

相変わらず、すごい人で・・・
買い物はせず(てか、できず?)、各ブースを見て回り
体験メインで

まず、コレ↓

ハーバリウム
浮遊花(ふゆか)オイルだって

見たことない。
キレイ。
やりたい!

お試しってことで小さいサイズのを♪
CIMG0994.jpg

別角度から
CIMG0990.jpg

ただ、ひたすらにドライフワラーを瓶に詰めつめ♪
センスが問われるw
あれもコレも入れたい~という衝動に駆られますがwww
私は小さくてコロコロしたいろんな色の花に心奪われたので
たくさんは入れず、背の高い花で調節した・・・のですが
体験した直後より花が上の方に浮かんできてるなぁ^^;
瓶に高さがあるし、口が小さいから、ちょっと入れにくかったりしたけど、
他の体験者さんともあーでもないこーでもないとか話しながら体験できて
楽しくできました。
(知らない人と話すなんて、今までには考えられなかったけど・・・おばちゃん化してる!?)

飾っておくんだ~( *´艸`)
可燃性オイルということなので、直射日光のあたらないところへ^^
うふふ、癒しコーナーにでもしておきますか。

→続きを読む


ロザフィ体験してきました。

Category : イベントレポ☆
お友達のゆきさんが近くでロザフィ体験してきた・・・
とブログに書いているのを見て
最近めっきり、引きこもりがちな私・・・
気合いを入れて、体験行ってきました^^

ロザフィ・・・
紙で作る巻きバラ^^

どこかで1回やったことはあったけど・・・何もかも忘れていました^^;

まずはどの土台にするか悩み。
バラの色も何にするか悩み^^;
だって140色あるって言われたら、ねぇぇ?
悩むんだよぉおぉ^^;

しっかり悩んでできあがったのがコチラ↓
CIMG0925.jpg
裏はブローチピンつきになっています。
周りのハートがかわゆいのん( *´艸`)
そのハートに合わせ、甘いピンクのバラ・・・(*'ω'*)
かわいい系で作ってみました^^うふふ
バッグチャームにして使いたいなって思ってます。

で、欲張りなのでwもひとつ作りました。

→続きを読む

アイシングクッキー体験してきました。

Category : イベントレポ☆
4/1にアイシングクッキー体験してきました^^
チラシ見かけた時から、ずっと楽しみにしてて♪

朝一で乗り込み~w

musume*と私は2回目、uru*は初めてのアイシングクッキー。

musume*作~
CIMG0908.jpg
うんうん♪
難しい~とか言ってたわりに、なかなかうまいんでないの!?
バラも作らせていただきました^^)v

私~
CIMG0907.jpg
縁取り用のかたいクリームが難しかった~^^;
バラも作らせてもらいました^^*

uru*作~
CIMG0906.jpg
5歳、初めてのアイシングクッキー。
いいんじゃないの~(* ゚Д゚)ノ

家で作るのは・・・大変なので^^;
また体験あるといいなぁ~

あ、グルーデコの体験もしたんだけど、、、
写真撮り忘れちゃった^^;
無限の可能性を秘めていて、またやりたいと思ったのでした^^

クリマvol.25行ってきた^^

Category : イベントレポ☆
◎お知らせ◎

どど~ん☆とプレゼント企画、やってます。
12/10(土)までです。記事はこちら→*´∀`)ノ

応募、締め切りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、ゆきさんと一緒にクリマへ行ってきました。
行く度に道を間違える私ですが・・・^^;
今回も間違えましたorz あ゛~学習能力ないわ~;;

気合いいれて行ったはいいが、あれ!?
いつもスゲ~人が並んでるのに、今回いないなぁって思ったら・・・
1時間、開場時間間違えてましたーorz
で、一番前で並んでたんだよね^^;だははwww
でも二人で喋れば1時間なんてあっという間。

開場して、まずはkokoさんたちのところへ行って
お喋り&お買い物して、腹ごしらえへw

私はロコモコ食べました^^*
CIMG8046.jpg
私より後に注文した方が先に出来てムカッとしたぞ`△´
でも美味しかったからいいか。
musume*は焼きそば~(写真ないけど^^;)

腹ごしらえの後は・・・
端から順にひたすらブースを見て歩いて歩いて歩きまくる!
あれいいな~とかこれいいな~とか言いながらね^^

musume*には出かける前に"買うものは1つ”と約束させてきました。
そしたら、序盤から欲しがる・・・^^;
本当にそれでいいのね!?と念を押して購入。
学校につけていったので、写真撮れなかったけど
デコったパッチンピンを買いました。
まぁ、その後見事にデコ体験とかありまして・・・後悔してましたよ、彼女は(笑)

私の戦利品は追記で~^^

→続きを読む

ハンドクラフトフェアに行ってきました♪

Category : イベントレポ☆
昨日は、ねことMilk-Tea ゆきさんと一緒に
ハンドクラフトフェアに行ってきました^^*
ハンドクラフトフェア

まずは・・・ゆきさんと一緒にソープカービング体験!
こんなんでけました~↓
ハンドクラフトフェア2
ナイフと彫刻刀で削って作るんだよ~。
こんな繊細なの私には無理だ~って思ったけどなんとか形になった^^
ちょっと暑くて石鹸溶け気味?なのか手がねちょってした^^;
帰ってきたらパールビーズがズレてた;;

そのあと何か体験したいよね~ってことで
ゆきさんはメタルエンボッシングの体験をしてました。
ハンドクラフトフェア3

私はパスして別の場所へ~
どうしようか悩んでたら・・・sunny smile* fuwamoさんとバッタリ~!
で、時間制だったけど空いていたのでいれてもらえることに^m^
ふたりで真剣消しハン体験!(知らない間に撮られてましたw→
こんなん彫れました~^^*
ハンドクラフトフェア4
久々の消しハン!楽しかった~♪
で、コツもバッチリ教えてもらえてニヤリですぞ^m^*

またしてもfuwamoさんとはあまり喋れず^^;
消しハンは無口になりますな~~。



んでもって~
なんだかんだと買ってしまうのは何故(笑)

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
