bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

アクリルたわし(*‘∀‘)もりもり

Category : 編み物
暑いですね^^;

この暑い時期に熱いな~って記事になっちゃいましたwww

祖母のお手伝いでアクリルたわし、編んでました。
(実は去年もお手伝いしたんだけど、、、記事にしなかったわぁ^^;)

これを見本にして↓
CIMG0916.jpg
イチゴと四角いの♪(祖母作)

いくつか作って持っていきました。
CIMG0918.jpg
イチゴ・・・の形だけど、色によってはブドウに見えたり^^
最近は白やピンクのイチゴも売られてるしね♪

もりもり^^
CIMG0919.jpg

娘たちがご飯を食べ終わるのが遅いので、
その間とか、ちょいちょい編みためて^^
小さいからサクッと出来ちゃう。

老人会のイベント的なところで売るって言ってました。
7月に鈴鹿のどこかでって言ってたんだけど・・・思い出せない^^;;;
どこだったけな~???


編み物は暑い時期はちょっと・・・アレだね"(-""-)"
あづい^^;
暑いけど、ひとりでいるともったいないからエアコンつけてなくて
懲りずに、今、汗流して編み物やってます、アハハ((((oノ´3`)ノ
無事、記事にできるといいなwww

にゃにゃ~ん! やまと 現る!

Category : 編み物
この冬は雪の降る日も多く寒いにゃ。
おかーさんによると、こんなのは珍しいらしいにゃ。
寒いのは苦手だから、早く春になって欲しいにゃ。

いいもの見つけちゃった☆
着る毛布っていうの?見つけちゃった。
はやってるよにゃ。
CIMG9022.jpg
あ、申し遅れました。
ぼく”やまと”と申しますにゃ^^
着る毛布、あったかいにゃ~~~*´Д`*


え?
あ?

ち、違うにょ・・・?´Д`;


アームウォーマーだって^^;



でも、やまとにはピッタリにゃよ!
CIMG9024.jpg
もふもふ~ぬくぬく~
CIMG9025.jpg
春まで快適に過ごせそうにゃ~


ということで、編みねこ3匹目
くろねこの やまと くんです^^

口元、目と足の裏が薄いピンクのキュートなくろねこです。

ふー
編みねこ、おなかいっぱいです^^;



母の心労。

→続きを読む

気持ちのいい昼下がりにアイツらはやってきた。

Category : 編み物
こんにちにゃ。
うるる くま太です。
日々、uru*様に遊ばれてますにゃ(=^・^=)
CIMG8758.jpg

uru*様が寝ている時は、やることにゃいし
基本、ぼけーっとしてますにゃん。
そうそう!
この日も、いつものようにぼけーっとしてたのにゃ。
CIMG8759.jpg

そしたら背後でごそごそ音が聞こえるんにゃ!
CIMG8760.jpg
気になるから怖いけど・・・
勇気をだして振り返ってみたんにゃ!

そしたら、アイツらが飛び出てきたんにゃ。
あの時はとってもびっくりしたんにゃ。


なんとも言えない、くま太の思い出なのにゃ。

→続きを読む

名付け親募集ちう~w

Category : 編み物
こんにちは^^
暑くなってきて、機嫌がよろしくありません。
布と戯れようと思ったけど、それどころじゃなく。
日々の生活で手いっぱい。やる気なしなし~^^;

それでも何とか手を動かして出来たのがコチラ↓
あみねこ
我が家にもやってきました、あみねこ^m^*

ねこやまさんの→→コチラ←←を見て編みました。

全身像はこんな↓
あみねこ前
からし色っぽいコットンの糸で編み編み♪
座って約13cm、立って約19cm
からし色、糸が足りなくって;;
ほどいてサロペット着たみたくしてみました。
胴体を最後に編んでてよかったよ~^^;

うしろ。
あみねこ後ろ


ちょっと僕(私?)は困っているんだ。
あみねこ困
編んでくれたのはbambie*さんっていうヒトなんだけど・・・
ゴシュジンはuru*ちゃんって言うんだ。
だから、お尻のところに振るとガラガラするパーツが入ってるんだ・・・

でもね、肝心のゴシュジンさま・・・
寝てて相手にしてくれないんだ!
あみねこ泣
起きて遊んでくれよ~ぅ(>_<)
起きてたら、腕とか足とか尻尾をつかんで振り回されるんだ!
結構スリリングで楽しいよ^^*

ところで、まだ名前がないんだ!
ゴシュジンはまだ名前つけてくれなさそうだし、
生み出したヒトもつけてくれないんだ(怒)
誰か、僕(私?)に名前つけてくれないかな?
名無しのねこなんて・・・ヤだ~い(>_<)
素敵な名前、待ってるよ~^^



あみねこ作るの楽しかった・・・パーツを作るのはね^^;
合体させるのに、すごく苦労したわー;;
musume*も欲しがってるけど、いつ出来上がることかー^^;
ちょっと固め・・・かも!?



uru*さんそろそろ4ヶ月半。

→続きを読む

#100でドイリー

Category : 編み物
昨日に続き・・・#100のドイリーです。

こちらは、妊娠中から編んでたもの。
出産後もちまちま編んでてようやく完成!

ほら↓
ドイリー#100up2


ほらほら↓
ドイリー#100up


どど~~ん!!!
ドイリー#100
これも 美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 より
#100で約20、5cm


王道な感じがするな~^^
ちょうどいい密度感。


う~~ん。
大物が完成して・・・気が抜けたというか・・・

燃え尽きたー*´▽`)ノ

何か作りたい思いはあるものの・・・ミシン・・・は
中途半端になりそうだし;;
その作りたい”何か”が明確でないから何も手をつけられず^^;

しばらくはのんびりしようかな?
でも何かしたいなー。←矛盾しまくりw
久々にタティングか!?

とりあえず、カウプレの準備をしたいと思いますー。
昨日のと今日のが対象ですよー。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
