bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

黒のワイドパンツ(S~M)

Category : 縫い物 おとな
こんにちは~^u^*

プレ企画の発送も終わり・・・
ぐっと寒くなった今日この頃
すっかりやる気ナシ子ちゃんになりました^^;
やぁねぇも~(>_<)


さて、プレ企画で精一杯で
まだ紹介していないものがありました。
いつぞや作ったBWのワイドパンツ

さすがに腹がつかえて履けなくなりまして^^;
もう1着作ってみました☆
ワイドパンツ黒S~M
黒のハーフリネンで同サイズ。
(洗濯した後の写真なのでシワシワね~^^;)

ハーフリネンなので、薄いんだけど
私にはちょうどいいw

バックポケットつけてみたけど・・・上すぎたorz

で、腹つかえてるのに同じサイズって^^;て思わなかった?
ちゃんと対策したよ~^m^*

→続きを読む


Aラインエプロンワンピ

Category : 縫い物 おとな
◎お知らせ◎

どど~ん☆とプレゼント企画、やってます。
12/10(土)までです。記事はこちら→*´∀`)ノ

応募、締めきりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここ最近、編み結いしてるんだけど
編んでは失敗→ほどきを繰り返し・・・
さすがに肩がバリバリで^^; 完成には程遠い~orz

ので!ちょっと気分転換にミシン踏んでみました^^

Aラインエプロンワンピ
ウールのチェック布(この間の手芸屋さんのセールで買いました)
と無地のリネンで。

1.5mの切り売りだったから、さすがに袖までつけられずに
このワンピになりました~^^;
紫なんだけど、ピンクが入っててツボりました。

型紙はコットンフレンド 2010年春号から

肩ひもが長い印象だったので3cm短くしてみましたが、
まだ長いような気がする・・・
あと2cmほど短くしてもよかったかも~^^;

そして、お決まり(?)
丈も15cmほど短くしてみました。
ヒザ下丈がヒザちょい上の丈になりました~^^


身頃が私には大きい感じがするな~^^;
フリーサイズだからかな?
もうちょっと脇を小さめに作ってもいいかも・・・かも。


さ~、肩のコリも少しほぐれたし
明日からは、また編み結いの続きしようかな^m^*


あ・・・着画はないで~す^^;

BWでワイドパンツ(S~M)

Category : 縫い物 おとな
今週は、頑張って更新2回目(笑)

こんにちは^^* bambie*です。

縫いモチがあるうちに~縫い縫いしたんだけど・・・♪

アハハハハハ~~*`∀´)ノ

妙な笑いがと止まらんゼw


だって、ロックミシンめっちゃ早い!んだもん*´З`)~♪

ブラックウォッチでワイドパンツ作りましたよ。
BWワイドパンツ(S~M)
型紙は
コットンフレンド2010 春号から
サイズは
股のラインはS、外側はMのS~Mサイズ

柄合わせ、頑張ったから左右はばっちり!
だけど、ポケットだけ諦めた~(爆)
あと、お尻側のポケットとウエストのヒモはやめました^^;


型紙とって、布を裁ったらもう体がギブ^^;
縫うのは次の日に持ち越しましたが
ロックミシン使ったらあっという間に縫えるのね~
すごい!
やみつきになりそうよ~w

→続きを読む

タック入りチュニックワンピース(F)

Category : 縫い物 おとな
GWも開けて、肩凝りもよくなり
久々にミシンタイムがとれました^^

出来ました*^^)v



タック入りチュニックワンピース(F)
タック入りチュニックワンピース(F)
パターン:Nocchi-Pattern工房さん

とっても写真写りが悪いですが・・・
本当はこんな生地↓
ストライプです!
細~いストライプです^^

→続きを読む

シンプルチュニック(M)

Category : 縫い物 おとな
おはよ~ございます^^*
ハンドメイドをお休みして2日・・・
肩凝りが若干ラクになったような気がします*^O^)ノ
やった~


さてさて・・・先週完成していたもので~す。

またまた久々なw
自分服~*´▽`* わ~い

シンプルチュニックでございます~
1日着た後に写真撮ったからしわくちゃ~(笑)あははw
シンプルチュニック(M)
Nocchi-Pattern工房さんの型紙を使いました。
白いハーフリネンを使って♪
もともと生地がしわっとしてました。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆