bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ようやく・・・

Category : 未分類
久々の更新です。
ここずっと縫い物の神様がおりてきてなくて
まったくやる気がでませんでした。

しかし、今日あたりからボチボチと神様がやる気になってくれたらしく(笑)
少しづつですが、何か作ろうという気になりました。

とりあえず今日は型紙を作りました。
娘の服を作ろうと思います。
予定はキュロット、半袖のボレロ、リメイクでワンピ。
とこんな感じです。

出来次第UPしていけるといいな^^と思ってます。

プールポーチ(?)

Category : 縫い物 バッグ・小物
久々の更新になります。
裁縫する気にならず・・・放置気味でした

プールバッグに着替えを入れていくためのポーチです。
プールバッグに濡れたものを入れても、ポーチの中の物が濡れなくて便利そうなのでラミネート生地で。
プールポーチ

型紙はPeachmadeさんの無料パターン(おむつポーチ)
生地・・・ってプールバッグの時は書かなかったけど
楽天のfabli cbirdさんのしろくまくんシリーズです。

中はラミネート生地じゃないです。
外に合うようにブルーで、ストライプの爽やさがイイ感じです
プールポーチ・・・チラリ

ラミネート生地が中途半端に残ったので・・・ポケットとしてつけました



画像が大きすぎるのか、いつも記事が下にさがってますねぇ
サムネイルだと小さすぎるんですよね・・・
どうやったらちょうどいい画像の大きさにすることができるのかな!?
やり方がわからないんです

半袖パーカー

Category : 縫い物 おとな
自分用の半袖パーカーを作りました。

半袖パーカー


生地:お気に入りのお店で 白ニット(2枚重なってます)、花柄ニット
型紙:パターンショップ オリカ

袖、裾、見返し、フード、ポケット口の裏側にチラリ☆とかわいい花柄が見えるようにしてみました。
この型紙のこどもサイズを作ったことがあるので、難しく感じたことはなかったです。
ただファスナー付けはてこずった
左右対称にしなきゃだしね・・・

後ろは・・・
半袖パーカー後ろ



作ろうと思ったきっかけは・・・
なかなか欲しいパーカーが見つからなかったから、かな!?
薄地のパーカーが欲しかったんだけど、なぜか見つけられなくて
長袖も作れるようになってるから、秋くらいにまた作ろうかな

プールバッグ

Category : 縫い物 バッグ・小物
まだ梅雨真っ只中ですが・・・もう夏はスグそこですね

夏といえば・・・海!プール!つまりは水遊び~!
活躍してくれそうなバッグを作りました。

買ってもいいんだけどね、やっぱり人と違うものを・・・
それに作る喜びもあるし、ね。
はい、コレ。プールバッグです。
プールバッグ

ラミネートされた生地を使って
サイズは縦25cm横33cmマチ9cm
市販のものを参考にしました。
サイド(マチ部)はあえてドット柄を使用。
外した感じがまたかわいいのであります

内側は全てドットで。
プールバッグ☆

ポケットはありません。(必要ないかと思って^^;)

ラミネート地はミシンが生地を送ってくれないのですごく縫いにくいです。
ネットで調べて、半紙を挟んだり、ベビーパウダーをつけたりと四苦八苦しながら完成に至りました。
バイアスのところは特に縫いにくく、お世辞にもキレイとは言えません。
これも回数こなせばキレイに縫えるようになるのかな!?

娘は喜んで使ってくれそうですー

ブログ新設記念プレゼント当選者発表♪

Category : 未分類
ブログ新設記念プレゼントの当選者発表です。

応募者は4名様でした。
応募していただきありがとうございます

応募者の名前を紙に書いて、ツボへ。
そこへ娘の出番です。

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・
「どれにしよ~!?」
ガサガサ・・・


「ママ~これにしたよ~」
はい、どうぞ



さぁ!いよいよです。
紙を開けてみましょう・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ジャジャジャ~ン☆
ジャジャ~ン☆


おめでとうございます
当選者は雅でした
近いうち、そちらへ行く予定があるので持って行きます~。

またカウプレもやりたいなぁと思っているので、
外れた方も今回応募しなかった方も次を楽しみにしていて下さいね。

DSライトケース

Category : 縫い物 バッグ・小物
タイトル通りです。
DSライトのケースを作りました。
持ち運ぶのに便利かな・・・と。

サイズは約縦20cm横11cmマチ2cm。
思っていたよりサイズが大きくなってしまいました。
縫い方がおかしかったのかな!?

DSライトケース

布は家にある、あり合わせで
中はこんな感じです
DSライトケース・・・パカッ☆

ファスナーで上から下へとあくようになってます。
右のポケットにDS本体が、左のポケットにソフトが6本入ります。
ソフトはDSの物しか入りません。
アドバンス用のも入るようにすればよかったかな!?

一番難しかったのはファスナー付け。
上の部分はよかったけど、下の部分。
スライダーが邪魔をして縫えない
その周りにつけたバイアス部分も難しく・・・悪戦苦闘。
自分用だからと妥協した
よく見ると、縫い目はガタガタ
キルト芯を挟んだのでふかふかの仕上がりです

ギャザースカート

Category : 縫い物 おとな
ブログ新設記念プレゼント7/7(土)まで受付中です。
欲しい方はコメント欄へ・・・応募してくださいね☆


しかくん用のギャザースカートが出来ました
こじかちゃんとお揃いです
ギャザースカート

型紙は*POLKA DROPS*さんの無料パターン

1枚ではくには生地が薄く、透け感もあるので重ね着用に作りました。
なので、丈を70cm→45cmと短くしました。
しかくん、短いの好きだし・・・
タックをたくさんとらないといけなかったんですが、意外と時間がかからなくてビックリ
簡単に作ることが出来ました

スパッツやデニムと合わせて・・・この夏活躍してくれそうです

ギャザースカート(90)

Category : 縫い物 こども
名古屋の大塚屋で一目惚れした生地で。
色はこじかちゃんチョイス
ブルーはさわやかでいいわ~。

かわいいギャザースカートが出来ました
ギャザースカート(90)


インド綿で、パッチワークが施してあって
少し透け感があって、夏の時期は涼しそうです

型紙はなく、四角い布を縫ってゴムを通しただけの超☆簡単スカートです
こじかちゃんはとても嬉しそうに喜んでくれました
しかくんも嬉しくなりました。
自分の作った物で喜んでくれる人がいるってすごく嬉しいことです。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
