bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

スモックワンピース。

Category : 縫い物 こども
数か月間作りかけで放置していたものがようやく完成
ワンピースというよりもチュニックに近いかな!?
丈が・・・おしりがちょうど隠れるくらいなので。
スモックワンピース。


まだまだ暑いけど、もうすぐ10月になるってのに何夏服作ってるんだろう・・・。
秋・冬服に取り掛かりたいけど・・・なかなか。

PCを変えたので、画像の編集の仕方がさっぱりわかりません。
どうしよう・・・。

レジ袋型エコバッグ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
作りたいと思って早半年^^;
ようやく作る事ができました~

レジ袋型エコバッグです。
地球に優しくありましょう^^
レジ袋型エコバッグ

サイズはLサイズです。(店によって違ったりして^^;)
試作的に作っただけなので、シンプル~です。

たたんで持ち歩きましょう。
くるくる~っと
コンパクト~


今度の2DayShop用に量産したいと思います~。

ただ、中布を普通地にしたので・・・ごわごわ感が。
イベント用にはナイロン地にします~^^
あとMサイズも作る予定でいます。

ミニボストンショルダーバッグ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
タイトル長いですが・・・^^;
小さめのボストンバッグを作りました。
ショルダーバッグとしても使えます。

サイズは横28cm縦・マチ12cmです。
ミニボストンバッグ

茶色のキャンパス生地を使って、秋らしくしてみたのと
切り替えでピンクのドット生地、境目にレースを入れてかわいらしさもだしてみました。
また、ピンタックをいれシェルボタンをつけたのもかわいらしさを出すためです。
裏側はシェルボタンではなく、プラ製のピンクのボタン。
ミニボストンバッグ裏

両側で違うのもいいかな~と思って。

持ち手は市販の合皮を使ったもの。初挑戦です。
ピンクにしようか、茶色にしようか悩んだけどピンクで正解かも。

バッグが円形なのも初挑戦で・・・
これがまた難しい・・・上手に丸く縫えなくて--;
悪戦苦闘しました。
何回か作らないとコツがつかめません(>_<)

内側はポケットもつけずにシンプルに。
ミニボストン中

大人っぽい花柄です。

ショルダーにするとこんな感じ。
ショルダータイプにもできます☆


荷物の少ない時はしばらくこのバッグが役に立ってくれそうです^^*

うふふ~*^^*

Category : 未分類
PCの調子が悪く、久々の更新です^^;

こないだの土曜日、大塚屋へ布の買出しに行きました。
2度目ですが、たくさんの種類の布があり、見ているだけで幸せです。
また目的の布を買うことができ、満足です。
衝動買いやあれもこれも欲しくなったりと大変でした。
布を見ているだけで創作意欲が沸いてくるんですよね~^^

今回はエコバッグを作るための布、
娘の服を作るための布、その他のための布を買いました。
生地~♪


また大塚屋へ行きたいな♪
・・・とその前にこの布たちを形に変えていかないとね~。

2DayShop詳細。

Category : お知らせ♪
2DayShopの詳細が決まりました。

11月30日(金)~12月1日(土)
「久画廊」
津市東丸之内3-7リバーサイドFK1階

前回よりも出品数が増えるようです。

まだまだ先ですが・・・お近くの方、興味のあるかたは足を運んでみてくださいね^^

主催者様はMON CHOUさんです。

さぁ、出品用の作品作りに取り掛からなきゃ☆

アニマルスタイ♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
2DayShop用の小物が出来ました。

アニマルスタイです。
アニマルスタイ(表)

上段左からうさぎ、あひる、かえる。下段左からひつじ、ぞう。
とりあえず、この5種類です。

一応リバーシブルになっています。
裏はこんな感じで・・・
アニマルスタイ(裏)



前回作ったブタさんスタイが好評だったらしいので、他の動物も作ってみたのです。
また、すごくしかくんらしさがでている作品だなぁと思っていて自分でも気にいっています。
もう少し種類を増やそうかどうか考えているところです。
どうしようかな・・・

お店にだすより先にこじかちゃんが気に入っちゃってます^^;
もうこじかちゃんスタイ使ってないじゃ~ん(>_<)

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
