bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

1000hit☆プレゼント当選者発表♪

Category : お知らせ♪
土曜日に締め切ったプレゼントの当選者を発表します。

というか、応募者がいませんでした

あははー

まぁ、私の作ったものなんか誰もいりませんよね


もっと頑張って実力つけようっと。

買い出し!?

Category : 途中経過・・・´Д`;
ネットで買った毛糸と編み針が届きました^^
茶色の毛糸でしかくんのものを・・・ピンクの毛糸で娘の帽子を作ろうと思います♪
テンションあがってます。情熱に溢れています(笑)

買っちゃった~^^;


そして・・・ニット生地買っちゃいました^^;
しかくんが愛用している町の小さな生地屋さん。
だって~ネットで買うより安いんだもの。
かわいい生地もたくさん置いてあるし^^*うふふ
左のクローバーの生地は娘が選びました。
右のグレー地にリンゴ柄がついているのは、私が。
娘のスパッツを作ろうかと思って^^

って買ってばっかりだからなぁ・・・形にしないと在庫が増える一方だ・・・
あれも作りたい、これも作りたい・・・あら忙しいぃ~^^;

☆1000hit☆ありがとうプレゼント企画♪

Category : お知らせ♪
なんと!1000hit超えました☆

応援していただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます

1000hitを記念してプレゼントをしたいと思います。

きのこコースター

きのこのコースターです
秋をイメージして茶系でまとめてみました。

秋の夜長の飲み物のお供にいかがですか?

裏はシンプルに。
きのこコースター(裏)


応募方法:コメント欄にて
応募締め切り:10/27(土)24時

たくさんのご応募お待ちしていますm(__)m


これからも頑張っていきま~す。

ティッシュケース。

Category : 編み物
ちょいと練習も兼ねて、ティッシュケースを編みました。
ニットでティッシュケース

ふかふかで気持ちいいよ~。
アクセントにウッドボタンをつけて

裏も模様編みが続きます。
ニットでティッシュケース(裏)


のびるので、予備のティッシュも入れられそう^^
のびすぎる気もするので、今度は中に布をあわせてみようかな、とも思ってます
サイズも模様も自分で考えてこんな感じかな~とか思いながら編んでいたんです。
冬小物が作りたくなってね~。
で、2DayShopにもだせたらいいかも~なんて思ったり。

ところが今日!
何気なくネットサーフィンしていたら・・・見つけちゃいました。
ティッシュケースではないんですが、クッションポーチとやらを
クロバーさんのこのページの下の方にのってた
まるっきりのオリジナルじゃなくなってしまいましたが、満足のいく出来になってます

がまぐちポーチ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
トーカイで買ったキットで作りました。
がまぐちポーチ

リネンとブラックウォッチでカワイ~
本当は口金に沿ってレースをつけるんだけど・・・
リネンとBWの境目につけてみました
で、もっと幅の広いレースだったんだけど、それも変えて。

中は小さな紺色のドット~。
がまぐちポーチ・・・パカッ


いくつ作っても口金をつける作業が一番難しい
ボンドが生地や手につくし・・・
コレ、ギャザーをよせているので更に難しく・・・イラッときたり
コツがさっぱりつかめません(>_<)

雪だるまのコースター♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
2DayShop用です
冬・・・というよりクリスマスをイメージしてみました
雪だるまコースター

白のニット地を使っていて、キルト芯も挟んであってふかふかです(>_<)
目はビーズで。
左の子ははぎれの形を利用してマフラーにしてあったり。

裏も冬っぽく~。
雪だるまコースター(裏)

以前もコースターに使った布です

どぉかなぁ
しかくん的にはお気に入りな作品になりましたヨ
自分用にもう1つ作っちゃおうカナ!?

ハート型コースター。

Category : 縫い物 バッグ・小物
ハート型のコースターです。
ハートコースター

2DayShop用に作りました。
四角もいいけど何かオリジナリティ溢れる感じにしたくって、色々と考えてみました。
それでハートに

赤を基調に水玉と組み合わせて~、中央にレースをつけて~♪

裏はシンプルにリネンで。
ハートコースター(裏)

ワンポイントに鍵のはんこをペタリ。

かわいい一品になりました~

コーズター3種。

Category : 縫い物 バッグ・小物
久々に・・・2DayShop用の作品です。
コースターを3種作りました。
出品用コースター

上下の2つで1セットとしてだします。
左・・・渋いのも作ってみようと思ったんですが・・・本当渋いです^^;
中央・・・リネンと茶色ドット地。しかくんの好きな組み合わせです。
シンプルだったので、ねずみとねこのスタンプを押して^^
右・・・黒ドット♪ちょこっとレースをあしらいました。
レースのつけ位置が違うのはわざとです。面白いかなと思って^^

裏側はこんな感じ。
出品用コースター裏

シンプル~にしたものもあるし、冬を意識したものも^^*
雪の結晶を刺繍してみましたが、微妙に大きさや形が違うのは・・・ハンドメイドの愛嬌ってことで^^;

頑張りましたよ~~。

レジ袋型エコバッグ2。

Category : 縫い物 バッグ・小物
エコバッグ:プレゼント用


友達が結婚するので、エコバッグ(L)をプレゼントしました。
喜んでいただけたようで嬉しいです。

友達の好みだという水色で。
ワンポイントにレースをつけて
ヒモの先にはウッドビーズをつけてみました。
内側はナイロン地にしました。
エコバッグの中:プレゼント用

ちょっとツルツルしていて縫いにくかったです・・・
色とりどりの水玉がかわいいでしょ!?

お寿司~^^

Category : 縫い物 ままごと
お寿司(イカ・玉子)

娘のままごと用にお寿司を作りました。
だって最近、お寿司ブームなんだもの
生モノはまだ食べさせてないんだけどね

酢飯部分はニットのはぎれで。
ふかふかしててさわり心地がいいです
イカは着古したシャツから。
テカッとした生地がイカっぽいと思って
玉子はフェルトで。

玉子の酢飯は手縫いで縫い目が汚いので、2作目のイカはミシンでしました。
やっぱりキレイです

コレ、きちんと握れるようになってます
お寿司(イカ・玉子)バラッ

イカはマジックテープで、
玉子はノリのマジックテープで固定されます。

型紙は友達から借りたフェルトままごとの本を使いました。

しばらく更新できません。

Category : お知らせ♪
デジカメが壊れました

画像がUPできなくなるので、しばらく更新できなくなります・・・
自分の不注意で壊れたのですが、悔しいです。
修理か買い換えか悩んでます。
うわぁぁぁぁ・・・


次にUPできる日まで作品を作りためておきますね^^

迷彩のスカート。

Category : 縫い物 こども
90cmサイズのスカートです。
ここんとこスカート派な娘のためにせっせとスカート量産中(笑)
迷彩スカート

ポケットもつけました。
ポケットもつけておかないと文句を言ってくるので^^;
ファスナー部分の飾りステッチも入れてあります。

バックスタイル。
迷彩スカート(バック)


生地は迷彩好きな旦那が買ってきたもの。
型紙は本を参考にしつつ自分で作ったオリジナル。
既製品の作りを見て型紙を作ってます。

あと手作り感をなるべくでないようにステッチをキチンとかけてたりします。

ベルト部に不満が残ってます・・・寸法間違いで幅が短い(>_<)

水玉の2段フリルスカート♪

Category : 縫い物 こども
前回のスモックワンピと同じ生地を使ってフリルスカートを作りました。
水玉の2段フリルスカート。

苺のスカートと同じ形です。
ニット地です。
非常に縫いにくかったです
裾にレースをあしらってみました
これがまた・・・ものすっごく縫いにくい
手間がかかって仕方がない(>_<)
でもつけたらグンッとかわいくなった

また前後がわかるようにレースとボタンをつけてみた。
娘は最近、自分で服を着たがるので。
昼寝から起きてきた娘、ニヤ~って笑って喜びを表現してくれました

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
