bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

2DayShop(再)

Category : お知らせ♪
Shopの日が近づいてきました。

再度Shopのお知らせです。

日時 11月30日(金)~12月1日(土) 11:00~16:00
場所 津市東丸の内(松菱隣) 久画廊
       (ノーティーキッズ様の横のグレーの3階建てビルの1階です。)

松菱駐車場の向かい側になります。
川沿いの建物の一階、奥のギャラリーにて。
10名の方の作品が集まるそうです。

ハンドメイド品に興味のある方、お近くの方は足を運んでみてくださいね。
お気に入りの1品がみつかるかもしれませんよ♪

私は土曜日に顔をだしに行きます^^

20%OFFでさぁ・・・

Category : 材料たち*´З`
たくさん買い込んでしまいました。
ほらっ☆
買ったものたち。


レースを糸巻きごと買っちゃった^^;
前に見つけた時から気になってたんだけど、高くて手がでなかったんだ。
で、セールを狙ってたわけ(^皿^)
ばっちりゲットですよ!2種類も(笑)白と生成りと^^

娘服ようの生地と、レース(赤)と。
あとストレッチレース(白)も買ってみました。
娘スパッツでも作ろうかと思って。

消しゴムハンコ。
バーコードになってて数字のかわりにHANDMADEってなってるものと
何やら英語?フランス語?がズラ~ッて書いてあるものの2種類をGET。
これを押せばさらにステキな布小物になるかも!?

で、写真には写ってないんだけど
編み物しようと思って輪針も買いました。

結構使っちゃったけど、かたちにするから・・・いいよね^^;
手芸屋さん行くとウキウキ・ワクワクしちゃうし~^^*

ブーツカットパンツ(90)

Category : 縫い物 こども
ニット地でブーツカットパンツを作りました。
チビ袖カットソーと同じ生地ですので、ちょっと厚めなので冬向きかな、と。

ブーツカットパンツ


裾にレースとモチーフをあしらってあります。

後ろには前後がわかりやすいようにと、ポケットをつけました。

ブーツカットパンツうしろ

ポケットにもレース♪

モチーフの花の中心にはビーズをつけてみました☆
裾UP

小さいのをポツリと。
こういうのもいいかな~と。


これも出品用になります。
時間的にこれ以上作品を作るのはムリそうです。
女の子向けの服ばっかりになってしまって・・・むぅ。
男の子向けの服も作りたかったな・・・。
仕方がないですが、残念です。

チビ袖カットソー(90)

Category : 縫い物 こども
これも出品用で、やや大きめにできています。
生地はちょっと厚めで縫いやすかったです。
型紙はオリジナルです。
以前、重ね着風Tシャツを作った時のものを使用しました~。

チビ袖カットソー。


重ね着に最適な1枚です。
長Tやタートルと合わせて^^
チビ袖がかわいいでしょ!?
無地じゃ寂しかったので、毛糸で編んだモチーフをつけて^^

どうですか?

ちなみに娘は気に入ってくれました。
娘のじゃないんだけどね^^;

7分丈のカットソー(90)

Category : 縫い物 こども
重ね着できるように作りました。
90cmですが、少し大きめです。
これも出品用です。

春・秋はキャミと合わせてヨシ。
冬はタートルや長Tと合わせて。
色んな着方ができるんじゃないか、と。
7分丈カットソー(90)

胸元切り替えでギャザーを入れました。
ワンポイントにレースをつけて♪
袖口はややフレアになっています^^

重ね着イメージはこんな感じです。
7分丈カットソー重ね着バージョン

Tシャツの袖口がくしゅくしゅってしててわかりにくかったかも・・・^^;

生地の裏が少し起毛していてぬくぬくそうです^^

嬉しいです♪

Category : 未分類
前に作ったリメイクのチョークバッグなんだけど。
仕事先で持っていった初日に声をかけてくれた方が!
「それ、かわいいね。作ったの?」って。
こう言われるとすごく嬉しくなっちゃいます。

また、その方が今日もバッグを気にしてる感じで声をかけてくれました。

作り方も聞いてきたので、作ろうとしている模様です。


友達に褒められるのも嬉しいですけど、こうやって知り合ってスグの方に
言われるとまた違った嬉しさがこみあげてきます。
俄然、やる気もでてきます!

こうやって「いいな☆」って言われるような作品を作っていきたいな、と深く思いました。
これからもひとつひとつの作品に思いをこめて作りたいな^^
頑張らなきゃ~☆☆☆

リボン付きデニムスカート(90)

Category : 縫い物 こども
デニムのミニスカートです。
サイズは90cmですが、95cm着てる子もいけるかも・・・。

リボン付きデニムスカート♪

ベルトループをつけ、リボンを結べるようにしてみました。
ポケット部分とリボンを同柄に、ポケット口にもレースをつけました。
かわいさグーンとUPです
リボンはサイドで結んでありますが、前で結ぶことも後ろで結ぶことも可能で、
リボンなしでもOKで色んな着方ができるかな、と思います。

バックスタイルも♪
リボン付きデニムスカート♪バックスタイル

頑張ってステッチかけました。
前面同様ポケットにレースをはさみました。



本当は娘に作ってあげようと思っていたデザインですが、期日が迫っているという理由で出品することに^^;
まぁ、娘のはまた作ればいいしね~^^

ショップの日が近付いてきました。ドキドキ・・・。
ショップの詳細は以下の通りです。
MON CHOU
2 Day shop

*日時* 11月30日(金)~12月1日(土) 11:00~16:00
*場所* 津市東丸の内(松菱隣) 久画廊
       (ノーティーキッズ様の横のグレーの3階建てビルの1階です。)

松菱駐車場の向かい側になります。
川沿いの建物の一階、奥のギャラリーで行います。
 
※MON CHOUさんブログより抜粋。

興味のある方、お近くの方は足を運んでみてくださいねm(__)m

迷彩スカート2。

Category : 縫い物 こども
迷彩のミニスカートができました。
出品します。

迷彩スカート2。


娘用に作ったものとよく似ていますが、布がちょいと足りなくって
デニム地を使いカーゴポケット(?)になっています。
写真じゃちょいと見にくいかな。アップの撮ればよかったかな。
マジックテープで開閉できます。

バックスタイル。
迷彩スカート2バックスタイル。


ステッチも頑張ってかけてみました。
2つめだということもあり娘のものより出来がいいです^^

温かい時期はそのまま。
寒い時期は下にスパッツやタイツをあわせて・・・。

女の子って色んな着方ができていいよね^^*



さて・・・ショップの日が迫ってきました。
もうちょっと品数を増やしたいなと思う思いと、そんなに作って大丈夫だろうかと思う思いと・・・複雑です。もやもや・・・。
緊張もしています。

ニットのポットマット。

Category : 編み物
ポットマットを編んでみました。
ちょこん☆と


どちらが上側になってもよいんだけど、一応モチーフを上ってことで。
ピンク色~~♪
ポットマット


裏は白で。
ポットマット裏

表とくっつけるのに、表と同じ色の毛糸をつかって。
白の周りのピンクがアクセントになってます。

これもショップに出品します~。

仕事を始めるとやっぱり縫い物がちっとも進まな~い(>_<)
まだ作ってだしたい物があるのにぃ~。
どうしましょう!?

リメイクでチョークバッグ☆

Category : 縫い物 バッグ・小物
仕事場に貴重品等を持って行けないので、どうしようかと悩みながら行った初日・・・。
職場の方々をよく見てみると・・・ほとんどの方がチョークバッグを使ってるじゃない!
真似してみよ~と思ったけど、なかなかゆっくり買い物に行けなくて
そんなら作ってみようと。

まずはネットでリサーチ。
サイズ、デザイン等参考にしようと・・・。
ふとした瞬間にアイデアが

コレをリメイクしてみよう♪と思って作ったのがコチラッ
リメイク☆チョークバッグ

わかりにくいかな!?
リメイク★チョークバッグ

後ろ側です。

・・・そう、コレ。はかなくなったジーンズです。
前ポケットと後ろポケットの部分を使ってみました
どうですか?このアイデア。しかくん的にはすごくイイアイデアだと思うんですよね~。

ベルトループをつけ足して、どちら側を表にしても使えるようにしました。
ポケットもそのままなので、ペンや携帯を入れるのにピッタリなんです。
マチも2cmくらいあります。貴重品がちょうど収まっていい感じです。

中はこんな感じです。
リメイク☆チョークバッグ内側

白地に赤のドット柄。
デニム地は何でも合うので少し遊んでみました~。
チラ見えがかわいいです
開閉はマグネットボタンで。

既成のジーンズなので生地が分厚く縫いにくかったですが、満足できる一品となりました。
仕事時のよきパートナーになりそうです

レジ袋型エコバッグ5。

Category : 縫い物 バッグ・小物
最後のひとつ。
レジ袋型エコバッグ5。


しかくん的にはめずらしい紫色で。
紫の無地とストライプを組み合わせてみました。
境目にはうす紫色のレースをあしらって^^

内側も紫系の小花柄で。
レジ袋型エコバッグ5内側。



これで出品用エコバッグ3点ができました。
お嫁にいけるといいな。

レジ袋型エコバッグ4。

Category : 縫い物 バッグ・小物
もうひとつできました。
今度のはかわいらしい感じになりました^^
レジ袋型エコバッグ4。

大人からこどもまで持てそうな柄です。
コレ見つけた時、即買いしちゃったんだよね^^;

内側もかわいく水玉に♪
レジ袋型エコバッグ4内側。


買い物が楽しくなりそうですよね♪

レジ袋型エコバッグ3。

Category : 縫い物 バッグ・小物
出品用に作りました。Lサイズです。
あと2枚ほどありますが、また仕上がってません。
一気に布を断つと進み方が早い気がします。気のせいかな!?

レジ袋型エコバッグ3。

キッチンをイメージした布とリネンを組み合わせました。
シンプルで年齢問わず使えそうな感じを目指してみました。

内側はナイロン地を使って・・・
レジ袋型エコバッグ3内側。

茶色のドットと花柄です。
ドットが入っているのでかわいらしさがでてるかな!?と思います。

残り2つも一気に縫いあげたいと思います。

ニットでティッシュケース2。

Category : 編み物
内布つきを作りました。
ニットでティッシュケース2

茶系の小花柄^^
表にちょびっとだしてチラ見せ^^
布に合わせて、茶色のボタンをつけました。

裏はこんな感じ。
一応、模様編みしましたょ。
ニットでティッシュケース2(裏)



バイトをすることになったので、更新があまりできないかもしれません・・・。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆