bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

バルーンスカート♪ 縫い納めっ!

Category : 縫い物 こども
どうしても縫い物をしたくって・・・ちょちょいっとやってみました~。
紅白見ながら・・・夜食食べながら・・・一杯ひっかけながら・・・ですがね
さすがにこれで縫い納めですね~。
充実して縫い物ライフやったなぁ。

じゃじゃんっ☆
バルーンスカート♪

娘ちゃん用のバルーンスカートができました^^
サイズは90です。
型紙はORIKAさんで。
前々からバルーンスカート作りたいなって思ってて、やっとですよ!

生地の柄がカワイイ
イチゴなのよん♪
花柄や水玉も入ってるし
バルーンスカート♪生地アップ♪


バルーンの内側には少し遊び心をいれてみました
バルーンスカート♪ウラ♪

白地に赤の水玉♪
チラッとめくれてもカワイイでしょっ

お正月で服も新調してあげたかったので、明日早速着せたいと思いま~す。
この布気になってたみたいだから、気にいってくれるといいな
かなりミニっぽいけど下にスパッツはけばいいか~。

2007年終わりですね。

Category : 未分類
気づけば2007年、もう終わりです。
早っ!
つくりかけのバッグが最終UPとなってしまいました^^;
完成させることができませんでした~。


2007年、色々ありました。
・このブログを作ったこと。
・新しい縫い友ができたこと。
・2DayShopに参加できたこと。

今までは主に自分と娘の為に作っていたのですが、
2DayShopに参加することで作品が多くの人の目にふれるようになり
様々なことを考えるようになりました。

しかくんの作品を気に入っていただいた皆さん、仲良くしてくれたお友達、ありがとうございます。


もっと精進してまいりたいと思いますので、
来年もしかくんとHappyDaysをよろしくお願いしますm(__)m

バッグ、作りかけ・・・

Category : 途中経過・・・´Д`;
大掃除、娘の相手、家事、仕事・・・することいっぱい!
作りたいものはたくさんあるのに、ちっとも時間がありません(>_<)

今日は少し時間をもらったので、ちょこっとだけ^^
バッグを制作中で・・・とりあえず内布だけできたとこ。
とりあえず・・・

わかりにいくいんだけど、ポケットの部分の写真を撮ってみました。
リネンと茶色のチェック^^
タグもリネンで文字のスタンプとバーコードのスタンプを押してみた♪
ポケット口にはゴムがいれてあります。

反対側にはファスナー付きのポケットもつけました^^
そして写真は撮り忘れ--;

あと外布と合わせて、ファスナー付けと持ち手つけたら完成だ♪

だけど!年内に仕上げることができるのか!?
あ~仕上げてしまいたい~(>_<)

ニット巾着

Category : 縫い物+編み物
ニットとWガーゼの生地で巾着を作りました。
巾着(閉じたとこ)

小さいペットボトルが入るサイズです。
何も考えずに編み編みしていたら思っていたより大きくなってしまいました^^;

縁はヒラヒラになるように編みました。
巾着(開いたとこ)


内側にはリネンの生地が使ってあります。
本当はリネン側が表になるようにしたハズなのに、ニット部分を縫いつけるのに失敗し・・・
やり直す気にもならず・・・・(--;)
自分用なので諦めそのままに・・・。
毛糸がリネンミックスなのでリネンとよく合うんですよ~。
(昨日買いすぎた毛糸の下段にあるやつです。昨日はリピ買い^^)
何で失敗しちゃったんだろ~トホホ。

また違うの作ろう~っと。

100均で・・・

Category : 材料たち*´З`
最近PCに向かう時間がない。
あってもゆっくりできなくてなかなか更新できないんです・・・。
作品はボチボチ作ってるんでUP待ちなんですけどね^^;


で、買いすぎたんですよ!

つい・・・・・ね。

あきらかに買い過ぎ


毛糸たち。
100均なのに意外と有名な会社からでてることに気づきビックリした。
でも信用できるとこだから安心して使える。
小物を編もうと思って色んな色を1コづつ^^
レース糸も買おうと思ったけど、あまりの量に断念^^;

ファスナー。
バッグ製作中なのに手持ちのファスナーでは作れなくて・・・
自分で切って長さを調節できるので便利よね。
結構100均で買っちゃいます。

バネ口金。
初めてみた!そして即☆買い(笑)
だって2つ入ってて100円は安いよ!
まぁ使い心地や性能はどうかわからないけど^^;
10cmと12cmあって両方お買い上げ。

大人用ニット帽♪

Category : 編み物
自分のニット帽が出来ました。
娘と色違いにしてみました。お揃い♪
さすがにピンクは無理なので・・・手持ちにあった超☆無難な黒で^^;
大人用ニット帽マエ


横から見ると・・・
大人用ニット帽ヨコ


あ~、すごく無難な配色だ~。
でも、しかくん好みの色合いなのでOKなのです^^
黒ならどんな服装にも合うしねぇ。

やはし端がクルンッとします。
編んでる時はあまり気にならなかったのに、とじたらなんだかクルンとなってしまった。
不思議だな~。

娘と揃いでかぶってこれからの季節を乗り切ります。

フリンジストール、買いました。

Category : 未分類
いつもブログを見させてもらってる方にフリンジストールを作ってもらいました。
作るものがかわいいんですよねぇ~。

フリンジストール^^


ブラックウォッチのWガーゼ。
レースつき^^
Wガーゼだから手触りいいし。
めちゃくちゃかわいいんですよ~(>_<)
届いてからというもの大活躍してマス。

レースの部分のアップです。
フリンジストールアップ^^



んもうすんごくかわいいの!
うふふふふ~~^^*

ニット帽♪

Category : 編み物
去年のニット帽が小さくなってしまったので、新調してみました。

編み図もなく、目安で編んでいたらかなり大きくなってしまったのでやり直すこと数回(笑)
やっと完成です
とはいっても、耳あて付きにするハズだったんだけど、耳あてをつけなくても耳が隠れていることに気づき・・・耳あても編んだのにほどいてナシにしました。
それがコチラ↓
ニット帽、マエ。

メリヤス編みなのでよく丸まること^^;
帽子の縁がクルッてなってるわ~(*o*;)
縁には細めの毛糸でレースみたく編んでみました。
横にはお花のモチーフをつけて♪
ニット帽、ヨコ。

花モチーフの大きさを変えるのとか帽子との大きさのバランスとかすごく悩んだ!
何度モチーフを編みなおしたことか(>_<)

あと以外に難しかったのが、ポンポン。
あれ、どうやったらキレイにできるのかなぁ・・・。
はさみでチョキチョキしていくうちにドンドン小さくなっていくんだよね^^;

全体がピンクなので、モチーフの茶色と縁の白でピリリとアクセントをつけてみました。
娘、気にいってくれたようで安心です^^*

くしゅくしゅスパッツ(95)

Category : 縫い物 こども
くしゅくしゅスパッツ(95)


縫えました。
パターン:女の子の服 パターンSHOP ORIKAさん
布:去年ジャ○コで買ったふかふかのニット地

布の表裏にふわふわと毛がたっていて暖かそうです。

おちびなうちの娘には95cmサイズは少々大きかったみたいです。
ひきずってる~(>_<)

この冬もスカートがお気になので、スパッツかかせませんよね。
今まではいていたスパッツが小さくなったので新しく作らないとね~。
大きくなりましたな、娘。

コースターのオーダーを受け付けます。

Category : お知らせ♪
2DayShopでお買い上げいただいたお客様がどうやら4枚お探しだったようで。

コースターは結構人気があったらしく、しかくんがお店に行った2日目には1つを残し
すべてお嫁にいっていました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。

上記の理由もあり、コースター(イベントにだしたもの)のオーダーをお受けしたいと思います^^

A.2枚組コースター(黒) ¥200
B.2枚組コースター(黒ドット+レース) ¥200
C.2枚組コースター(リネン+茶ドット) ¥200
D.2枚組コースター(きのこ) ¥250
E.2枚組コースター(雪だるま) ¥250
F.2枚組コースター(ハート) ¥250

ご希望の方はメールフォームより
希望のコースター名・個数を記入の上メールを送ってください。

送料はすべてメール便でいけると思うので(自信ナシ--;)
¥80になります。
またお金は振り込んでいただこうかと思っています。

※追記※
メールをいただいた方には折り返しメールにて連絡させていただきます。
また金曜日(朝)から火曜日(夜)まで留守にするためメールチェックができません。
ひとつひとつ手作りのため多少の違いはあるかと思います。
ご了承ください。

2DayShop無事終了。

Category : 未分類
様子をみてきました。
なんと!店内の様子をカメラに収めるのを忘れるという大失態をしてしまい・・・アイタタタ。
店内の様子はMON CHOUさんのブログにUPされているのでそちらをごらん下さい(汗)

小物類が結構な数、お嫁にいったようです。
すごく嬉しい♪
手にとっていただきありがとうございます。
お客さんの様子を見れるし、感想なんかも聞けるし(生で)、
2回目ですがまたまたいい経験になりました。

そして、しかくんがgetしてきた戦利品♪
ZIPポーチ

ZIPポーチです。
うさぎのスタンプかわいいし、生地の合わせもしかくん好み♪
裏はティッシュケースになってました。
ZIPポーチうら

ポケットもついてきて機能性あり☆
仕事行く時に免許証や少しのお金を入れていくのに小さなポーチが欲しかったのです。
ちょうどよさそうで即getですよ☆
オリジナルのタグもつけていらっしゃって・・・かっこいいっす。
しかくんもオリジナルタグ作ろうかしら!?

そして、娘用にget☆
ドーナツ

フェルトドーナツです。
こ、細かい!小さいのにすごいなぁ~と関心しちゃいました。
私、フェルトドーナツ作りかけなんですけど・・・(汗)


またこういうイベントあったら参加したいです。
と同時にこのブログ上でも販売できたらいいなぁと思います。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆