bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャザーバッグ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
確か去年の夏ごろに生地を裁断してあって・・・放置。
縫い友のmizutamaさんが作ってるのを見て縫わないと!と思って放置。
簡単だからすぐできるよって言われたのにもかかわらず・・・放置。

ずいぶんと放置されていたこの子(笑)
ようやくかたちになりました^^;
ごめんね~、バッグくん。
ギャザーバッグ

このパターンは有名ですよね。
作ってる方、結構いますよね^^
もう着ないシャツワンピを切ってバッグにしました。
合わせのボタンをわざと中心からズラしてみました(遊び心♪)
このボタンを外すと・・・ポケットになるようにしようとも思ったけど断念--;
外すと縫い目が見えちゃいます(苦笑)

内布は春っぽく桜です。
ギャザーバッグ(中)


でもこのバッグ、本当に簡単に縫えちゃいましたっ☆
なにもこんなに放置しなくてもよかったよ^^:
持ち手が太いので、肩にかけやすく持ちやすくするために
半分に折って中心付近を縫いました。
内ポケットもなくシンプルに作りました。

活躍してくれそうなんだけど、私が使う前に何故か娘が気に入ってしまい
ままごとに使っちゃってます^^;
娘用を作ってあげようかな。

布~布~^^

Category : 材料たち*´З`
布を、ポチリと買ってしまいました^^

ぬの~~!


左:両耳ボーダーかわいいお花畑
右上:ハーフリネンのギンガムチェック
右下:リバープリント オシャレなフラワー&ドット

すべてマツケでお買い上げ¥

花のは娘ちゃんのワンピースななんか作ろうかと思ってるの^m^
前から狙ってた布やけど売り切れてて、再販になってたからポチッとなw

ギンガムチェックは大きめやし、バッグにしようかと。
PCでみてたのと色目がちょっと違っていて残念^^;
まあこればっかりは仕方がない。

右下、これリバーシブルなのっ☆
今、作ろうと思ってるバッグがあって、それの内布にしようかと思ってポチリ。
色の種類が多くてすごく悩んじゃった。
でもいい色だし、花柄もハデじゃなくていい感じです。

こうして布を買い、制作意欲がモリモリ沸いているしかくんですが
時間がとれないのが悩みです。
誰かしかくんの代わりに娘の子守して下さい(笑)

お花モチーフのヘアゴム♪

Category : 編み物
コサージュを作ろうと思って、とりあえず練習してみた。
結構うまくできたし、せっかくなのでヘアゴムにしてみました。

かわいいけど、落ち着いた色合いでいいかも(^m^)
活躍しそうな予感
お花モチーフ♪ヘアゴム

もっと早くヘアゴム作りをやってみればよかったな・・・。

でもコサージュはどんなふうにしようか悩み中。
大きさだとか色合いだとか・・・。
って悩んでる間に違うのに取り掛かってそう(笑)

カトラリーケース。

Category : 縫い物 バッグ・小物
娘と保育園へ行く時にお弁当を持っていくのですが・・・
おはし入れがないことに気づく。
ママ用のはあるからいいんだけど、娘のは練習用のおはしだから普通のじゃ入らないんだよね^^;

ということで、カトラリーケースです。
カトラリーケース(閉)

娘が布山から布をチョイスしてくれました☆
スナップボタンで開閉。
カトラリーケース(開)
左の一番大きなポケットに練習用おはしを入れるつもりだったんだけど、
スコスコ動くから・・・右側に入れてみました。こっちのがキッチリ☆
右側のポケット3つは、おはし・スプーン・フォークを入れる予定だったんだけどね。
失敗です。でも自分用だからいいんです^^;

飛び出し防止に上にも布をつけた方がよかったかな!?

ニット地購入♪

Category : 材料たち*´З`
ニット地を買いました。
布~


左上:グレーの裏毛ニット
右上:ラメピンクの裏毛ニット
左下:ピンクのリブ
右下:黒ニット
どれもこれも写真じゃわかりにくいね^^;

グレーのはトレーナーによさそうな厚みで。
ラメピンクはグレーよりやや薄く、春夏向きな感じ。
この2つ、1m380円でお買い得でした。

すべて、娘の服を作ろうと買ったのでした。
娘はラメピンクがお気に入りのようです。

雪だるまコースター(茶)♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
そういえば、自分用のコースターが出来てたんでした^^

雪だるま(茶)


茶色もかわいいよ^^♪
目はビーズをつけました。

裏は・・・シンプルに。
雪だるま(茶・裏)

キラキラと星が輝いている感じです。

日々、おやつタイムに使っています。
この冬、雪降らないな~~。降って欲しいなぁ・・・。
そうこうしてるうちに春用のコースター作らないとね^^*

いちごちゃ~ん^^

Category : 縫い物 ままごと
ドットの布とフェルトでままごと用のいちごを作りました^^
色んなドットを使ってみたら、同じ形なのに雰囲気がみんな違って面白い( ´艸`)

実家にいる間、のんびりチクチクと縫い進めましたっ☆

いちご


娘はもうたくさん同じの持ってるし、正直これはどうしようかと悩んでる。
あはは~^^;

フレアジャケット(大人)

Category : 縫い物 おとな
大人用のフレアジャケット、ついに完成です♪

いやぁ・・・ジャケット自体は先週にできてたんだけど、
実家へ帰ってたのと、ボタンつけがめんどくさくてやってなかったの・・・^^;
フレアジャケット(大人)

フリースです。やや細身です。
型紙は’07-’08かんたん冬のソーイング ヤング版 に載っていたものをアレンジして使いました。
袖がやや短めですかね。7分までとはいかないけど下に着たものがちらっと見えます。
前ボタンはわざと2つしかとめれないようにしました。
(こども用は全部とめれるんです)
これも飾りボタンでスナップボタンを内側につけています。
黒の無地でシンプルなので、胸元にブローチやコサージュをつけるといい感じになるかも^^
なので作ってみようかなぁ・・・と考えていますが実現するかどうか・・・--;


うしろはこんな。
フレアジャケット(大人)うしろ


薄めのフリースなので、風が強い日には着ていけないかも・・・とか外を歩くような時は不向きかなぁ・・・とか思ってます。
買い物行く時に娘とサラッと羽織って出かけよっかな♪

タートルネックの型紙♪

Category : 未分類
縫い友達のmizutamaさんに教えてもらったお店で買いました^^

tannpopo*dressさんです。
型紙~♪

4種類のTシャツが作れる型紙ですぅ~♪
お得よね~^^*
mizutamaさんアリガトー^^♪

とりあえずタートルを1月中に作れたらいいかなぁ・・・。
仕事が始まって時間がとれないよぉ(>_<)

ニット編みなチュニック(95)

Category : 縫い物+編み物
娘のです~。
冬も終わりに近づいてきてて、ニット編みをプラスした服を作ってないことに気づき、作ってみました。
娘はベストが嫌いなのですが、コレなら着てくれそうです。
写真ではやや茶色っぽくなってますが、アイボリーです。
ニット編みなチュニック

襟ぐりが思ったより深くなってしまったけど・・・最近こんなの多いよねぇ(大人服だけ!?)
そして編み地の部分の伸びを考えずに縫ったら、ギャザーの量が右と左で違います・・・(汗)
ニット編みなチュニックあっぷ

襟ぐり、袖ぐりはバイアステープの代わりにレースで覆ってみました。
中心につけたレースと同じものです。
模様編みも少し大きさを変えて表情に変化をつけてみました。
頑張りました~^^

うしろはシンプルに~。
ニット編みなチュニックうしろ

抹茶小豆なニット巾着。

Category : 編み物
編み始めですなぁ。
急にニット小物を作りたくなったのです。

模様編みもしつつカギ針。
ズバリ!抹茶小豆なニット巾着です。
渋いわ~~。
んで、ふあふわで気持ちいいですよ^^
ニット巾着2(開)

ニット巾着2(閉)

そんなに大きくなく、携帯やデジカメが入るくらいです。
私は飴を入れてバッグに入れることにします。
娘にとられそうな感じです^^;
だってすごく興味示してたもん・・・

フレアジャケット(95)

Category : 縫い物 こども
縫い始めですよ( ´艸`)
娘のフレアジャケットを作りました~。
フレアジャケット(95)

ボタンはリネンのくるみボタン・・・を飾りで。
合わせはスナップボタンで。

後ろもフレアでかわいいですよ~♪
フレアジャケットうしろ(95)


フリース生地です。
元旦初売り行ったらはぎれで売っていて^^
30cmで100円で2つ購入。1m300円もあったけどあまりがでるのがイヤで^^;
60cmでも十分でした~。
娘も気に入ったようで満足です。

型紙はこどもブティック2007年秋冬号より。
少々切り替えの部分を高くしてフレアの丈をのばしました。
袖も丈もはやりの短いやつだったので全体的に長めにしてみた。
しかも100の型紙を95に小さくして・・・・
あれ?いじりすぎ!?

今年もヨロシクです^^*

Category : 未分類
あけましておめでとうございます。
今年もしかくんとHappyDaysをよろしくお願いしますm(__)m

今年は、
気に入った作品があれば、オーダーできるようにしていけたらなぁ・・・
2Dayショップもできたらいいなぁ・・・
しかくんらしい作品なんかもできればいいなぁ・・・
デザインや技術の向上も頑張りたい・・・
とか思っています(欲張り^^;)

とりあえず4月末まで仕事があるので、更新もボチボチになるかと思いますが
マイペースに頑張っていきたいと思います。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆