bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

消しゴムはんこ。

Category : 消しゴムはんこ
3月の再スタートに向けて、こんな物を作ってみました。

消しゴムはんこdeロゴ


消しゴムはんこです。大きさは2cm角です。
bambie*styleの頭文字のb*sを入れて^^*
マークとなる鹿ちゃんを彫ってみました。
出来あがった作品にこれを押したタグなんかつけてみようかと^^
タグやピスネームを注文しようかと思ってるけど、どこで作ろうか悩んでて。
作るまではこのハンコでいこうと思います。

しかし、鹿ちゃんのイラストを考えること数日(笑)
意外と難しかったわぁ・・・^^;
はんこも2コ目で完成。
ひとつめは何と背中の模様を入れずに彫っちゃったんです(泣)
細かくって・・・いきなり高度すぎたわ^^;
でも失敗して2こ目だからか、なかなかいい出来に仕上がったと思ってます。

それにしても久々に消しゴムはんこ作ったら、また彫りたくなりました~。
これからも時間見つけてちょこちょこ彫ろうかなっ☆

リメイクでニットワンピ♪(キッズ)

Category : 縫い物+編み物
なんのへんてつもないニットのタートルネック。
しかくん、ちょっとチクチクしてもう着ないので
どうにかできないかと考えたところこんなものが出来ました。
娘用のニットワンピ・・・というかチュニック?
リメイクニットワンピ

袖とタートル部分、見頃の一部をカットして
モチーフ編みをつないだものをつけてみました。
裾にも毛糸でフリフリと編んでみました。
前後がわかるように裾にお花のモチーフをつけて。
(って前後一緒なんだけど^^;)
リメイクニットワンピ(モチーフ)

よくのびるのでつけるの難しかった(>_<)
生地のびちゃってるし@@;
後ろ。
リメイクニットワンピ(うしろ)


着せてみたらヒザより少し上の丈でした。
ニットなのでビヨーンとのび、足さばきも悪くないようです。
まだ着ないニットのタートルネックがあるので、また違うかたちにしようと企んでます^^
でも冬がもう終わろうとしてるんだよね・・・^^;

ふわころギャザーバッグ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
自分用のマチありギャザーバッグです。
娘用を作ってからだいぶ日がたってしまいました・・・。
サイズは縦35cm横40cmマチ12cmです。
ふわころGB

アクセントにレース編みのモチーフをつけて。
トレーナー地にキルト芯を挟んでみました。
ふかふかです^^
母が服みたいで気持ちいいなぁと言っていました。
ただ厚みがあるのでものすごく縫いにくかったです^^;
後ろ側。
ふわころGB(後)

丸っこいポケットが2つ。
このポケットは自分のチュニックワンピを見てこんなバッグあったら面白いかも・・・と思ったのです(それでトレーナー地を使ったってのもある^^;)
ひとつにはレース編みのモチーフ。もうひとつにはレースをつけました。
モチーフはこんな感じ。
ふわころGB(モチーフ)

バッグの中。
ふわころGB(中)

いつぞや買った花柄とドットのリバーシブルの生地。
ポケットを2つつけたのですが、ギャザーをよせてあるから
使い勝手が悪く・・・失敗かなと思いました。

バッグ自体が少々重いものの・・・
肩に負担がかかることなく快適です。
たっぷりギャザーをよせたのでたくさん荷物が入って便利です♪

ブログ名変更します。

Category : お知らせ♪
ここしばらく色々と考えていたんですけど・・・。
ブログ名を変更することに決めました。
つまりHappyDaysというしかくんのブランド(一応ね・・・)も変更することになります。

しかくんらしさをもっとだしていきたいなと思って・・・
(どんなのがしかくんらしいの?って聞かれるのも困るんだけどさ・・・^^;)
名前そのままでもいいんじゃないかって思ったんだけど
自分の中でなんとなく納得できなくて。
すごく悩みました。
この名前も悩んだ末につけたものなので、愛着あるし。
悩んで悩んで悩みぬいた結果、変更という形に至りました。


これからの新しいブログ名・ブランド名は
bambie*style(バンビ*スタイル)です^^*
しかくんらしさをだしたいが為にそのまんまな名前になりました(笑)

2月いっぱいは旧名・HappyDaysで。
そして3月から新しい名前で頑張ります。
オリジナリティをだして作っていけるように頑張りたいです。
これからも応援していただけると嬉しいです。

届いた♪本たち~♪

Category : 本関係
昨日の夕方届きました^^
最近、本を買うのはいつもネット通販です。

まずは定期的に購読している雑誌。
雑誌1。

今回、がま口の作り方が詳しく解説されていてフムフム(。。)Φ
これでがま口うまくできるようになるカナ!?と期待してる。

そして!
この本
雑誌3。

と、この本。
雑誌2。

どっちもモチーフ編みの本だから一緒だと思われるんだろうけど、そんなことはナイ!
すごく悩んだんだけど、2冊とも買って正解だ!と思った^^
色んなモチーフが載ってるし、下の方はつないだ感じやつなぎ方が載っていて嬉しいかぎりです。
作品を作る時のイメージがつかみやすいです。
上の本にも作品例が載ってました。
そして、コサージュやアップリケにつかえそうなモチーフもありすぐ使えそうな感じです^Д^

まぁ、好きなので見てるだけで幸せです^^*
ニヤニヤなんかしちゃってるかもしれません(笑)
作りかけの作品が終わったら、どちらかの本から選んで編んでみたいと思います。
創作意欲がモリモリと湧いてきています!

また買いすぎだと思う。

Category : 材料たち*´З`
いつだったかな。
月曜日?くらいにダイソーで買ってきました。

これ、また買いすぎだって(笑)
レース糸とレース。
あ、買いすぎ?


レース糸、とりあえず置いてある全種類をひとつずつ。
レースは黒1種類しか入れなかったのに2つあった。
ひとつは戻したと思ったんだけどな~。

これでまた編み編みしたいと思います。
本も頼んであるんですよ^^

タートルネック(100)

Category : 縫い物 こども
ずいぶん前にtannpopo*dressさんで購入していた型紙。
ようやくかたちにすることができました。

タートルネック(100)


クローバーがたくさんついていてかわいい生地なんです。
針抜きの連結ニットなので、温かみもあるかと思います。
柄だけみると春っぽいんですけどね~。
かわいいのでいいです^^*

Tシャツは何度か縫ったことがあるので、すんなりと縫うことができました。
ちょっとタートルだからって難しいと勝手に思い込んでました。
娘にはちょっと大きいですが、次のシーズンも着れるのでいいかな・・・と。
首が冷えないし、重ね着も楽しめるから
ベーシックな色でも作ってあげようかな^^

花のドイリー。

Category : 編み物
このあいだに引き続き、ドイリー編んでます。

花~♪


これ、いいわぁ~。
かわいい。

黒以外でも作りたいです^^

でも、すごく肩がこってるんだ・・・。
目もしょぼしょぼ・・・。
細かいもんね。

このあいだ作ったドイリーの新しいものも作りました。
実は単体で使うわけではなく、何かに合体させて使います。
これは近々UPする予定なので、ドイリー単体の写真は撮りませんでした。

レース編みでドイリー♪

Category : 編み物
ちょっと編みたくなって、レース編みでドイリーを作ってみました。
しんどかった・・・。
だって毛糸よりかなり細いし・・・カギ針も細いしねー。

ドイリー1♪


編み図はどこかのHPで見つけてきました。
(どこだか忘れちゃった・・・)

思ったより太い感じがするので、同じのをもうひとつ作ってます。
そしたら、なんと!
編み図を間違えて読んでいたらしく、かたちが違うんですよ、コレ。
あれあれ~。きちんと編み図見てたんだけどな~^^;
キチンとしたのができたらまたUPします・・・。

初めての割にはうまくいったと思ってます^^;
何でもそうだけど、出来上がっていく様子が楽しいです。
達成感もあるし。
で、レース編み・・・はまりそうな気がします^^*

ころころギャザーバッグ(キッズ)

Category : 縫い物 バッグ・小物
昨日UPしたギャザーバッグにマチが欲しくて。
いきなり自分用作って失敗するとイヤだったので・・・
試作と称して娘用に作ってみました(笑)

サイズは縦18cm横20cmマチ12cmです。
ちびころギャザー

マチはこのようにとりました。
ちびころギャザー(底)

ころっとしていてカワイイでしょっ!?
内側も・・・
ちびころギャザー(中)

娘用(つか試作)なので、ポケットもなくシンプル~にしちゃいました。


なかなかいい感じに仕上がったので、今度は自分用のに取りかかろうと思います!

そして忘れられていくコサージュ作り・・・--;

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
