bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

いちごのワンピが作りたいんですよ。

Category : 予定作品(絵とか)
しかくん、ミシンにむかえない時やふっとした時にしていることがあります。
こんな服、あんなバッグナドナド・・・作りたいな~、いいんじゃないの~なんて思ったら、忘れないように絵を描いているんです。

そんなイラストをお見せしたいと思います。
いちごワンピが作りたいよ

娘用のワンピです。
今の時期なら重ね着もアリかと・・・。
いちごのワンピが作りたいよ2

いちご柄の生地が残っているのでなんとか形にできないかと思っていた時に湧いてきたのがこのワンピ。
Tシャツの型紙をアレンジしたら出来なくもないし・・・
まだとりかかることはできないけど、型紙くらいは作り始めたいところです。
完成したらもちろんUPしますが、この作品、日の目をみることはできるのでしょうか・・・(不安)
地道に頑張ることにします、ハイ。

暴走=З

Category : 材料たち*´З`
ここ最近、しかくん暴走しすぎです。
どうしましょう・・・(´Д`;)
どのように消費していけばよいのでしょう・・・
だったら買うなよって感じですが、ストレス解消のように買っちゃってます。
これって買い物依存症ですか!?

願いが叶うなら、しかくんに時間を下さいっ!
1日中でもミシンに向かいたいですっ(>_<)


今日、大塚屋へ行ってきました。
目当ての生地があって・・・ホクホク^^*
暴走2

ちなみに目当ての生地は右下。YUWAのハーフリネンのドット^^*
他はこれいいなぁ・・・ウフフと買った生地。
左上からレース地、茶色のリネン、黒のWガーゼ、ピンクのWガーゼ♪
右下からいちご柄の綿生地、灰色ドットのニット、オレンジのブロックチェック、YUWAハーフリネン♪
自分の服を作ろうと思ったので多めに購入。
娘のは少なくてすむんだけど・・・。

んもう右を見ても左をみても布だらけで興奮しちゃった。
めちゃくちゃ楽しかったです~^^♪

こちらは昨日購入。
暴走1

これは近くの生地屋さん。
水色と赤のストレッチデニム♪
緑の水玉ニット、白ニット♪
娘服作る予定~。

ちゃっかり副資材も買っちゃってます。
暴走3

レース4種、ボタン。
さぁ、材料も揃ったことだし取りかからなくてはっ(>_<)

裾フリルパンツ。

Category : 縫い物 こども
娘のnewパンツ☆
気に入ってはいちゃったので着画しかありません。
裾フリルパンツ

前のストレートパンツと同じ型紙使いました。
ストレートパンツはややゆとりがないようだったので
縫い代付きにもかかわらず、そこから更に縫い代をとって少し大きめにしてみました。
そしたら、ゆとりがうまれて動きやすそう^^
丈はぴったりです~。
パンツに限ってはワンシーズンのみか・・・と諦めてます。
後ろ姿。
裾フリルパンツ後ろ

写真はみにくいんですけど、これギンガムチェックなんです。
しかくんの着なくなったワンピをジョキジョキ☆
うしろにはポケットもついてます(これも見にくいな・・・)
裾のアップ。
裾アップ

一番上のフリルは共布で、ワンピの裾の部分を使ったの。
二番目と三番目のフリルはこれを作ろうと買っておいたレースです。
同じ柄3段でもよかったんですが、あえて無地を入れてみました。
すると!かわいさUPですっ^^*
でもチェック、無地、チェックにするか無地、チェック、無地にするか悩んだよ@@;

ギャザースカート(M)

Category : 縫い物 おとな
ようやく自分のができました。
ギャザースカート(M)

娘とお揃い^^*
ヒザ丈で作ったはずがヒザより下に・・・あれっ?@@;
着丈は66cmです~。

ただ、3段ティアードスカートの型紙を2段にしたからかなんかボリューム満点(笑)
ほらぁ・・・
ま、自分の出だし。いいか☆
ギャザースカート(着画)

ウエストのところが結構ゴワゴワする^^;
ひょっとして大きすぎ?たのかなぁ・・・。
カメラマンいないのでセルフタイマー使用。
なので下から目線に・・・´Д`;アチャー

ピンクは春っぽくてウキウキします。
これはいて桜見に行きたい~*´∀`*

ギャザースカート(100)

Category : 縫い物 こども
桜色のリネンでスカートを作りました。
親子お揃いにする予定ですが、親の分は布を裁っただけ・・・

パターン:オリカさん。
生地:生地の森さんのカラーリネン。
ギャザースカート(100)

切り替えの部分にレースを挟み^^*
それと、どっちが前だかわかるように幅広のレースをつけてみました。
こどもっぽくないかなぁ?
裾にもレースをつけようかと思ったけど、なんとなくやめました・・・
が!つけたほうがよかったかな?と今更ながら思います。

うしろ。
ギャザースカート後ろ(100)


今回も着てもらいました。
スカート着画

まぁ、サイズが大きいしね・・・丈が長いかなぁ
でも春らしくっていいですね♪

モチーフ♪

Category : 編み物
5日ほど、実家へ帰っていました。

その間、ミシンは触れないのでモチーフをせっせと編んでいました。

それがコチラ。
モチーフたち♪

花のモチーフと四角のモチーフ。
あら?アイロンかけた割に四角がよれてるわ^^;
むこうでも思っていたより時間がとれず・・・あまり数はできなかったなー。

これを使ってまたシュシュを作ろうとしています^^*
どんな感じになるかなー♪

ストレートパンツ(95)

Category : 縫い物 こども
娘のパンツがどれも丈が短くなってきてるので、新調することに。
でも暖かくなってきてスカート!になってきてるけど・・・
まぁ肌寒い日とか、外で思いっきり遊ぶ時とか活躍してくれるでしょう。

昨日、仕事がめずらしく早く終わったので
ミシンを一気にダダダーーーッとかけました。
そして、今日の夕方。
ゴムを通して完成させました~^^
ストレートパンツ(95)

裾で切り替えがしてあって、レースをつけてみました。
うしろ。
ストレートパンツ(95・後ろ)

前後がわかるようにポケットつけて♪
ポケットの大きさが左右違うけど気にしない~(笑)
着てみた。
ストレートパンツ(95)着画


結構ピタピタ。
実はニット地用の型紙使ってるんだよね。
だからなの。
パターンショップ オリカさんのくしゅくしゅスパッツの型紙をアレンジして作ったんだ。
これをさ、ニット地で作ったんだけど娘にはまだ大きいのかダボダボで(笑)
それなら布帛で作ってみようかと思って(だから試作品なんだょね・・・)
よさそうな感じがするので、今度はストレッチきいた布で作ってみたい。

いつもは大きめのサイズで作ってるんだけど、パンツだけはジャストサイズなのです。
裾が長いと踏んじゃってコケると危ないからね~。
また作ったらいいんだし^^

届いたっ☆布~

Category : 材料たち*´З`
頼んでいた布が届きました
届いたっ☆

生地の森さんで購入。
左がスネイブヴィンテージのベージュ。
右がカラーリネン、桜。

写真にすると色目が違いますねぇ
ベージュはもっと濃いですよ。
この生地はサンプルを取り寄せて悩んで決めたもの。
量が多いからか、結構重たいです
大物を作る予定。
早く作らないと時期が終わっちゃうやべぇ~

カラーリネン、初めて購入しました。
気になってたんですがやはりお値段がはりますので
安くなってたので思い切って買っちゃったのよ~
落ち着いた感じのピンクでかわいいです。
写真ほどピンクじゃないです。和っぽいですよ、コレ。
結構ツルツル?スベスベしていて手触りいいです
リネンにあるネップもなくて今までに見たリネンとは違うな~と思った。
これで娘とお揃いのスカートを作ろうと思ってます~
うふ~早速、水通ししなきゃだわ~

ブラウス(100)

Category : 縫い物 こども
1月末に買ってた布をようやく形にすることができました。
当初ワンピースを作る予定だったけど、どんなワンピにしようか悩んでて結局ブラウスになりました。
ブラウスというかチュニックというか・・・。
ブラウス(100)

型紙はこどもブティック 2007秋冬号から。
胸元はこんな感じ。
ブラウス(100・胸元)

(ぎゃっ、チャコの色が透けてる~ ´Д`;)
2種類のレースが使ってあります。
この部分、作り方みてもさっぱりわからなくて・・・
解読しようと何度も考えたけどやっぱり全然わからなかった。
こうなりゃ自己流☆とこの胸元のレースは適当(笑)につけました。
袖口にも胸元と同じレースをつけました。

後ろには開きが入っています。
ブラウス(100・後ろ)

あ、写真じゃわかりにくいですね^^;
ループはコットン糸をくさり編みしてみました。
ボタンは柄にもある黄色を使いました。

今回も気にいってくれた娘↓
ブラウス(100・着画)

まだ100サイズにならない娘の為に、袖は短めにしたのですが見事にぴったりです^^
春に着せたい1枚ですっ^^*

シュシュ☆

Category : 縫い物 バッグ・小物
最近、買い物に行くとよく目につくシュシュ。
かわいい~と思ってて。
でも、意外と派手というか奇抜というか・・・しかくん好みじゃない・・・
なら!作ってしまおうと

できました
シュシュ

リネンで
アクセントに白のレースをはしらせ、白のレース糸で編んだモチーフをちょこんとつけて。
シンプルだけど、かわいいのができましたよ
簡単だし、かわいくできたので量産してみようかと思っています~。
ダブルガーゼとかもよさそうよね~

リバーシブルエプロン。

Category : 縫い物 こども
今日の親子クッキングの為に、昨日夜なべして作りました。
(もっと早く作ればよかったのにね--;)
だって、あるもので済ませようかと思ったけど・・・
友達がすごく期待してたからさ(笑)
これは手作りしないといけないのか!?と。

ということでエプロンです。
縫いしろの処理がめんどくさい^^;のでリバーシブルにしてみました。
その日の気分に寄って変えれて面白いかなと。
リバーシブルエプロン(きのこ)

きのこ柄。きのこの色に合わせて赤の無地で切り替えをいれてみた。
それに合わせて、ポケットも赤と赤水玉で。
反対側はハート柄。
リバーシブルエプロン(ハート)

ポケットはデニム地で赤の山道テープを走らせてみました。

娘には少し大きかったので、こんな感じに巻きました。
リバーシブルエプロン(巻)

ヒモを後ろから前に回して、前で結んで^^

期待されてた友達にも好評でした^^♪
娘も喜んでくれたし、作ってよかったです。
でも寝不足っ(>_<)

リメイクでニットチュニック(100)

Category : リメイク
また、しかくんの着なくなったタートルネックを娘用へとリメイクしてみました。
こんな感じになりました。
リメイクチュニック(100)

スクエアネックにして重ね着を目的として作ったので、中にタートルを入れて写真を撮ってみました。
袖も7分丈にしてあります。
胸元はこんな感じ。
リメイクチュニック胸元アップ

大人かわいい感じの生地を使い、レースをあしらってみました^^*
ニット地と同系色のボタンをつけて。
大人が着てもよさげな感じかなぁ~と思います。
(自分のも作っちゃおうかしら!?)

着てもらいました^^
試着♪前

昨日の夕方には出来ていたので、昨日と同じ服装なんです^^;
この冬には出番がないと思うので、今度の冬用かと。
後ろはこんな。
試着♪後ろ

作ってから思ったけど、後ろは切り替えしない方がよかったかなぁと・・・。
でもかわいいからヨシとするか(笑)

パーカー(100)

Category : 縫い物 こども
ピンクのラメ入りの薄いトレーナー地でかぶり型のパーカーを作りました。
サイズが100と大きいので、うちの娘にはパーカーワンピになってます(笑)
でも最近こういう重ね着用の丈の長いパーカーあるもんね^^
これはこれでよさげ☆
来年になったらまた違う雰囲気になるのカモ!?
パーカーワンピ(100)

着てもらって写真撮ったらこんなポーズまでしてくれました^^*

裾と袖口、ポケット口はリブで。
ポケットは花柄の布を使ってカワイクしてみました(´∀`*)
写真じゃ見にくいんだけど、胸元の開き部分の裏と
フード裏側の端の部分もポケットと同じ布を使ってチラッと見えてもカワイイようにしてあります。
アップした画像を撮ろうとしたんだけど、着たら気に入ってしまって脱いでくれませんでした^^;
(気に入ってもらえて嬉しいですけどね~^^*)

トレーナー地といっても薄いので、春・秋は重ね着で。
夏は1枚で楽しめそうな感じです。
これからの季節に大活躍しそうですっ☆

再スタート。

Category : お知らせ♪
今日からHappyDays改め、bambie*styleに変更になります。
ブログアドレスは変えません。
リンクしていただいている皆様、変更よろしくお願いしますm(__)m


名前を変えたからって特に何かが変わるわけじゃあないんだけど・・・
時間が思うようにとれないので、チクチクの進みも悪いですし

でもUPする作品で気に入っていただけたものがあれば、
オーダーしていただけるようにしたいと思っています
あとオークションにもだしたいなぁとか思ってます。

まずは再スタート記念のプレゼント企画を考えてます。

そんな感じで・・・
これからもしかくんとbambie*styleをよろしくお願いしますm(__)m

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
