bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

チョコケーキ。

Category : 縫い物 ままごと
チョコケーキを作りました。
パンドラハウスに置いてあったキットです。
またしても娘にせがませて買ったもの。
昨日、完成してたけどUPする時間がなかった・・・・・。
チョコケーキ


本当は小物入れになってたんだけど、娘は使わないだろうし・・・
中に綿を詰め、ままごと用に。

側面はスパンコールがついていてキレイよ~。
チョコケーキ側面

下に敷いてあるレースペーパーもついてました。

これまた型紙がついていたので、もうひとつ作ろうかと思ってます。
だって娘が喜んでくれるんだもの^^

プチロールケーキ。

Category : 縫い物 ままごと
手縫いにはまってるしかくんです。
またプチロールケーキを作りました。
材料は全てカットしてあったので、ひたすら縫い縫い・・・

じゃじゃ~ん☆
プチロールケーキ

こじかちゃんがつけて!ってうるさいのでピンクと白の凡天もつけました。
そして、イチゴには葉っぱをつけて^^(前回のチョコロールケーキでつけ忘れたからね)
型紙もチョコと一緒、マニマニままごとさんの無料型紙です。

かわいいです***
美味しそう♪


今、また違うケーキに取り掛かってます。
明日あたり完成するんじゃないかな!?
今度のはチョコケーキです。
楽しみにしててくださいネ☆

デジカメケース♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
これは・・・自分でもいいアイデアだ!と思いました(笑)
ジャ、ジャ~ン☆
デジカメケース

首から下げて使えるデジカメケースです。
雑誌に載ってた首から下げるキーケースを見てて閃いたんです☆
もともと首からデジカメかけれたらなぁなんて思っていたので・・・
いいものが出来ました♪
デジカメケース裏

コードストッパーをつけてあるので長さは調節可能です。
さすがにデジカメ入れると写真が撮れない(笑)ので携帯を入れてみました^^

表と裏では布合わせを変えてあります。
どっちもかわいい感じでしょ^^
この布合わせ、ここ最近のお気に入りです。
裏はピンクリネンにレースをはしらせ、レース糸で編んだモチーフをつけました。
モチーフの中央には手持ちのパールビ-ズがつけてあります。
そして、ストラップの部分。
はじめはネックストラップを買ってきてつけていたんだけど、なんだかしっくりこなくて・・・。
ストラップひもがとれる構造になっていたので・・・(使っててとれちゃってデジカメ落としたらイヤでしょ^^;)
ストラップ部品とヒモとコードストッパーをつけてみました。

あ、そうそう。中は元気なピンクの水玉で。
デジカメケース中

ピンクピンクな作品になりました~。

そういえば、いいアイデアだと思ったと書いた私ですが・・・
もう誰かが作ってたりして^^;
調べてないもんだから・・・わかんないけど。
量産してオークションにだしてみようかな~とかなんとか考えてるしかくんです・・・
(どうなるかわかりませんが・・・^^;)

スイスイ泳げ!鯉のぼりコースター♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
久々にコースターを作りました。
季節感を出した新作デス☆
その名もスイスイ泳げ!鯉のぼりコースターです^^
鯉のぼりコースター

左:生成りのリネンとYUWAのハーフリネンを合わせた男の子鯉のぼり。
右:ピンクのリネンとYUWAのハーフリネンを合わせた女の子鯉のぼり。
女の子鯉のぼりは女の子らしく、切り替え部分にレースをはさみました^^
まつげもあるんだよ^^
目玉とヒレはレース糸で編んで縫いつけまいした。

裏はシンプルに。
鯉のぼりコースター裏

消しゴムハンコをポンッと押して^^

かわいく出来て満足してます~。
もっともっとこういったダイカット的な作品が作りたいです^^
ひらめいたらどんどん形にしていきたいと思いますっ☆

うちには娘しかいないので、鯉のぼりはありません。
でも娘からしてみれば何でないのかが不思議みたいで・・・。
コレを作ったらピンクの方を持って、こじかちゃんが使う~って^^♪大喜びでした。

くしゅくしゅスパッツ(95)

Category : 縫い物 こども
くしゅくしゅスパッツを作りました。
今回はベーシックカラーですよ~^^
いつもは柄もので作ってたので。
くしゅくしゅスパッツ(ベーシックカラー)

パターンはおなじみのオリカさんで。

慣れたもんでススイのスイ~って約1時間で縫えました^^

次作りたいものもたくさんあるのに時間がないわ~。
あらららら~。

キャミロンパスをキャミにリメイクしました。

Category : リメイク
娘が着ているキャミロンパスの肌着。
キャミロンパス

小さい時、抱っこするとどうしてもおなかがでてしまうので買ったもの。
しかもスグ着られなくなるとイヤなので、大きいサイズを買っていました。
しかし、オムツもとれて抱っこの機会も減った今シーズン・・・。

股のスナップいらなーーーい。
トイレ行くのに邪魔なだけじゃん・・・。

そしてキャミへと変身させてみました。
キャミにリメイク

裾広がりだったのでリブを使い少々縮めてみました。
いい感じでしたよ^^

すべてリメイクし終わりました^^♪
キャミにリメイクたくさん^^

前後がわからなさそうなものには、レースをつけたりモチーフをつけてわかりやすくしてみました。
暖かくなってきて、半そでの肌着もそろそろキャミへ。
こどもはすぐ汗かいちゃうしね^^
じゃんじゃん着せてあげられそうです。

あ、ちなみにこの肌着サイズは90です。
何故かまだ余裕で着れちゃううちの子・・・。
細身なのでまだ80のTシャツとか着ちゃってます^^;

時期外れのスプリングコート。

Category : 縫い物 おとな
完成です♪やっとでした。
スプリングコート

着丈は94cm。
型紙は手作り大好き!冬のかんたんソーイングヤング版にのっていたもの。
それを前たてと袖口、着丈をアレンジしました。

要所要所にレースをはさみラブリーに^^*
でも・・・なんだかエレガント!?
しかくんには似合わなさそう・・・とか思っちゃいました。
もっとカジュアル~とかナチュラル~な感じに仕上がるかと思ってたのに(笑)
まぁ、いいっか。
Sコート後ろ

生地に結構厚みあり、しっかりしているので広がりはすごい(笑)
このまま着たら太ってみえる(^^;)のでベルトをつけて。
Sコート ベルトをギュッとね

ちょっとベルトの長さが短かったかな・・・そして太い。
襟元をアップにしてみました。
Sコート裏地

裏地はYUWAのハーフリネンのドット。袖口の裏にも使いました。
裏地は全体にあるわけではなく、切り替え部分までです。
オリジナルのタグも使ってみました~^^♪
ボタンも生地の色目、雰囲気に合うものをものっそ悩んで購入。

それにしても、さずが大人用。
縫うのにすごい時間がかかった@@;
まとまった時間がとれなかったのもあるんだけど^^;
頑張りました。よくやった自分!(笑)

そして着画。
Sコート着画

こ~んな感じです。
しかし時期が時期なので、活躍するのは来年ですね^^;

いちごクリームのショートケーキ。

Category : 縫い物 ままごと
いちごのショートケーキの型紙を使ってもうひとつ作ってみました。

生クリームの部分にピンクのフェルトを使い、
いちご風味にしてみました~^^*
いちごクリームなの^^


いちごクリームなのー^^


う~ん、美味しそう♪
本物のケーキが食べたくなってきましたっ(>_<)

前に作りかけをのせたコレ
もう完成したのですが、天気悪いし着画も撮る予定なのでまだUPできません@@;
あと少しで完成する予定の作品もあります。
こちらは自分でもいいアイデアだと思った作品です。
数日のうちにUPするので、楽しみにしていて下さいね^^
(ってしかくんの楽しみにしてくれてる人っているのかなっ!?アセアセ@@;)

チョコプチロールケーキ。

Category : 縫い物 ままごと
ちょっと手縫いにはまってます^^
チョコのプチロールケーキです。
チョコロールケーキ

型紙はマニマニままごとさんのフリー型紙を使いました。
他の作品もすごくかわいいの^^*

ノーマルのも作ろうとしていて、フェルトはカット済みです。

ビーズをやっぱりつけた方がかわいいので、ビーズ針買いました。
いい感じです~w

あ、今気づいたけど、イチゴに葉っぱつけるの忘れた^^;

娘は喜んでままごとに使おうとしています。

いちごのショートケーキ♪

Category : 縫い物 ままごと
美味しそうないちごのショートケーキが出来ました。
いちごショート。


ジャスコの手芸店へ買い物に行った時に、娘が欲しいといったので。
久々にままごと用のを作ることにしました。

いやぁ、楽しかった♪
久々にミシンを使わないで手縫いでチクチクと・・・
まったりしてよかったです。

裏側はこんな感じになってます。
いちごショート裏。

本当はね、いちごの種をビーズで表現するんだけど、
ビーズ針を持ってないのでつけられず・・・
しかも中に厚紙を入れて変形しないようになるズなんだけど、
娘が厚紙をぐちゃぐちゃに切ってしまい使用できず・・・ガーン。
仕方がないので、いつか使おうと思っていたスポンジ(クッション?)を切って使用。
これで形が崩れることはありません。

これ、型抜き済みキットなんだけど、型紙が付いていたのでまた作ってみようかな。
布で作るのもよさそうねー。

今はこんなの作ってます。

Category : 途中経過・・・´Д`;
自分のです。
作成中☆

ようやくって感じ。
春がきて、外出も増えたので時間がとれませんでしたので。

あと2、3日で完成させたいものです。
これからの過程がややこしそうですが、頑張ります。

何ができるかわかるかな!?

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
