bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

フリルティアードスカート。

Category : 縫い物 こども
オレンジで元気いっぱい!
夏っぽい1枚になったかと^^
フリルティアードスカート


着せてみた。
フリルティアードスカート着画

丈もヒザ丈でちょうどいいんじゃない☆


今日は文章を書く元気がありませんToT
最近寝不足気味で・・・えらいこっちゃ~^^;

抹茶プチロールケーキ。

Category : 縫い物 ままごと
こないだ買った抹茶色のフェルトで、プチロールケーキを作りました。
プチ抹茶ロールケーキ

これはこれでおいしそうです
上に乗ったクリームは生クリームと抹茶クリームのミックスで
さすがに、いちごは乗せられないと思って、小豆にしてみました。
小豆に見えます?
ちょっと大きすぎたかも・・・
でも抹茶に小豆は相性いいですもんね

娘のままごとセットに仲間入りしました。

いちごのチョークバッグ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
仕事で使うチョークバッグ。今まではコレを使ってました。
しかーし、6ヶ月も使うとヘタレ感が否めなくなってきまして・・・
6月からまた始まる仕事の為に新調することにしました

それがコチラじゃじゃ~ん
いちごチョークバッグ

サイズは縦15cm横12cmマチ5cm。
前面にはポケットを・・・コレ必須です。
カラビナをズボンのベルトループにひっかけて使うもヨシ
(カラビナも赤かピンクにすればよかったな・・・)
こうやってベルトに通して使うもヨシですよ
いちごチョークバッグ2

その時々でつけ方を変えるのも楽しいですよねっ
内側はこんな感じ
いちごチョークバッグ3

わかりにくいかもしれませんが、縫い代はバイアスで包んであります。
小銭入れ、携帯、鍵とすっぽり入ります。
これだけ入れば、ちょっとそこまでの散歩や幼稚園へのお迎え等に重宝しそうです
お気づきの方もみえるかもしれませんが、
コレ、いちごのトートバッグと同じ布使いなんです~
お揃いで持ってもかわいいです

仕事が楽しくできそうな感じのバッグに仕上がりましたっ
始めにも書きましたが、6月からまた仕事です。
縫い物のペースも落ちますが、マイペースで縫い続けたいと思います。
どんなものが出来ていくか、皆さん暖かく見守っていて下さい
よろしくお願いします。

最近買ったもの。

Category : 材料たち*´З`
今日はでかけていて何もできなかったので、最近買ったものを・・・。

これ!
かわいいの(´∀`*)
かわいい*ファスナー

端がレース状になったファスナーなの^^*
ファスナーは20cm。

かわいくって使い道もないのに3つ買っちゃった^^;
ピンク、白(アイボリーかな)、茶色。
ポーチなんかに使ったらかわいいかも~。

これの両開きファスナー(35cm)もあったけど、皿に使い道がないから買わなかったよ^^;

ファスナーの下に敷いてあるのは抹茶色のフェルトです。
ままごとの作ろうと思って購入^^

いちごのトートバッグ♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんなかわいいイチゴのトートバッグが出来ました。
いちごトート

昨日の昼間に縫ってたんだけど、縫い終わらなくて・・・夜に仕上げました。
眠いです。
一目ぼれして買ったイチゴのキャンバス地。
手持ちの生成りのキャンバスに合わせて・・・
持ち手は市販のアクリルテープを使いました。
サイズは横35cm縦30cmマチ12cm。
荷物が多くてもへっちゃら☆ビッグサイズとなりました。
そう、しかくんはデカバッグ派です^^

まず、持ち手の間にポケットがついています。
持ち手の横にbambie*styleのタグをはさんでみました。
そしてマチの部分。
ゴムくちのポケットがついてます。これで入れたものも落ちにくいかな。
ペットボトルを入れてようかと思ってます。
ひっくりかえすと・・・
いちごトート2

こちらにも持ち手の間にポケットが。
ここはファスナー付きになってます☆

バッグの入れ口は・・・
いちごトート3

荷物の飛び出し防止、及び中身見え防止のためにファスナーがついてます。
ファスナーはオープンファスナーを使っているので、フルオープンして入れやすいハズ(笑)

そしてバッグの内側。
綿麻の生地で、生成りに緑の水玉。
この生地は表のポケットの内側にも使ってあります。
いちごトート4

写真下側に3つの小さなポケットがあります。
実は携帯、鍵、デジカメと入れるものがもう決めてあるんですよ(笑)
ここは表にファスナー付きポケットがあった方になります。
写真上側、わかりにくいかもしれませんがファスナー付きポケットもついてます。
貴重品入れるのに便利です。

これからのおでかけはこのバッグでキマリ☆です^^*
こども連れは荷物多いしね・・・。
いつになったら荷物減るのかな?
でもなにかと心配でいつも着替えを持ち歩くしかくんです・・・^^;

次はいちごのチョークバッグを作る予定です。

レースのティッシュケース。

Category : 縫い物 バッグ・小物
久々の更新です。
作りたいものはたくさんあるのに、縫物の神様が降りてきてくれてなくて^^;

さて、こちらはレースがついたティッシュケースです。
レースティッシュケース

友達に頼まれまして作ってみました。
明日会うので見せてみてOKなら渡すことにします。

2種類のレースをふんだんに使って、フリフリに仕上げました。

内側は大人っぽい花柄。
レースティッシュケース(中)

表側の布もレースっぽいですよ。

さぁ、気にいってもらえるといいなぁ・・・。

ぺたんこポーチ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
娘とあちこちの園庭開放に行くので・・・あちこちの園の出席台帳があって。
かばんをかえるたびにあれ持ったっけ?って混乱するので
ひとつにまとめて持っていけるようにポーチを作ってみました。
ぺたんこポーチ

縦17cm横22cm。
中途半端なサイズだけど、ちょうどよいサイズなのです^^
ピンクのモチーフをつけてみたけど、つけた場所がイマイチって感じ^^;

ヒモをくるみボタンにひっかけるだけのポーチ。
ぺたんこポーチ(中)

中は葉っぱの柄。
ちょっとさわやかでしょ☆

今日も今からこれを持ってでかけます。
いってきまーす^^

キャミワンピ☆元気キッズ☆

Category : 縫い物 こども
すっかり夜に活動することが多くなったしかくんです。
昼間はほぼ毎日、あちこちの保育園・幼稚園の園庭開放へ行っているため
時間が全然とれません・・・。トホホ。

さて!今回は・・・
こないだのリバーシブル帽子と同じ生地で、元気なキャミワンピができました☆
サイズはいちごのワンピと同じです。
キャミワンピ

裾にフリルをつけて^^
Tシャツと重ね着してもかわいいね^^

背中側にあきがあって、リボンで結ぶようにしてあります。
キャミワンピ後ろ

ピンクと赤どっちのリボンにしようか悩んだけど、娘チョイスで赤に。

胸元にはギャザーをよせてあります。
キャミワンピ胸元

クシュってしててかわいさUP↑ですよ^^*

ヨークはキレイにみえるように同生地で裏地もつけてあります。

カシュクールキャミ。

Category : 縫い物 こども
放置されていた作品です。
かれこれ1年ほど放置されていたのではないでしょうか^^;
カシュクールキャミ。

カシュクールのキャミソールです。
シンプルにピンクのニットを使っています。
胸元にはレースを。
ニットなのでギャザーがいれにくかったです・・・
汚い~やだ~。でもいい勉強になったか、うん。

放置してあったにもかかわらず、今の娘にぴったりな感じ。
サイズでいうと95くらいかな?
でも重ね着してぴったりなので、100くらいかな!?

ちなみにパターンはオリジナルです。
きっと普通のキャミから色々考えてできたのでしょうね(覚えてない^^;)
だからサイズもわからない・・・型紙みたけど何もメモしてなかったーToT

うしろ。
カシュクールキャミうしろ。

娘に試着させたら気に入ってくれたらしく、脱がないって言われました(嬉)
夏に活躍しそうなキャミになりました。

リバーシブルの帽子(54cm)

Category : 縫い物 こども
娘の帽子が小さくなってきたので、新調しました。
かわいい生地も見つけたことだしねっ^^

じゃじゃ~ん。
リバーシブルハット(54)

こどもらしくってかわいい帽子になりました。
柄のところどころにラメが入ってるんですよ^^
ハデな柄もこどもが使うならへっちゃら☆

で、せっかくなのでリバーシブルに。
リバーシブルハットうら(54)

こちらはナチュラルに。
リネンに幅広のレースをつけました。

これならどんな服装にでも対応できるでしょ☆
どうせ作るなら2度美味しくないと(笑)

パターンはこどもブティック2007盛夏号から。
実はこれ、ちょっと失敗してるの^^;
つばの部分の縫いつけをちょっと・・・
縫い合わせが横にこないといけないのに、前後にきちゃってて(爆)
ほどくのもめんどくさくてそのままですが・・・これは娘用だしね。
まぁ、いっか(笑)

いちごのワンピ。

Category : 縫い物 こども
いつぞや、イラストをUPしたもの。
実現しました~^^
いちごワンピ

ちょっと大きいかな^^;
胸元にギャザーを入れたハズだけど、いつの間にかなくなってて--;
ニット地だから伸びたか・・・トホホ

うしろ。
いちごワンピ後ろ


横。
いちごワンピ横


スカートの部分が長すぎた感じ。
フリル2段にする予定が1段にして、レースをつけた。
しかし、そのレースにギャザーをよせるのを忘れてて・・・
なんか野暮ったい(苦笑)
スカートのフリルはすごく上手にギャザーをよせれたのにな。
やり直す気も起らず・・・

ちょっと色々と勉強させられた作品でした´∀`*
次に活かそう~っと。

カラーデニムパンツ(100)

Category : 縫い物 こども
カラーデニムパンツ(100)

ストレッチのきいた、赤のデニムパンツを作ってみました。
赤って元気な色で、こどもらしくっていいネ☆
後ろはこう。
カラーデニムパンツ(100)後ろ

ピンクの糸でステッチ☆
ポケットの片方にはハートのかたちにステッチをかけてみました。
あ~、前ポケット忘れたわ^^;ま、いっか。こどもは使わないしね(笑)

娘にはまだ大きいので裾は折ってはきます。
カラーデニムパンツ(着)

イイね!
カラーデニムパンツ横(着)

でもなー、最近スカート大好き!だから寒くなるまではいてくれないかもー´Д`;
まだ生地余ってるし、お揃いでスカートも作ろうかな!?

カーテン。

Category : 縫い物 バッグ・小物
大物です(笑)

カーテンを縫ってみました。
昼間は時間がなくてUPできませんでした--;

リビング(?)と寝室の間につけるのです。
あけっぱなしにして寝室が見られるのはイヤなので。
同居だしね・・・。
カーテン

あ、醜い写真でごめんなさいね^^;

生地はカーテン地で柄はアンパンマン。
カーテン生地

前に大塚屋へ行った時にみつけて、娘にせがまれて買ったもの(笑)

ようやく形にできて、娘も喜んでおりました。

さて、次は何を作ろうかな^^*

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
