bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ノースリーブのカットソー(M)

Category : 縫い物 おとな
自分のも縫ってみました
私のはノースリーブです。
袖のありなしで違うけれど、親子お揃いです。
ノースリーブのカットソー(M)


型紙はもちろんないので、手持ちのTシャツから型紙をとって(爆)アレンジしちゃいました。
かなりアバウトな型紙になっちゃいましたが、出来上がりはまずまずですよ。
ゆったりしたシルエットだからかな。
シャープなのだとこうはいかないよね、きっと。

私もこの下にキャミを重ね着して、お揃い感をたっぷり出したいと思います
夏は何故かピンクの服が着たくなります

半袖Tシャツ(100)

Category : 縫い物 こども
できたっ
半袖T(100)

娘は95cm。まだダブダブでした
でもロングシーズン着れそうでいいね
胸元の開きが大きいので中にキャミを着せようと思います。
あっ!キャミも作ってあげないとね
冬は重ね着できそうだしねっ

生地は私の5分袖の夏カーデと同じもの。
型紙は100の半袖Tシャツの型紙を元にアレンジして作りました。
袖のギャザーの出が左右で違うのが残念・・・
胸元のギャザーの上の部分も実は左右で幅が違う・・・
アイタタタ・・・
もっと精進せねばっ!!!

ハンドクラフトフェアin名古屋♪

Category : イベントレポ☆
行ってきましたっ!
行ってきました!

仕事がハードで辛く・・・前日まで行くかどうか悩んだけど
目の保養にも気分転換にもなって行ってよかったです。

体験コーナーが色々とあって・・・
私もしたいのがあったけど、時間がかかるみたいであきらめました。
娘が一緒だったからなかなか・・・ね^^;
で、娘にもできた体験はコチラ↓
体験1

スタンプを押して自分のバッグを作るというもの。
家でもスタンプしてるし、慣れた手つき^^でぺたぺたしました。
少し力が足りなくて薄いところも^^;
右のはミラー。
グラスアートをてきました。
枠は難しくて娘にはできませんでしたが、大満足の様子。
こちらもそう↓
体験2

銀粘土をしようと思ったが、時間がかかる(焼くから)やめて
こちらのビーズをつけるだけのものにしました。
せっかくなので、使えるもの・・・と思い時計のキーホルダーです。
娘がビーズを選んでのせてもらいました
ボンドが乾くのは明日の夕方。
それまでセロテープで固定してあります。

そして、戦利品♪
戦利品♪

下に敷いた、いちごのサッカー生地(リップルかな?)
しかのスタンプ、バテンレース、レース3種類です。

有名なあの方(あえて名前はだしません^^;)が来てたり、ロックミシンに見入っちゃったり^^楽しかったです。
他にも気になるものはたくさんありましたが、子連れでは回りきれません^^;
来年もあるだろうから行きたいけど、できたらひとりで行って堪能したいな~。
今日は心が満たされました*´∀`*

百均で見つけたいちごのケーキ。

Category : 縫い物 ままごと
百均で見つけました。
最近の百均は何でもあるなぁって感じがします。
娘がケーキブームらしく、目をキラキラさせて買って欲しいオーラを出してました(笑)

これ、材料の質が悪いです。
仕方がないか。
綿なんて化繊でごわごわでした^^;

で、出来上がりはこんな。
百均のいちごケーキ

なはは(笑)
最悪の出来になりましたToT
いちごの周りにある生クリームが見事に失敗です。
もっとクシュクシュにならないといけなかったのですが、なぜかこんなことに・・・。
やり直す気も起らず、娘も何もいってこないのでそのままです^^;

裾フレアショートパンツ(100)

Category : 縫い物 こども
写真撮れました(笑)
オレンジが夏っぽいでしょ^^
裾フレアショートパンツ

パターンはこどもブティックCUCITOから。
ガウチョパンツだったんだけど、丈が長そうだったので
2段を1段にして短めにしてみました。
やっぱ丈が長いと動きにくそうなので^^;

うしろ。
裾フレアショートパンツ後ろ

バイアスにとったポケットをつけました。
サイドを縫った後で前にもポケットが欲しいと言われました@@;
もう遅いから・・・

編み編み・・・

Category : 途中経過・・・´Д`;
娘の裾フレアパンツ作ったのに・・・DVD見入ってて着画が撮れない為、作りかけの物をUPしてみます。
編みかけ・・・


リネンの糸で編み編みしています。
何を作っているかはまだ秘密
時間がなかなかとれませんが、ミシン出してあれこれするより
編み物ならちょっとの時間でも編み進めることができるので・・・^^
頑張って編みあげたいと思います

はんこ、注文しました^^

Category : 材料たち*´З`
bambie*styleの消しごむはんこ、いつのまにか欠けていて・・・(涙)
もう一度掘る気力もなく・・・・・

注文しましたっ

じゃんっ
はんこ~

自分の描いたイラスト(字でも)をそのままはんこにしてくれるんです~
あと、文字だけのはんこも作ってみました

イラスト描くのにどんだけ時間を費やしたことか(笑)
納得いくまで描き込んだので大満足ですっ

はんこを作ったのはコチラ花のはんこ 大谷印舗

これからタグつけに使おう~

5分袖の夏カーデ。

Category : 縫い物 おとな
ようやくアップできる時間が出来ました(笑)
娘はべったり、仕事は忙しい・・・

さぁ、自分の夏カーデが出来ました^^*
5分袖の夏カーデ。

パターンはPOLKA DROPSさんのフリーパターン。
生地はこないだ買ったピンクのニットで。
縫うのも難しくなく、ササッと仕上げることが出来ました。

かわいいです。
サラッとはおるのにちょうどいい感じです~。
5分袖はしかくんが着るとヒジくらいになりました。

半袖のパターンもあってこちらも作りたいな~と思いました。
ベーシックな黒か紺あたりの色で作れたらいいな・・・。

旦那のいない間に・・・買った布アップします^皿^

Category : 材料たち*´З`
昨日、雨の中布を買いに行きました。
娘の習い事の時間に合わせて・・・1人でゆったり買い物できてよかったです♪
すんごいどしゃぶりやったけどね^^;

何を買ったかというと・・・
ニットたち

左上:ピンクのボーダーニット(写真では縦になってるけど、本当は横です・汗)
右上:黄色のニット(天竺だと思われ・・・薄手です)
左下:ガーゼ?楊柳?なんだっけかな・汗(夏向けのサラッとした布です)
中央:紺の小花柄のニット(薄手でやや透け感あり)
右下:ピンクのニット(黄色と色違いです~)

白の生地、現品限りで3m近くあったのに2mの価格にしてくれました。
嬉しい♪これで娘とお揃いの何かが作れたらいいなぁ^^*
今になって思うけど紺のニットも買えばよかったな~なんて^^;
また今度行ってこよう^^

ピンクのニットで自分のを作ろうと少し手をつけました。
ボーダーは娘のだな~キャミとかノースリワンピとかよさそう~。
あ~妄想だけが広がっていくわ~(笑)

チョコケーキ2

Category : 縫い物 ままごと
作りかけ放置の物をようやく完成させたって感じ^^;
昨日できてたけど、時間がなかったので・・・

チョコケーキ2


前に作ったチョコケーキの型紙を使って・・・。
少し変えて作っています。
チョコクリームを2つにしてさくらんぼとスティックをひとつに。
写真はとらなかったけど、側面にビーズをつけてあります。

娘がどうしても・・・といって作ったんです^^
私は娘と遊びたかったのにな・・・
縫い縫いさせてもらえるだけいいの・・・カナ!?
今日も少し縫い時間がとれそうです^^*
何を縫おうかなっ♪

裾レーススパッツ(95)

Category : 縫い物 こども
久々にミシンに向かうことができました(嬉)
毎日、忙しく過ごしている、しかくんです。

まずは着画から。
裾レーススパッツ(95)

黒の裾レースのスパッツです。
パターンはオリカさんのくしゅくしゅスパッツの丈をつめました。
丈は7分で涼しげでいいんじゃない?

裾レースのアップを・・・
裾アップ

この間、ナチュラルキッチンで買ったアレです。
ところどころビーズがついててかわいいです^^

しかし、生地は伸びるし、レースも伸びて・・・すごく縫いにくかったです。
でもひとつ勉強になりました。

お買い物♪

Category : 材料たち*´З`
今日は用事があって名古屋へ行ってきました。
予定時間より早く行き、街をウロウロ^^

JRタカシマヤにホビーラ・ホビーレの店があるとのことで行ってきました。
たくさんのキットがありました。
気になったものの、予算がなくて断念。
リバティもたくさんあったな。
まだ手をだしたことがないので・・・いつかは手にとって挑戦してみたいです。
とりあえず今後の参考にしてきました。
で、こちらを買ってきました。
ホビーラ・ホビーレで☆

クロッシェレースプリントのカットクロス・・・とシェルボタン(ピンク)

あと、名鉄に入ってるナチュラルキッチンという100均へ。
ナチュラルなものがたくさん。
雑貨や食器類・・・手芸材料も^^*
そしてコレ↓
ナチュラルキッチンで☆

スパンコールやビーズのついたレースとシェルボタン。
レースはなんと伸縮性があるニットレースでした☆
店内のディスプレーもステキでした~。
また行ってみたいなぁ・・・。

6月のコースター☆かたつむり☆

Category : 縫い物 バッグ・小物
以前、こいのぼりのコースターを作りました。
でも、もう鯉のぼりシーズン終わっちゃったし・・・ということで新作です☆
6月なので”かたつむりコースター”なんです。
アジサイの葉っぱの上にかたつむり・・・よく見ますよね^^

ハイッ!これです
かたつむりコースター

左:リネン+ピンクリネン。右:リネン+からし色。
からし色はキャミワンピのはぎれで。
ピンクリネンもスカートを作ったはぎれ。
コースターってはぎれ処理にもなるから嬉しい^^
写真はないけど、裏もリネンで、中にキルト芯を挟んでフカフカです。
殻にレースをあしらってオシャレさんに☆
縫いしわがあるのですが、そのままの方がかえってかわいい気がしてアイロンはあててません^^;
ツノはリネンの糸で。
頭との部分しか縫ってないので、プラプラ動きます。


毎月、その月にあったコースターを作ろうと考えています。
私、シンプルなのも好きだけど・・・
こういった形をかたどったものも好きなんです^^*
気に入ったものがあればお気軽にメール入れていただければなぁと思います

キャミワンピ。

Category : 縫い物 おとな
久々に自分の服を作ってみました。
昼間は出かけていて、仕事も遅くなり・・・こんな時間に更新です。
大人キャミワンピ。

着画しかないんですが・・・。

昨日のキャミチュニックとお揃い感をだしてみました。
胸元のボタンはシェルボタンです。
やはりボタンホールはいがんでます^^;

丈もヒザ上でちょうどいい感じです~。
下にはこないだ買ったデニレギはいて^^

ひとつ失敗点があって。
実は胸元の切り替え部分がキツイんです^^;
もう少し大きくしないと脱ぎ着がツライです・・・。
かたちは気に入っているので、素材違い、生地違いで作りたいです。
次は失敗しないように、型紙を直しておかなくっちゃ。

キャミチュニック。

Category : 縫い物 こども
キャミチュニック(Kids)

からし色で。
生地の端からレースっぽくなっていてかわいいんだよ♪
ちょっとこどもには地味・・・つか大人すぎるかな!?
生地が少し足りなくて・・・小さめの仕上がりになっちゃった^^;
娘・・・結構パツパツ(笑)
今シーズンのみかも~。

ボタンつけってやっぱり苦手@@;
ボタンホールがね・・・よく見るとまっすぐじゃないんだよぅ。
あっちにこっちにと寄っちゃってマス^^;
ボタンはキリリと引き締まる黒にしてみました。

同じ生地で、自分のキャミワンピも縫ってます。
もう少しで完成しそう^^*

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆