bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ドイリー

Category : 編み物
朝から雨です。
退屈です。娘はひとり遊んでます。
最近放置気味の母です・・・(´Д`;)あ~んダメダメじゃ~ん@@;
こないだのモチーフ編みをつなげてみました。

今回編んでいる時、気づいたことが・・・。
このモチーフ編み・・・間違ってる!
今まで全然気付かなかったんだけど・・・八角形のハズが・・・よく見ると七角形(笑)
つっぱられることなく普通に馴染んでるからな・・・
きっと編み始めから間違ってたんだろうな(爆)

で、今回編んだもの↓
ドイリー2
間違ったまま編んでました(笑)
それはそれでいい感じに仕上がったのでヨシとします^^;
縁を活かしたかったので、つなげ方はオリジナル。

こんな感じに置いておくのです↓
置いた感じ。
ちょうどカゴの周りにドイリーの縁が見えていい感じなんです(´∀`*)

只今、製作中のもの。

Category : 途中経過・・・´Д`;
今日は大工さんになりきり(笑)棚を製作。
こんな感じ。
棚~組立

もともと引き出しとなる木箱がありまして。
そこに見事なまでにミシン糸がきっちりしまえていたわけです。
今まで積んでいたのですが、部屋の模様替え中につき
いっそ棚を作って引き出し状にしてやろうと思ったのです。
ついでに裁縫箱も入れれるようにと考えて・・・

中身のない頭をフル回転させ設計図を書き・・・
トンカチで指をたたきつつここまで出来ました。
安さにひかれ、買ったのがベニヤ板なので色合いが・・・^^;
なので、ペンキを買ってきて色付けしてニスを塗ろうと思ってます。
あ、引き出しの取っ手もつけなきゃな。

でも天気が悪いみたいだから晴れる日まで待つことにします。
見事完成したら完成品としてUPします^^

久々、買い物~♪

Category : 材料たち*´З`
娘が習い事中に・・・いそいそと買い物♪

毛糸、買っちゃった。
あと、薄手の綿麻生地。
それとハロウィン生地♪
ゲッチュ★

あみぐるみ、作りたいんだ。
何も考えずに買ったけど、銀イオン配合で抗菌・防臭なんだって。
あら~あみぐるみにはちょうどいいじゃ~ん。
カラーボックスのカーテン作ろうと思ってたり。
ハロウィン小物作ろうかと考えてます。

でも、今日行ってきた手芸屋さん
店内の配置が変わっていて、かなりウロウロしたよ^^;

ドイリー♪

Category : 編み物
1週間前くらいからレース編みをチマチマと編んでいました。
ようやく完成しましたー^^
大作!ドイリー
これだけ大きいのは初めて作りました♪
今まではモチーフ単体だったから・・・。

さすがにここまで大きいといつも以上に目も肩も凝ります^^;

そして、初めての試み。
大作!ドイリーアップ
縁編みの先についたピコットにビーズを編み込んでみました。
手持ちのビーズから目立つように赤をチョイス!
なかなか楽しかったです。

また違ったものを編んでみようかな。


ちなみにコレは・・・横置きしたPS2の上にかぶせます(笑)
PS2もかわいく(笑)

次は何に手をつけよう?
作りたいものはあるんだけど、あれもkoれも作りたくて
優先順位つけられないし時間もない・・・(>_<;)どーしよー@@;

DIYしてみました。

Category : DIY(`・ω・´)
部屋の模様替えをしています。
3段のカラーボックスを横に寝かせて、ハンドメイドの雑誌を入れているのですが
雑誌の上部のスペースを何とか利用できないかなぁ・・・って思っていて
作ったのがこちら↓
棚。
ベニヤ板を買ってきて、釘で固定して
コの字に作っただけなんですけどね・・・。写真では見にくいかな?
П←こんな感じね^^


これでできた上部の隙間にはカゴを入れて副資材でもしまっておこうかなって思ってます。

これ作って勢いでDIYってカテゴリ作ったけど、今後なにか作るのかな?(笑)
ひとつ候補はあるけど・・・^^;

モチーフ編み

Category : 編み物
しばし、縫物から離れております。
昨日まで実家に帰っていて・・・何もせずでした^^;

今日、ひとつ編んでみたもの。
モチーフ編み編み

レース糸でアミアミ・・・疲れた(爆)
ピコットがたくさんあって編み応えのある1枚でした。
が、かわいい1枚です~^^*

つなげて編んで何か作ろうかとおもって色々試作してみようかな~と。


あと、たいしたことないんですがHNを変えました。
しかくん。 改め bambie* です。
まぁ、そのままですね(笑)
ひらがなより英字のがかっこいいかと思っただけで・・・^^;
それだけです。
bambie*としてこれからもヨロシクですm(__)m

9月のコースター☆お月さま☆

Category : 縫い物 バッグ・小物
9月です。
十五夜です。お月見です

ということで9月のコースターはこちら
十五夜・・・
お月さまでうさぎさんがモチつきをしています

うさぎ柄アップ
うさぎ柄アップ
ちょっと写真わかりにくいな・・・

裏は秋色でナチュラルな感じとなっています。
裏はナチュラルに
チョコ色リネンとドットで。ドットの色と同じ色のレースで飾って

丸型は先月のスイカよりうまくいったと思うんだけど・・・
レースを挟んで厚くなったのでコップを置いたときにグラつきがありました
次は気をつけないとっ。

なかなか進まない・・・道草くいです。

Category : 途中経過・・・´Д`;
布だけ切ってあるのに・・・縫うことが進みません。

今日、ようやく重い腰をあげチクチク開始。
刺しゅうだから時間がかかって仕方がない。
肩こり中なのに、更に肩が・・・目が・・・痛たた@@;
でもチクチクしたい私。

で、チクチクしたのがコチラ↓
チクチク・・・途中

9月のコースターの途中であります。
黄色い円の中で誰かさんがモチついてますね(笑)

近いうちに完成できればなぁって思います^^

大人の秋チュニック☆

Category : 縫い物 おとな
さぁ、作りかけをほのめかしていたもの・・・やっと完成です☆
大人の秋チュニックを作っていました~

じゃんっ
大人の秋チュニック
娘のと布合わせ違いで・・・お揃いですっ
胸元ヨークとの切り替え部分と袖口には茶色のレースをつけました。
ボタンはシェルボタン。

うしろ
大人の秋チュニックうしろ
何故かフラッシュの加減で色味が違ってみえます
前から見た写真のが実物に近い色味です。

そして、着てみました。
私、リネンの服って初めてかも~~。
大人の秋チュニック・・・着てみた
セルフタイマーで撮ったので、ローアングルから・・・
でも、裾にフリルをつけたことでいいアクセントになってるかな。
全体が同じ色だと重かったかなと思う。
今日は紫のスキニー履いてたけど、レギンスやジーンズもいいかも~

あ、型紙はもってなかったので、
ワンピースの型紙を使ってヨークつくって作りました(疲)

さぁ。
次は9月のコースターを作ろうっと

型紙買いました。

Category : 材料たち*´З`
パターンショップ Shell buttonさんで型紙を買いました。

シャツコートチュニック♪
型紙

お揃いできるかと思ってキッズ用も購入^^
しかも大きめを買っちゃった。

しかし作る時間がなかなかないので
いつ作成に入れるかまったくもって不明(>_<)

来春には多少時間にゆとりができる(ハズ)だから
その時まで温めておこう(笑)

ここのお店、荷物の梱包が丁寧でよかったです。
メール便なのですが、型紙なので当然水濡れ厳禁ですよね。
封筒をビニール袋で包んでくれてありました~。
いやぁ、素晴らしいと思いました。
だって雨の日は結構濡れた荷物が多いんですよ。
水濡れ対策はあまり徹底されてない感じです。
正直、内部事情を知ってしまうと利用したくないのが現状です・・・ってありゃりゃ最後は愚痴になっちゃった^^;

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆