bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

次作に向けて裁断っ☆

Category : 途中経過・・・´Д`;
娘がDVDを見ている間・・・型紙コピーして切って貼ってして(笑)
布を裁つところまで出来ました。

型紙はこどもブティック’06春号から。
私、いつも実物大型紙使うときはコピーしてから使います。
家のプリンタのコピー機能でチマチマと^^;
なので切って貼ってなのです・・・
本当は写して使うんだろうけどね。


まあ余談は置いといて。
裁断したものがコチラ↓
裁断したっ
娘の服ですが・・・何を作るかはヒミツですっ☆
ってバレバレですねっ^^;

これともうひとつ同時進行で布を裁ってたのですが、時間切れ。
途中までしかできなかったので、UPはしませんでした。
また近いうちにしようかな。
って時間なかったら完成品だけになっちゃうかも@@;
これも何かはまだヒミツですが、オリジナルです。
型紙から考えるのって疲れるけど、すごく楽しいんですよね~。
ってことで出来上がりを楽しみにしていただければ嬉しいです^^*

きのこのコースターとおやつマット

Category : 縫い物 バッグ・小物
ミシンがかえってきた日曜日。
時間がないなか縫いあげたのがコチラ↓
マット&コースター
きのこのコースターとおやつマットです♪
秋なので、茶系でパッチしてみました。
裏はシンプルに。
マット&コースター裏
自分のスタンプ押して^^

娘のを借りてパチリ。
こんな感じ


これが昨日mizutamaさんにプレゼントした物です。
喜んでもらえてるといいな´∀`*

いただきましたっ^^

Category : ステキ作品´∀`*
今日、実はお友達のミズタマ*モヨウのmizutamaさんとデートしてきましたっ♪

楽しかったですぅ~^^*

ネットで知り合った方に直接お会いするのは初めてで(あ、2DayShopは別ね^^;)
すごくドキドキしましたが、こどもたちもいたことだしお話も弾んでヨカッタです。

そこで、プレゼントもらいましたっ。
ヘアゴム~
モチーフのヘアゴム♪かわいい~^^*娘にだって~。
今度つけてあげよう~っと。
ラッピングもかわいい~***

私もささやかなプレゼントをお渡ししてきました。
キャッ恥ずかしい~>_< *
まあそれは後日UPします。

mizutamaさん、honeyくん、今日は楽しい時間をどうもありがとうでした♪

おかえり。

Category : 未分類
今日ミシンをとりに行ってきました。

直りました~。よかった。



ミシン屋さんに行って思ったこと。
やっぱりロックミシンが欲しいな~って。
触らせてもらったんだけど・・・超ドキドキした!
でも端の処理とか楽どうだし、巻きロックとか使えそうだし。

欲しいよ~(>_<)


とりあえず、来年ミシン屋さんに通いつめて(笑)
ロックミシンのこと色々聞いてむみことにします。
そして、それまでにコツコツお金を貯めておくことにします。

修理だって・・・

Category : 未分類
さっきミシン屋さんに行ってきました。
ミシンの調子が悪いので。


・・・修理だねって。


あーあ。
しばらくミシン使えないのか。
普段あると時間なくてしないことも多いけど、ないとなると無性に使いたくなるよ。

ミシンが帰ってくるまで手縫いでチクチクしますか。
そんな今、チョキチクフェルトのハンバーガーキットを作ってます^^


ミシンさま、どうか体調良くなって帰ってきて下さいm(__)m
あなたがいないと心細いです。

引き出し。

Category : DIY(`・ω・´)
カラボに入れる用に引き出しを作りました。
コレ↓
ひきだし
幅25.8cm×奥行き27.5cm×高さ5cm。

縁にはしっかりやすりをかけましたが、色も塗らずに至ってシンプル。
だって私が使うんじゃないし^^;

カラボに入れるとこうなります↓
ひきだし入れた
仕切り板はホームセンターで買ってあって、でもこの仕切りにあう入れ物がなくて。
結構ピッタリでしょ☆
娘のこまごまとしたおもちゃが入ってます。


日曜大工、なかなか楽しいです。
ちょっとはまりそうな感じ^^
前にUPした棚も徐々に完成に近づいていってます。
来月くらいにはUPできるといいな~。

目隠しカーテン☆その2。

Category : 縫い物+編み物
娘にせがまれて作りました。
娘のカラボ3段(横)用の目隠しカーテン。
目隠しカーテン2
あぁ、わかりにくい写真だこと・・・^^;
娘希望のピンク色+オレンジの縁編み。
最近やたらと注文をつけてきて、うるさい年頃になってきました(笑)
目隠しカーテンアップ2
ピンクはWガーゼで柔らか~です^^*
縁編みはシンプルに♪
(前みたいな縁編みは疲れるし・・・@@;)
本当はモチーフ編んでつけてあげようと思ったけど・・・めんどくさくてやめました(爆)
こんなシンプルでも娘が喜んでくれたのでいいです~。
カーテンあると中のごちゃごちゃが見えなくてすっきりしてていいですね^^

ちなみに・・・
つっぱり棒がつけれなかったので、丸環フックをつけて
そこに棒をとカーテンを通してあります。

百均で買ったケーキのキットで

Category : 縫い物 ままごと
作りました。
ずっとバナナだと思っていたけど、ビスケットでした(笑)
ビスケットケーキ
色々とアレンジしてみました。
ちなみに、ビスケットとチョコの棒は取り外せるようになっています。
ままごとにぴったり~。
いちごのショートケーキより難しくなくサクッと縫えたかな。

さて、どこをアレンジしたかというと・・・
百均だよ
1.カップに山道テープを縫ってみました。
2.チョコの棒を2本にしてみました。
3.上にかけるチョコ(山道テープ)をやめました。

1はカップと中のクリームが動かないように固定したかったから。
2はフェルトが余ってたから(笑)
3は使うのは娘で山道テープ置いておいたらなくなりそうだから。
とそんな理由。

今、また違うものに取りかかってます。
一番時間のかかる編み編みをしているのですが・・・疲れます~@@;

プチマドレーヌ★チョキチクフェルト

Category : 縫い物 ままごと
実家に帰ってる間にチマチマと縫い進めていた物。
チョキチクフェルトさんのプチマドレーヌ、完成です。
プチマドレーヌ
う~ん、さすがチョキチクさん!出来上がりの形がキレイです。(縫い目は別として^^;)
しかーし、コレ・・・発売直後に買ったもの。
・・・ということは!多分2年くらい縫い途中で放置されていた(爆)
だって~細かいんだもん^^;あとやる気が・・・なかった・・・ってのもある。

でも娘がハンバーガーを作って欲しいといいだしたので
重い腰をあげ、作りだしたというわけ。
さすがにあれもこれも途中で放置させるのは・・・ねぇ。

なので、今回・・・気合いを入れて
一気に縫い進めて完成させたのであります!えっへん。
てか、ここしばらくミシンとか編み物しかしてなくって
久々に手縫いをしたからかすごく新鮮でサクサクッと縫えたってのもある。


実は・・・プチワッフルのキットも買ってあるんだよね~^^;
こちらはまだ手つかず(裁断はしてある)
まだハンバーガーのキットは買ってないし。
先にワッフルを作るかキットを買うか・・・さて、どうしたものか。

シャツコートチュニック手をつけ始めました。

Category : 途中経過・・・´Д`;
何日間かかけ、裁断してきました。
ようやくミシンに取り掛かれました。
シャツコート途中
今日はここまで・・・前身頃にポケットとヨークをつけたところです。

ミシンの調子も悪いし、明日から3日間留守にするので完成にはほど遠い^^;
ノロノロと縫っていこうかな~って思います。

編み編みもしたいしね~。
時間・・・ないや。

目隠しカーテン

Category : 縫い物+編み物
ようやく完成といったところ。
テレビ横の2段カラボに目隠しカーテンをつけました。
目隠しカーテン
薄手のリネンで裾にレース編みで縁編みをプラス^^*
中の物を取り出しやすいように、真ん中でめくれるようにしてあります。
作るのはちょっと手間でしたが、便利です~。

縁編みはどうしてもやってみたくって♪
生成り?ベージュ?のレース糸を使って・・・
目隠しカーテンレース部
生地に直接編み込んでいってます。
リネンなので編み込みやすかったです。
でもやっぱり編み編みに時間がかかった@@;

シンプルでかわいくできて満足です~。
まだ目隠しカーテンを作る必要があるのでまた作ります。
でもいつになることやら^^;

切っただけ・・・ハム&チーズ

Category : 縫い物 ままごと
こんなものをUPして申し訳ないってくらいのもの(笑)
ハム&チーズ
ハムとチーズです^^;

娘のままごと。
そういえばなかったな~って思ってフェルトをチョキチョキ(笑)

でも、そんな切っただけのもの。
こんな風にハムチーズトーストにして
ハムチーズトースト
楽しく遊んでます。


今、ミシンの下糸巻きが使えなくて・・・壊してしまった感じ´Д`;アイター
縫うことはできるんだけど・・・下糸なくなったら縫えないし・・・
やっぱ修理か・・・
縫いたいものがたくさんあるのに。どうしよ。
とりあえず電話で問い合わせてさっさと修理にだそうかな。

10月のコースター★ハロウィンかぼちゃ★

Category : 縫い物 バッグ・小物
10月のコースターが出来ました。
ハロウィンコースター
10月といえばハロウィンですよね~。
オーソドックスにかぼちゃで。
下のを先に作ったのですがちょいと失敗^^;
パッチワークでつないだので形がいびつに・・・@@;
そして上のはアップリケでつけました。
こちらの方がかたちはいいです。
曲線は難しいです。
目、鼻、口はフェルトで^^

裏はハロウィン柄で。
ハロウィンコースター裏

おばけちゃんや黒猫ちゃん、こうもりちゃんなんかのコースターも作って
壁に飾っておいてもいい感じになるんじゃないのかなーと思ったり。
それはそれで楽しそう♪
でも今年は間に合いそうにないから来年に向けて作っておくか(笑)?

ホルダー編んでみました。

Category : 編み物
編みっ♪
ホルダー
こんなもの、編んでみました。

何を入れるものかというと・・・

ハイッ・・・装着っ!
ホルダー装着!
ファブリーズでした(笑)

何かで見たんですよね、ファブ入れ。
見たのは布でできてたんだけどね・・・マネしたくなって。
これなら丸見えよりはマシかと^^;

うちのファブは黄色なので黄色をアクセントに作ってみました。
ちなみにレース糸で編んでありまーす。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆