bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

靴下のオーナメント

Category : 編み物
ツリーの飾り付けに使うべく編んでみました。
靴下のオーナメント
初めて編んだのですが、なかなかの出来だと思っています。
編み図はまたまたピエロさんで^^

細い毛糸を使ったので小さいです。
一番長いところで8cmくらい。
ミニミニですっ。
てか当然なんですが、編みにくかった^^;

もひとつ作る予定なので、次は太い毛糸を使ってみたいと思います。

・・・とその前に次は手袋のオーナメントも編んでみようと思います。

レッグウォーマー

Category : 編み物
寒くなってきたし、編み物の季節ですね(遅)

編んでみました。
娘のレッグウォーマー。
レッグウォーマー
編み図はピエロさんで。
右と左で太さが違うのは気のせいです^^;
てか右は昨日編んだんだけど、すでに娘がはいて伸びちゃって(汗)

着画。
レッグウォーマー着画
今日はまだ暖かい方だけど、ミニスカ生足で頑張る娘です。
さすがこども!って母は言いたいです^^

簡単に編めたし、違う糸でまた編んでみようかなぁとか思ってますが
やいたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあって消化できるかどうか不安です。

ハンバーガーキット完成☆チョキチク

Category : 縫い物 ままごと
TDRから帰ってきて数日たったある日、疲れがでたのと
急に寒くなったこともあり風邪をひいたbambie*です。
そして、仕事以外はひきこもり娘を放置し、チクチクしていたわけですな。テヘ

でもでもその甲斐あって完成しましたよっ☆
じゃじゃ~ん!
チョキチクバーガー完成☆
やった~!やった~!やっほ~い!
チョキチクフェルトさんのキット、ハンバーガーですっ。
これでチョキチクさんのキットはプチを除き3つ目です。
今回は頑張ったので一番短時間で完成したんではないでしょうか^^*

はじめの方に頑張ってたポテトやナゲットよりもバンズはアッサリできました。
トマトやハムなんかも時間がかかって大変でした。
それでも完成した時の達成感はものすごいものがありますよ!

だって、この嬉しそうな顔ったら´∀`*
いっただっきま~す
ママ頑張って作った甲斐があるってもんよ~`Д´えっへん。

さ~、次は何を作ろうかな・・・。
作りたい物はたくさんあるんだ(・∀・)

がったがたのスポンジとまねっこオチビ。

Category : 途中経過・・・´Д`;
夢の国から帰ってきてダラダラと過ごしてました。
手芸の神様もお休み中で、ゲームの神様が降りてきていました(笑)
夢の国での娘ミニーはもひとつの日記の方へ載せました~。
気になる方はのぞいてみてください。ココです^^

しかーし、いつまでも針をもたないわけにはいかぬ!と思い・・・
カッターの刃を新しく変えました^^
そしてスポンジ切り・・・・失敗。
キレイな円にもならず・・・厚み揃わず、ガッタガタ!
ガタガタスポンジ・・・
もう泣きたいくらいでーーーす(>_<)
どうしたら上手く切れるのでしょうか?
誰かコツを伝授してくださーーい。


そしてうちの真似っこおチビ↓
まねっこ
私が縫い物してると仕切りにやりたがるようになりまして・・・
やりたい気持ちを我慢されるのもどうかと思ったので
編み物のとじ針とコットン糸で私の着ないニットのタートルネックを縫わせてあげました。
ザクザク縫っていて最後にタートルは丸まっていました(笑)
編み物もやりたいそうで・・・娘も手芸に目覚めるかしら!?
それならそれでいいかも~´∀`*
将来が楽しみです♪

ミニーちゃんリボンのカチューシャ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
あらららら・・・すっかり忘れていたっ。
慌てて作りましたっ^^;
ミニーちゃんカチューシャ
ワンピは作っていて・・・リボンを忘れた(汗)
リボンを作ってカチューシャに縫いとめました。
カチューシャ本体はピンクだけど気にしな~い(^З^)~♪
だって百均だもの^^

これで一層ミニーちゃんぽいよねっ^^*
ついに明日、旅立ちです。

ハンバーガーキット制作進行中☆ナゲット完成@チョキチク

Category : 縫い物 ままごと
昨日宣言したとおり、チキンナゲット完成しました☆
チョキチクナゲット
”しわ”を作るのが大変でした。
もうめちゃめちゃ時間がかかったッス(>_<)
娘、ひとり遊びしててくれてアリガトウ☆

次はバーガー本体にとりかからないとね~。
今回のチョキチクはスポンジを入れるそうなんで・・・
スポンジ切るのにためらってます^^;
まずは新しいカッターの刃を買ってこなきゃ・・・。

ハンバーガーキット製作進行中☆ポテト完成@チョキチク

Category : 縫い物 ままごと
以前、娘にせがまれていたチョキチクフェルトさんのハンバーガーのキット買っていたんですね~^^*

時間を見つけてはチマチマと進めてきていましたっ^^
娘も早く遊びたいようで、私に作るよう言ってくるくらいで。

まずは一品。
ポテトが出来上がりました~。
チョキチクポテト
右がノーマルなポテト。左はクリンクルポテト。
実家でチマチマと縫って・・・縫って、やっと・・・ですよ。

作り方にはただただ感心するばかり。
でもね、やっぱ時間がかかるわ^^;
だけど仕上がりはやっぱりキレイ☆☆☆

次はチキンナゲットにとりかかってるんだけど、これまた時間がかかる(>_<)
でも・・・ぽいですよ^^
明日には完成するかしら!?

ちびころバネポ

Category : 縫い物 バッグ・小物
この3日間、実家へ帰っていました。
めちゃリラックスできました~。癒し。

帰る前に完成していたコチラ。
AtelierRIKOさんよりちびころバネポです。
チビコロバネポ
真っ黒ですな(笑)
横から・・・
チビコロバネポ横から
ころっとしてますね~。この形、かわいい^^*
サイドにレースをつけました。

中はあの柄・・・。
チビコロバネポ中
ドットとかわいいトリさん♪

これで3つのお揃いが出来ました~。
布も使いきった感があります~。

超特急でいろいろ作って疲れました^^;
しばらくは針を置いてゆっくりしたいと思います~。

ころころポーチ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
ころころとした四角の小さめポーチが出来ました。
ころころポーチ
横10cm縦9cmマチ6cmとポケットティッシュがぴったり入るサイズです(笑)
今使ってるポーチも同じ形ですが・・・くたびれてきたので(笑)新調です^^
ころころとした形がかわいいし、使いやすいんですよね~。

前面につけたレースはもう少し下の方がよかったな~なんて。
バランスって難しい(>_<)
一番のポイントはファスナー☆
レースがかわいいっ^^*
このファスナー買ってからずっと使いたかったの!ようやく出番がきたって感じ☆

中はこんな布を・・・。
ころころポーチ中
トリさんがかわいいの^^*
実はショルダーバッグのサイドポケットの内布と同じなの♪
大きめポケット(下側)と分割ポケット(上側)をつけて。
ポケットはでか水玉でポケット口にレースをつけて。


もひとつお揃いのものを作ってますよ***

大人かわいいショルダーバッグ♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
出来た♪出来た♪
ショルダーバッグ♪
私の大人かわいいショルダーバッグ♪
サイズは横35c高さ25cm底マチ12cmと収納力はバッチリです
黒のキャンバス地を使って・・・ところどころにつけたアクセントのレースがポイントです
型紙はオリジナルです。
アレコレ考えながら作るのはやっぱり楽しいですね^^
より一層愛着の湧く作品になりますもん。

横から
ショルダーサイド
携帯がすっぽり入るポケットを両サイドにつけました。
ポケット入口にはゴムが入れてあり、アクセントにレースをつけました。
レースはふたのバテンレースの色に合わせて真っ白で♪
ふたをとめるバックルのひもにも同じレースをつけてます
ちなみにこのバックル、もう使わなくなった旦那のリュックから頂戴しました
どうせ捨てちゃうんだから・・・もったいないないから再利用

ふた開けてみましたよ・・・パカッ
ショルダーふたあけた☆
大きめのタックポケットがふたつ。
あと中身が出ないように(?)マグネットボタンで開閉できるようにしてあります。
というか、私・・・用心深いんですよね^^;念には念を・・・。

中はこんな感じ
ショルダー中
でか水玉
かけた時に体側になる方に3分割のポケットが。
携帯サイズのやや小さめポッケひとつと大きめポッケがふたつ
反対側にはファスナーポケットがついています

そして裏側には・・・秘密のファスナーをつけましたっ
それがコチラ
ショルダーひみつのファスナー

ふたの開け閉めがめんどうな時にスッな中の物が取り出せるようにとつけたファスナーなんですっ
一番苦労しました~
ただ・・・使い勝手はどうだろうね~(笑)
初めてつけたし^^;

旅行用にと思って作りましたが、それ以外でも
荷物が多めの時に大活躍してくれそうなバッグになりました
あと今、お揃いのポーチ作ってます~。

ミニーちゃん風ワンピ♪

Category : 縫い物 こども
こないだ裁断したアレ、縫えました。
ほいっ☆
ミニーちゃん
ミニーちゃん風ワンピです。
よりそれっぽくみえるように黒の長Tを着せてみました。

娘に着せてみたところ、丈がやや長いかな!?
と思いましたが、これから寒くなってくるし、いいかな・・・と。
あ、そうそう。
これ着せて行くんです。憧れのディズニーランド☆むふっ

約1週間後なので、本当時間ないですよ。でも縫えてよかった。
こども服は慣れてたからスッと縫えたんですよね。
ミニーちゃん、難しい服じゃなくてよかったよ(笑)

あとひとつ。こないだの黒いアレも縫わなきゃ(汗)
急がなきゃっ。頑張るんだ、自分!

娘、風邪ひかないでねっ(>_<)
あ、私もか!?

新作チクチク。

Category : 途中経過・・・´Д`;
娘服を作ろうと思ったら、赤糸がないことに気付く(笑)

ので、もうひとつの作品を作り始めました。
新作☆途中
初めてバテンレースを使用。

さて、何になるかな?

今日も明日も用事があるからこれ以上は進めないかな。
はやく続きを縫いたいけどね~。
あ、赤糸も買ってこないとね^^;

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆