bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

パジャマ~♪

Category : 縫い物 こども
年を越さずに縫いあげられました(笑)
パジャ~マ~
娘のパジャマを作りました。

サイズは推定105cm(笑)
結構ぴったりかな。・・・すぐ着れなくなるカモ!?


これで今年最後の縫い縫いですかね~。
手縫いは夜にTV観ながらするかもですが^^;
そういえば、秘密のクッキーなんかUPしてないし・・・そんな作品もあるんじゃないかなぁ?
でもでも、たくさん縫ったなぁと思います。
来年もたくさん縫えたらいいなと思います。
自分の為にも作りたいですが、人の為に縫えたらいいなと思ってます。
色々と考えてることもあるので・・・。

たくさんの応援、コメント、どうもありがとうございました!
おかげで制作意欲がモリモリ湧いてきていました。
来年もたくさんの応援、よろしくお願いしますm(__)m

クッションカバー

Category : 縫い物 バッグ・小物
ボアの残りでクッションカバーを作りました。
40cm角のクッションも買ってきました。
(行きつけの手芸屋さんが移転セールだったから^^;)
クッションカバー(ボア側)
両面するには足らなかったので、裏は手持ち布で。
クッションカバー(フリース側)
ひつじさん柄のフリース^^*
これは娘のパーカー作った残りです(3年前の生地かな?)
ずっと形にしたかっらけど、なかなか用途が決まらなかったんだよね^^;
まだ残ってるし、どうしよう。

ファスナーで開閉。
ファスナーつけが難しかった・・・(ボアだから)
しかもファスナーの長さがやや短かかったらしくクッションが入れにくくて仕方がない(笑)
長すぎるくらいのを買えばよかったよ。
次からは気をつけよう、うん。

手触りが気持い~い♪表も裏も冬にピッタリなクッションカバーとなりました^^*

ボアバルーンスカート(100)

Category : 縫い物 こども
娘にせがまれていたモノ。
せっせと縫わせていただきました。
ボアバルーンスカート(100)
ボアの生地でスカート。
別にスカートなら何でもよさそうだったので、親の独断でバルーンスカートに(笑)
型紙はORIKAさん。

バルーンの内布はそう!あれと一緒のヤツですよ☆
ボアバルーン内布チラミセ★
そう、ボアベストと同じ布合わせにしてみました~。
セクシーショットですよ☆

やはし、肌ざわりが気持いいです~^^*
まだ生地残ってるから・・・クッションカバーを作ろうかと思ってます。
またあの抜け毛と戦わないといけないけど(爆)ギャッ

シャツコートチュニック(M)

Category : 縫い物 おとな
すっかりご無沙汰してました、bambie*です。
実家に帰ってる間、すっかり縫い縫い熱が冷めてしまってました。
一応、秘密のクッキーは縫い続けていますよ。


で、ようやく重い腰をあげ・・・放置してあったコチラを縫いあげました(笑)
10月頃から放置(爆)
アイッ、シャツコートチュニックです☆
シャツコートチュニック
型紙はシェルボタンさん。
遠目ではわかりにくいので、裾のあたりのアップを・・・。
シャツコートチュニック生地アップ
じゃ~ん☆
スカラップ生地を使ってみましたっ。

で、着画(カメラマンは娘^^;)
シャツコートチュニック着画
冬は重ね着するから・・・と思ってMサイズです。
意外とゆとりがあったので、夏用にSサイズで作ろうかと計画中です^^*
もち、娘とお揃いで***

パーツは多いけど、意外とサクサク縫えたし、完成が近付くたびにワクワクしました。
(なのに放置してたのは@v@;)
仕様書も丁寧に書いてくれてあってわかりやすかったな^^
楽しく縫えました。ボタンつけは大変でしたけど^^;

編みシュシュ☆

Category : 編み物
前から作ってみたくて、ようやく作ることができました。
実家に帰る前に作ったものです。
編みシュシュ☆
もあもあの毛糸で。
・・・編みにくいったらありゃしない^^;

でもかわいいのができて満足です^^*
ゴムをくるんだだけの編み方ですが、ボリュームがあるのでいいかなと。

2重にした感じのモデルさんはコチラ↓(笑)
シュシュ使用感(笑)

色々作りたいけど・・・今実家で何もない・・・ガクリ。
秘密のクッキーの材料は持ってきたけど娘の前でおおっぴろげて出来ないし^^;

ボアのリバーシブルベスト(110)

Category : 縫い物 こども
こんなの作ってみました。
リバーシブルで~ぬくぬくぅ~。ちょっと大きめな110cm^^
リバーシブルベスト
ハート柄のボアがかわいいんだよっ♪
肌触りも気持ちいいんです~。
おもわず抱っこしたくなります(重いけど^^;)
後ろ。
リバーシブルベスト後ろ
娘チョイスの布で、超お気に入りになったようです。

で、着てみた。ポーズ付き(笑)
ボア~着画
ポケットもついてて、中もボアと花柄で仕立ててありますっ♪
リバーシブルなので・・・裏返して着てみるとこんな感じ。
裏側~着画

ボア側を表にして着ると、中の花柄がチラッと見えてかわいいんです。
この花柄もちょいとレトロ感がありますが、それがかわいいと思うんです。
でも!旦那と実母には不評でした・・・´Д`;
保育園でのあそぼう会では好評だったのにぃ~(>_<)
皆さんはどう思います?

あ、今度の日曜日、このベストを着て冬のファッションショーにでますよ^^*
様子は日記の方に載せるつもりでいます~。

布~ず。

Category : 材料たち*´З`
さて、月曜日に届いた布たちですよ。
自分で注文しといて今更なんだけど、見事にチェックだらけだな(笑)
チェックだらけ(笑)
マツケさんで買った布たち。
ブラックウォッチ2種、グレンチェック、ピンクのチェック。

BWはもともと狙っていて・・・ついに手に入れたって感じ。
作りたいものがあるんだ~。
大量に買ったから親子お揃いもいいかも~´∀`*
グレンチェック、これも欲しかったんだ~。
だって50cm約1200円が約350円になってたら即買いでしょ!?
って私は悩んだんだけど^^;
ただちょ~っと四角が大きめかな?と思いました。
まぁ、別にいいですけどね。
これで自分のかわいめショートパンツを作ろうかと考えてます。
(はたして、きちんと形になるのか!?)
ピンクのチェックもかわいさにやられて(爆)
娘スカートだな、こりゃ^^*
今作ってもいいしな~、でももう少し大きくなるまで寝かせといてもよさげ。


さぁさぁ、縫い縫い熱は冷めるところを知りませんよ。
私、超張り切ってます!

重ね着用フーテッドパーカー(100)

Category : 縫い物 こども
土曜日に完成してました^^
フーテッドパーカー(100)
ブーケさんで買った雪の結晶柄のトレーナー生地で作りました。
フードのひも先はポンポン♪
本当はピンクにしようと思ったけど、模様が水色なので水色にしてみました。
ポンポンってやっぱ難しい(>_<)うまく丸くなりません・・・。
袖は7分?8分?動きやすいように少し短めにしました。
型紙はこどもブティックから。

うしろ~。
フーテッドパーカーうしろ(100)
気に入ってくれているようなので出番は多々あるかなと思ってます。
喜んでくれるので、作り甲斐があって楽しいです。

クリエイターズマーケットvol.19に行ってきました。

Category : イベントレポ☆
行ってきました。

心トキメク作品が多数ありました。

その中で手に入れた戦利品たち。
まずはこちら。
クリマ戦利品1
写真テクなくてすみません^^;
カットソーです。
切り替え部分が花柄でかわいいんです。
水玉模様の部分は少し透け感があってこれまたかわいい。
重ね着にガンガン着ちゃいそうです^^*
入場してすぐ目についたのですが、悩んで最終に購入。

そしてこちら。
クリマ戦利品2
上から・・・ケーキみたいなサボテン^^サンタの光るバッジ、キーケースです。
・前からMYスペースに緑が欲しかったんです。
かわいくって即☆ゲットですよ。ミシン中やPC中でも癒されちゃうよ☆
・真ん中はもちろん娘のです^^
・今のがくたびれてきたので、新調したくて。


皆さん、作品のクオリティ高いし、ディズプレーも凝ってました。
色々と勉強になることも多く・・・励みになりました。
また次回も行きたいな・・・と思います。
欲を言えば出品できたらいいなぁとか思ってます。
頑張って腕磨こう~っと。夢は大きく持たないとね^^

毛糸っ♪毛糸♪

Category : 材料たち*´З`
今、縫い縫いを進めているものに必要だと思って水色の毛糸を買いに行きました。



誘惑に勝てるハズもなく・・・



どっさり・・・


けいと
本当に欲しかったのは左下にある水色なんです。
あとは手触りが気持ちのいい毛糸さんたち^^*
と、持ってない太さの棒針。
テヘッ***


どんだけ買ったら気が済むんだ!?
来週は実家に帰るので、編み物強化日間にしたいと思います。
って・・・思うように進めばいいけど^^;

ミニ編みかご♪

Category : 編み物
ようやく。
ミニカゴが編めました。
ミニカゴ~ず
中途半端に残っていた毛糸たちの処分も兼ねてます(笑)
最後まで使ってあげないともったいないし^^

一番小さいのはオレンジで持ち手含む最大サイズは5cm。
大きいアポロチョコかご(笑)は10cmです。

編んで即行、娘はクリスマスツリーに飾ってました^^*

今夜はアポロチョコかごに秘密のクッキーを入れてあげる予定♪
毎朝、朝一で覗きに行ってます^^*

着まわし力バッチリ★黒のタートルネック(100)

Category : 縫い物 こども
昨日の記事には載せてないけど、ブーケさんで買った黒地に金のキラキラドットのニット地。
これを使って娘のタートルネックを作りました。
黒のタートル(100)
型紙はtannpopo*dressさん。

布端は少しクルクルと丸まったけど、縫いにくくはなかったです。
首周りが難しかったなぁ。
伸ばしながら縫うのってちょっと苦手^^;

黒、こどもには地味かと思ったけど、金のキラキラがかわいいです。
またこれから寒くなる時期の重ね着に大活躍してくれそうです♪

気になる生地のアップはこんな↓
黒のタートルこんな生地
・・・って微妙(爆)


そして、次の作品の制作意欲がモリモリ湧いていて^^*
フーテッドパーカーを作る予定でいます。
重ね着に便利そうですもん。
あ、もちろん秘密のクッキー制作も進んでま~す^^

冬布ドサ買い^^;

Category : 材料たち*´З`
最近、買い過ぎです。

まずはコチラ。
ぬの~ず
ブーケさんで購入した雪の結晶の裏毛ニット(左)と小花模様のニット地(右上)
ジャ○コで買ったハート柄のボア(右下)

このボアは娘がどうしても欲しいと言ったのでしぶしぶ購入。
それに合うような布を探して、小花柄のニットを・・・。
で、(カワイイし)ついでに・・・って結晶ニットを^^;
実はブーケさんでもうひとつ買ってたんですが、それはもう形になっちゃってるので後日お披露目を。

で、で、でぇ~!
『まず』って冒頭に書いたんですが~
先月終わりからず~っと悩んで悩んで悩んでた生地があったのですが



・・・・・ついさっきポチッと買ってしまいました@@;
(さすがに買いすぎなので私の稼ぎからだすことにしました・・・^^;)



旦那がいない平日、来週の月曜日に届く予定です。
・・・せっせと形にして消費しないとね・・・^^;
ネットショップ見て回ってるとアレもコレもかわいくって欲しくなっちゃいます。

サンタさんからの秘密のクッキー

Category : 途中経過・・・´Д`;
12月に入り、娘のために秘密のクッキーを作ってる途中です^^
クッキーはもちろんチョキチクさんのキットです。
本当はアドベントカレンダーを作ってそこに入れていくつもりだったのですが、
アドベントカレンダー作りをする時間がなく・・・
娘が幼稚園の遊ぼう会で作ったサンタの小物入れに入れてあげてます。
毎朝とぼけるのに必死です(笑)

クッキー作りかけ
上の4コが完成品。
2コずつ入れてあげてます。
下は作りかけ。
これから夜なべして作りますよ^^;

秘密にするのも大変だぁ~ね。

手袋のオーナメント

Category : 編み物
出来た♪出来た♪
手袋のオーナメント
手袋のオーナメントだよ。

これも小さい。

親指のところがものすごく編みにくくて実はテキトー(笑)
もっと太い毛糸で編めばよかったな。

出来あがってスグ娘はツリーに飾ってました。

あとミニカゴも編みたくって。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆