bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

祖母からもらいました♪

Category : ステキ作品´∀`*
土日は結局なにも進まず・・・ガクリ

昨日は実家へ野菜の収穫をしに行ってました。
そこに母方の祖母からのいただきものが置いてあり・・・
何だこれ@@?デカイ鉛筆?
巨大鉛筆?
じゃなくって^^;
フタがあったのであけてみました。パカッ♪
パカッ☆
おお~これは!
編み棒!!!
いっぱい入ってました~´∀`*
わ~@@
正月くらいに4本針で輪編みやってみたいと言っていたのを覚えていてくれたみたいで^^*
わ~い、わ~い。
ありがとう~、おばあちゃ~ん´∀`*
出番はまだ先だろうけど^^;編み物も頑張りたいと思いま~す♪

てか、こんな編み棒ケースあるんだね・・・

ミシンdeアップリケ♪

Category : 途中経過・・・´Д`;
重い腰をあげ・・・ヨッコラショ、ドッコイショ・・・
娘の習い事用バッグを新調しています。

チマチマとアップリケしてます☆
ミシンでしてるんだけど、細かいから大変。
あ、でも手縫いよりはマシです。
アップリケ♪
フェルト、布帛、ニット・・・多種多様(笑)

さて、まだまだアップリケは続きます。
いつになったら完成するのー!?

明日は土曜日だけど、天気が悪そうなのでググッと進めたいところ^^
天気がいいとどこかへ出かけたい娘がうるさいのです^^;
平日もいまいち時間がとれず・・・(悲)
役員になんてなるもんじゃないっスね・・・↓
幼稚園でバザーもあるのでもしかして・・・な空気が流れてます´Д`;

ファスナーたち・・・

Category : 材料たち*´З`
昨日はセ●アに行ってました。
そこで見つけたこんなもの。
ファスナーたち
かわゆいチャームのついたファスナーたち♪
20cmと30cmのタイプあって。

特に何も作る予定がないのに買ってしまいました。
しかも・・・たくさん。

まぁ、そのうち形になりますとも!

そして今日はダ●ソーに行きました。
何も買いませんでしたが、いろいろな手芸パーツが売ってました。
最近の百均はすごいですなー。

さー、神よ降りてこいっ(>_<)

手作り市 伊勢に行ってきました♪

Category : イベントレポ☆
第1回手作り市 伊勢に行ってきました。
9時からということで頑張って5時起きして家事を済ませて7時出発(汗)
かなりの寝不足な上、地図を忘れるというハプニングに見舞われました・・・
が!ナビ様のおかげもあり、なんとか無事到着´д`;

会場は・・・えっΘдΘ石材店の展示場!?
各ブースの周りには墓石があって、何か不思議な感じ^^;
残念ながら会場の写真は撮るの忘れました~。

今日の私の戦利品♪
まずはコチラ↓
政助屋さんの小物たち♪
政助屋さん♪
はぎれセット2種(内ひとつはオマケしてくださいました・嬉)
ミニミニ小物入れ♪ピンクッション♪

私、布で作る小物入れってフニャフニャかと思ってたの。
結構しっかりしていてビックリ~@@どんな接着芯使ってるのかしら!?
ピンクッションは悩んだ結果、娘がチョイスしてくれました^^

Brue★Dropさんのお菓子たちとストラップ♪
Brue★Dropさん♪
どれもこれも美味しそうでこんなにたくさん買っちゃった☆
早速おやつにガトーショコラをいただきました♪
めちゃくちゃ美味しかった~´¬`*
メロンクッキーは娘がバクバク食べてました~。
あ、ストラップは早速つけました~☆
つけた♪

さ~このマフィンがあるから今日の仕事も頑張れそう~()メラ燃え~
わ~もうこんな時間っ(汗)
今日は5時出勤です・・・´Д`;日曜日なのにナンデ・・・?

今日のイベント、1回目だからかブース数も少なく・・・
残念ながら半日も居られませんでした。
てか居たの30分あったでしょうか(笑)?
でも虎白さんともBrue★Dropさんともお話が出来てよかったで~す♪
2回目も伊勢でやるらしく・・・出店したいなぁとは思うのですが
ブースの準備のことを考えると朝どんだけ早くでないといけないのかしら!?
遠い・・・遠いよ、伊勢は(泣)

モンキーパンツ@出産祝い

Category : 縫い物 こども
久々に・・・服。
友達が出産したのでそのお祝いに^^*
まだ生後2ヶ月なので着てもらえるのはまだまだだけど・・・
心をこめて作りました♪
モンキーパンツ@お祝い
自分で言うのもなんだけど・・・うしろ姿がカワイイんだよっ´∀`*
ベアーパンツ!?
くまさんなんだ~。
目と鼻はコットン糸でアミアミ。
くまさんはタオル地でニット地みたいな・・・(生地名がよくわかりません・汗)

うちにはこれを着てもらえるようなおチビちゃんはいないので着画は撮れませんでした。
しかーし、やっぱ着画欲しいと思って・・・この子(笑)
モンキー尻アップ
我が家のバンビちゃん。足は短いけど・・・いいサイズ(笑)
もう一枚・・・パチリ☆
モンキー着画

喜んでもらえました´∀`
よかった♪よかった♪
大きくなって着た姿を見てみたい・・・☆

フェルトままごと@プレゼント用

Category : 縫い物 ままごと
3月の中旬頃からコツコツと作り溜めていたもの。
昨日ラストスパートをかけて完成した物がコチラ↓
ままごと@プレゼント
じゃっじゃ~ん☆フェルトままごとセットです。

娘が生後半年の頃からこの3月まで通ったあそぼう会へのプレゼントとして作りました。
これからあそぼう会に遊びにくる子たちがもっと楽しく遊べたらいいなと思って。
たくさんお世話になったのでそのお礼も兼ねてます。
サプライズなんです。
喜んでもらえるといいな~´∀`*


娘用に作ったチョキチクさんのハンバーガーから
ハンバーガー2つとポテト。
バナナとみかんといちご。
バナナとみかんは皮がむけて中身がでますヨ。
保育園はあちこちの教室で物が移動するので、迷子にならないよう
全てにあそぼう会(支援センターの”支”も)と刺しゅうしておきました。
ウォッシャブルフェルトじゃないのが残念カナ。

肩こりがひどいことになったので、少ぉし休憩したいです。
次は何を作ろうかなぁ・・・。

スモック(110)@園グッズ

Category : 縫い物 こども
最後の園グッズ、スモックです。
本当は作らなくってよかったんだけど・・・
買うと意外と高い@@;ので作ることにしましたっ♪
それがコレ↓
スモック(110)@園グッズ
娘希望で赤のギンガムチェックです。
ポイントはここ☆
スモックポイント
襟ぐりのバイアス処理^^*
手持ちのオレンジのドットのバイアステープを使いました。
このバイアステープ、母から譲り受けたもの。
大事にとっておいてよかったな、と思いました。
チラッと見えるさりげなくさがカワイイかな。
2着作りましたが、あとで作った1着は袖ぐりも襟ぐりと同じ処理にしました。

楽しい園生活ができますように・・・☆
愛情をたっぷり込めて作りました´∀`*

着替え袋@園グッズ

Category : 縫い物 バッグ・小物
幼稚園に置いておく着替えを入れる巾着です。
中から見えているのはスモックですょ。
着替え袋@園グッズ
実は・・・布が足りなくて、苦労して布合わせしました。
何とかいい大きさになったものの・・・内側がトホホな出来です。
お弁当袋のようにキレイな処理が出来なくって・・・残念。

今日は幼稚園準備追い込みです(汗)
ようやくすべてに名前を書き終わりました。
心配症な私は全て出して、確認して、しまって・・・
出して、確認して、しまって・・・の繰り返しを3回ほどしてます(笑)
きっと当日にも3回くらい確認するんだ・・・(爆)
はぁ、ドキドキ。

ピアニカの吹き口入れ@園グッズ

Category : 縫い物 バッグ・小物
娘が行く幼稚園にはこんなものがいるらしい。
こんなの初めてだよ・・・知らなかったもん。

ピアニカの吹き口入れ(笑)
ピアニカ吹き口入れ@園グッズ
吹き口ってことは本体は借りるんだろうなぁとか思ってるんだけど?
マジックテープで開け閉めできるようにしました。
マジックテープはフリーマジックを使ってます。

開けてみたらこんな感じ。
ピアニカ吹き口入れ中@園グッズ
1枚じゃ頼りなさそうだったので、りんご柄の布を裏地にしてみました。


きちんと一人で出来たのでこの形でよさそうです。
巾着にしようか悩んだんだけど、巾着は苦手で^^;

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
