bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

編みシュシュ☆キッズ

Category : 編み物
休日はハンドメイド作業がはかどらないbambie*です。
あ~あ~、家事も子育ても忘れて
思う存分ハンドメイドに没頭してみたいです~´Д`*

そして、出かける予定も風邪が治りきっていないので泣く泣くやめました。
違うの拾ってきたらヤだしね~^^;

さ、今日は編みシュシュ☆キッズ用です。
4cm(多分)のゴムを使用してます。
はいっ、モサッとな♪
編みシュシュキッズ☆
モサ糸は編みにくいよ~。
目、落してない?(笑)

つけるとこんな感じ?
キッズシュシュ着(笑)
今日のmusume*は乗り気じゃなかった;;
近場にいたこの子で^^;

でもでも、完成品はmusume*がササッと持って行きました(笑)


編み物がしたくなってきた。

編みコースター♪

Category : 編み物
今日は体調もだいぶよく、朝から編み編み・・・

今日はビタミンカラーで元気よく!!!
編みコースター黄

ビーズも大きいので、インパクト大(笑)
黄アップ

この配色、またしても夏っぽいわ~。
季節外れだ~(笑)
でも暖色系ととれば、冬でも使えるかなっ!?

編み編みコースター♪

Category : 編み物
風邪をひいて、鼻がつらくやたら眠いbambie*です。
musume*のをもらったようで^^;

こないだ、実験に使った丸いモチーフ。
せっかくなので、縁をつけてコースターにしてみました^^*
編みコースター緑
編みコースターピンク

色がわかりにくい・・・^^;
編みコースターアップ
こんな感じです´∀`*

お迎え・・・行かなきゃ´・ω・`;

きのこ狩り!2組のきのこコースター♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
きのこコースターが2組できました♪

こんなピンクと~^^
ピンクきのこ~
こんな茶色~^^
茶色きのこ~
ピンクと茶色でレースも変えてみました。
あと花柄も使ってみました。

花柄って~使うの難しいよ~;;

軸のカタチが定まりませんが・・・そこはハンドメイドの味!

裏はハンコ押してあります。
きのこうら~
薄い色のインクはみにくいので濃い色のインクを使ってます。
チョコ色だったかな~?

きのこ、気にいってるカタチなんだけど・・・
緑系とか青系なんかもいいのかもしれないなぁ・・・。
今度やってみようかな~?

しばらくはコースター祭りかもっ!?

アホな実験と残念な結果。

Category : その他
入れるカテゴリがないぞー(笑)

こんにちわ、bambie*です。
さて、日頃、疑問に思っていることを
実際に実験してみることで解決しようと思いつきました。

生地ってさ。
まず水通しするじゃん?
あれって、カタチにしてから洗濯すると縮んでカタチ崩れするといけないから
生地の状態で縮めとこうってことだよね?しどろもどろ・・・
(解釈あってるかしら?;´Д`ハァハァ あってるよね?)

じゃあ、何で糸(毛糸、コットン糸、リネン糸、レース糸など)はしないの?
編みコースターなんて洗うじゃん。縮まねーの?
いや、編みチクコースター縮んだ・・・てかカタチがいびつになってた過去あり;;
気になって前に手芸屋さんの店員さんに聞いたことがあるんだけど・・・
水通しをするなんて聞いたことありませんね~という返答。
そりゃ~そうだ。調べたけど、そんなことhitしませんでしたもの;;

な・の・で!やってやろーじゃん!!!
コットンリネンの糸
このコットンリネンの糸を・・・
水通ししてみた☆
こうしてみた☆

今日は長いので、気になる人だけ続きをどーぞ★

→続きを読む

ミニホウキ get!

Category : ステキ作品´∀`*
この間、政助屋SHOPでお買いものしましたっ♪
ダッシュは遅れたけど、無事に欲しかったあの子をgetしました!

ホウキget☆梱包

中がほんのり見える包装なんて新鮮よ~☆

気になる中はコレ~♪
ホウキget☆
トーリアだっけか?
ぅん、もぅ~~キャンワイ~イ´∀`*
縫製もキレイよ~ん。
縫い代の処理がアレだ・・・ロックミシンでされてました~。
ロックミシン、活躍してますね~虎白さん!

え~買い物したど~´ω`
虎白さんが嫁に来てくれたわ~~´∀`*(笑)
これで、サササッとミシン周りの掃除をしちゃいます^^

虎白さん、ありがとー♪

秋の味覚☆きのこコースター♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
さて、newバージョンのコースターを作ってみました。

今までにも作ったことがあるカタチなんですが・・・
色を変え、いつもと違った印象に仕上げてみましたっ♪

それがこちら↓
きのこピンク!
きのこコースター☆ピンクバージョン♪
今まではきのこ=茶色だったのですが・・・
思いつきでピンクにしてみたんですが・・・イイッ´∀`*

茶色は落ち着いた印象だったんですが、
ピンクはカワイイ印象ですよね^^*

軸?(しいたけでいう石づき?)の部分のカタチが定まらず・・・
左のが断然いいカタチしてます。
そこはまぁ、自分用ということで^^;

裏にはバンビたん♪
きのこピンク!裏
リネン無地はさみしいのでね・・・バンビたん大活躍!

実はあと2組、きのこコースターを作ろうと思って裁断してあります´Д`*
さ、どの布をパッチしようかなっ♪

サイズ表記してみる?

Category : 消しゴムはんこ
昨日のチュニックにもつけたんだけど・・・

服を作ったらサイズ表記したくなるよね。

で、消しゴムを彫り彫り・・・
サイズハンコ
とりあえず、musume*用な110cmと
大人用でSとMを作ってみました。

今のbambie*にはこれが限界だ~。
もっと滑らかに~もっとうまく~
彫れるようになりた~い!!!!!

シャツコートチュニック(110)

Category : 縫い物 こども
ついに完成しました☆
シャツコートチュニック(110)
シェルボタンさんで買った型紙で、110cmサイズにしました。
まだ100cmちょいしかないmusume*、きっと大きい^^;

どえらい失敗に気付いて、作りなおしたりで時間がかかってしまいました。
前面のこだわり☆
前あっぷ
①タグ。こないだのバンビたんを使用。したら大きいタグだこと!!
 サイズ表記もしてみました。ズレているのは性格の歪み(笑)
②あちこちにボア(?)を挟んでちょっぴり暖か、冬仕様☆
③キラキラのボタン。
 musume*の最近のはやりである、キラキラを取り入れてみました。
 胸ポケットの部分は紫色のハートのボタン♪

後ろ。
シャツコートチュニック(110)後ろ
後ろのこだわり☆
後ろあっぷ
タックのところにレースをちょこんと挟みました^^*

さすが、こども用。
大人のより断然早く仕上がります^^
柄合わせをしたつもりではありましたが、
今までにしたことがなく(無地率多いし^^;)こんな感じか?
という程度でやったので仕方なくはありますが・・・
難しい!
柄合わせのコツってあるのかな?

チェックってかわいいし、
musume*のうまくいったら自分用も作ろうかと思ってたんだけど・・・
こりゃあ、ムリかな。

着画は夕方またUPします~♪
※追記
着画撮れました。続きから・・・

→続きを読む

随分と進みました。

Category : 途中経過・・・´Д`;
昨日の作りかけのチュニック、今日のおでかけをやめたので
ずいぶんと進めることができました^^*

まだまだ作りかけなのですが・・・
musume*はニヤニヤしておりますヨ´Д`*
進行中~
襟つけまで出来ました~。

残りはやっかいな、袖付けとボタン付け^^;
あ~あ~、ヤだな~´Д`;

明日には完成するハズッ!

今日作りだしたもの。

Category : 途中経過・・・´Д`;
ただいま~。
帰宅して早々PCに向かい、政助屋SHOPで買い物をし、お風呂に入って今に至ります。

何故か今日の昼間、ネットがつながらなくって;;
更新もめずらしくこんな時間となりました;;

重い腰をあげ、久々に布モノ。
あっ、昨日も布だったか・・・。

今日は裁断から縫い始め♪
作りかけ~
ピンクのチェックだらけで見にくいですが・・・musume*服です。


明日は、でかける予定なのでミシンに向かう時間があるかどうか・・・。
この作りかけを見せたら好反応だったので、早く仕上げてあげたいんだけどな~。

長袖Tシャツ★親から子へ★

Category : リメイク
さて、もう着なくなったbambie*の長袖Tシャツ。
リメイク前
よれてるし^^;捨てちゃえって思ってたんです。
でも、王冠の柄は気に入っていて・・・ちょっと捨てるのをためらい・・・
変っ身~☆どろろ~~ん☆
リメイク後
musume*用にとリメイクしてみました☆
なるべく、縫うところを少なくしようと(笑)
襟ぐりはそのまま(爆)丈もそのまま(爆)
丈と袖口はやや長いので、ゴムを縫いつけて”くしゅっ”とさせてみました。

→続きを読む

消しはんdeバンビ~たん☆

Category : 消しゴムはんこ
今日は1日、公園で娘サービスしていたので・・・
これは金曜日に作っていたものなんだ^^

消しはん彫り彫り♪
バンビ~´∀`*
バンビたんですよ~´∀`*
バンビのイラスト、もうこれ以外にかわいいのが描けなくって;;
名刺の裏につけたものと同じです。

ネコちゃんより、若干小さくしたため
もの凄く彫りにくい~~(>_<)
背中の模様なんて削りとってしまうところだったよ~^^;
あとまつげ!これもな~、すごい神経使った!!!
まぁ、でも自分では納得な出来です♪

タグやらラッピングやらに使えたらイイナ♪

プレ企画の品、届きました~♪

Category : ステキ作品´∀`*
mikke!のもっさん(*^-^*)さんのプレ企画に参加していました。

他の方のところには続々と届いてるのに
私のトコはまだかしら~!?と指をくわえて待ってました!
(皆より遠いしね^^;)
昨夜、フ、と荷物問い合わせしたら!
なんと投函済みになっているじゃ~ありませんか!
うそ~ん(>_<)
夜中だったので、ポストを見にいくわけにもいかず・・・

朝、起きたらありました´∀`*
事故じゃなかった´Д`;よかった~。

届いた物はコチラ↓
頂き物♪
ストラップ♪とかわいい小花柄の布。
それとメッセージ入りの名刺~♪
頂き物2♪
レース付きで、縫い目もキレイでステキ~´∀`*

布もかわいい~、何に使おうかしら!?

もっさん(*^-^*)さん、
どうもありがとうございましたっm(_ _)m

もっと大事にしたいから´ω`*

Category : リメイク
bambie*のお気に入りの子´∀`*
びふぉー
お友達に誕生日にもらったローテーブル。
カタチも色目も気にいってます。

しかし、使うこと7~8年。
びふぉー2
こんなかわいそうなコトに;;
ゴメンよ!テーブル!

bambie*の手でもう1度、生まれ変わっておくれ~!
と思い立ったのが9月初旬。

生まれ変わり完了が10月中旬(爆)時間かかってゴメンね、テーブル;;

どう変わったか気になる方は続きをどーぞ☆

→続きを読む

タティングネックレス@政助屋とコラボ☆

Category : タティングレース
ロハスの記事を載せた日、今だかつてないほど訪問者が来てくれました。
ビックリすると共に、輪が広がってるのかな?と嬉しく思います´∀`*
遊びに来てくれてどうもアリガトウゴザイマスm(_ _)m

今日も1日、用事で家をあけていて・・・疲労感はMAXです´Д`;
眠気も・・・残念なことに、こうなるとやる気がでない・・・;;
今日は仕事休みだし、早く寝るぞ~(>_<)


さ、気を取り直して・・・今日の更新は?
この間の花籠のタティングモチーフを新たに作りました。
はなかご2
前回のとは、色の出方が違って面白い♪
外側のピコも大きくしました^^
中のピコは大きいと重なってうざこいので^^;変えずに控え目で。
そしって、中心の6枚花びらのお花のピコにビーズを入れています。
もの凄くわかりにくいんだけど、クリアとクリアピンクを交互に入れてます。
恥ずかし^^*
う~ん、わかりにくいかな!?
うちのデジカメはこれ以上キレイに撮れないのデス・・・^^;


そして、コラボ☆
気になっちゃう方は続きをどうぞ☆

→続きを読む

タティングモチーフ♪花籠

Category : タティングレース
なんだろ~、大阪行った時にかけてたショルダーバッグが
肩に食い込んでたんだろうね(笑)
しかも長時間かけてたし?
ものっそい肩が痛くって~、バリバリいってる(泣)

なのに、ゆいゆい~♪
はなかご
ピンク系のまだらチャンを使用☆
中心のお花は難波行き特急の中でゆいゆい。
あっという間に時間切れで~、続きは今日ゆいゆいしました´∀`*

う~ん、なんというか私のタティングって控え目なピコなのよね(笑)
もうちょっと大きくってもいいかな~。

虎白さんにもらったネックレスパーツとコラボ用にとゆったものなんだけど・・・
ちょっぴり納得いかないので・・・
もう少しピコを大きくしたのをゆいゆいすることにします(・∀・*)



そして、今日。
久しぶりに風のない穏やかな日になりました☆
やりたかったことがようやくできました。
できない~、風吹くな~と愚痴ること1ヶ月(笑)
もうちょっとやることあるから、UPは明日以降かな!?
さ~、な~にができるか~な~*´з`ムフフ

ロハスフェスタに行ってきたよ☆

Category : イベントレポ☆
今日は1日祖母の家に遊びに行っていたので・・・何もしてません。
帰宅後、慌てて夕飯の用意をし、仕事に行って、今に至ります(疲)

さて、昨日は念願のロハスフェスタに行ってきましたよ~~\(^▽^@)ノ
朝は5時半に起床、家事等を終わらせ、7時出発!
近鉄特急で難波へ、地下鉄、モノレールを乗り継ぎ
11時くらいだったかな?万博公園到着!!!
いやぁ~、すごい人・人・人!!!
こんなにたくさんの人、見たことないよ?
つか、会場の東の広場?広過ぎだから!
ロハス1
こんな感じで^^*
入ってすぐお昼を食べ、いざ買い物(笑)
musume*は旦那と遊具のとこに遊びに行きました^^*
いやぁ、自由に回れていい感じ´∀`*
musume*には悪いけど、足枷でしかないよ。
ロハス2
どこもディスプレーすごすぎですから!!!
さ、bambie*の戦利品はコチラ。
ロハス3
・棚。たくさんカワイイ棚類あったんだけど、電車で帰るのに持って帰れないからさ;;
小さめので我慢、我慢。
・RickRackで資材。布とタグたち。
そしてレース~~♪
ロハス4
・皮はぎれ4種。変わったピンク色と白、茶、ベージュ(?)の。
本当は10枚で500円のところ、そんなにいらないし^^;
ピンク(これは別の値段)買ったらおまけで残り3種もつけてくれました(嬉)
お友達の作った皮のアルファベットのストラップ♪自分のイニシャルを選びました♪
・お菓子入りの小物入れ
お友達のお友達が作ったちっちゃなガマグチのネックレス。
・天然石のブレスレット(クリマで買ったのは不運にもなくしてしまったので;;)
ブレスどれにするか悩んだけど、インスピレーションが大事らしく
コレ!と思ったら石が呼んでくれてるそう。
ちなみにbambie*が気に入ったこの白い子は・・・
ストレスを癒し、感情のバランスを整えるらしい
どんだけストレス溜まっとんねん(笑)

ひたすらウロウロした後、時間がきてしまったので移動

→続きを読む

にゃ~ん♪ネコはんこ

Category : 消しゴムはんこ
昨日、彫ったもの。

やっぱ文字よりこういう系のほうが堀やすいかな。
ねこチャンです♪
ニャー
bambie*もお気に入りになりましたっ´∀`*

ネコのイラストは難しいな~と思ってて
色々描いたうちのカワイコちゃん♪

さ、この調子でバンビも!
・・・できればいいな~^^;


さてさて、今から大阪へ出発します !!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
いってきま~す!

文字はんこその2と使用例。

Category : 消しゴムはんこ
今日は朝から地区のお祭りがあったようで、行ってきました。
未就学児もついていったら、お菓子がもらえるようでそれが目当てですな(笑)
予定外だったので、バタバタ;;

昨日彫ったもの。
サンキュ☆
サンキューはんこです。
うん。
やっぱ文字は難しいわ~^^;

もう文字はしばらく彫りたくないよ;;

一応、こんな感じに使えたらいいな~なんて思ってます。
文字ハンコ使用例

さ、連日のタティングと消しハンのため、
肩がバリバリいってますが´Д`;
次の作品に取り掛かる前に明日の準備をしたいと思います。
明日は何を持っていけばいいの~!?
musume*の暇つぶしが~;;

newタティングシャトルがうちにきたよ♪あと・・・´Д`;

Category : 材料たち*´З`
今日は寝坊して(汗)仕方なく車で幼稚園まで。
で、幼稚園→銀行→手芸屋さん1→手芸屋さん2→本屋とハシゴして帰ってきました。
もうお昼じゃんよ~;;
お昼からは保険屋さんが来るのに~(>_<)
bambie*の趣味タイムが´Д`;


さて、手芸屋さん1はタティングシャトルが届いたとのことで。
おにゅー♪
今使ってるのも同じ物で、2コじゃ足りないかと思ってもう2コ追加です。
頑張るさ~☆
で、買い物ってこれだけじゃ済まなくね?
それでコレ↓
ついでに・・・
黄色系のまだら糸チャン☆元気色だよ~´∀`*

そして手芸屋さん2・・・20%OFFハガキがきてて・・・´Д`;
本屋さん・・・手芸屋さん1にも2にもなかったので寄ったの。
bambie*をぶん殴ってください( ‘д‘⊂彡☆))Д´;) パーン
見やんといてっ(汗)
本当は載せないでおこうと思ったんだけど、今後の作品作りの戒め(笑)
UPしたからには作らな!と自分でプレッシャーをかけときます;;
消しハン用の消しゴム、彫るナビも初☆ゲット。
彫りやすいのかしら~!?

頑張って作品作って、イベントを夢見ときます(笑)
さ・・・今から好きな音楽で気分を盛り上げて消しゴム彫り掘りしま~す´∀`*
ここ最近消しハンに浮気してるけど、
タティングのことも忘れてないからね!
毎日ちょろちょろやってるよ♪

文字はんこにチャレンジ!

Category : 消しゴムはんこ
昨夜はすごい雨と風と雷でした。
朝にはすっかりいい天気♪でしたが!
暴風警報がでてたので、幼稚園は休みと朝からだらだらしていたら
連絡網が!自由登園となりました、だって。
自由ってなんだよ^^;
まぁ、自由だし、musume*行く気なしだったので休みました^^

そして、今も晴れてはいるけど風がすごくて
スイミングに行くかどうか悩んでます;;
頼んでおいたタティングのシャトルも届きましたよってお店から連絡もきたし・・・。
どうしよ!?


bambie*は自由に身動きがとれなくて大変でしたが´Д`;
DVD鑑賞タイムに彫ってみました。
文字はんこ
文字はんこ。

難しいですってば!!!

ラッピングとかに使えそうかな~なんて思ったんだけど・・・
思ったように彫れないしさ;;
何で難易度高いものに挑戦してんだろ;;
てか!消しはんで文字をキレイに彫れる人はだね!
でも自分で使うにはこれで十分ですよ♪

何事も練習なので・・・
明日も何か彫ってみることにします。

ふきだしハンコとステキな券☆

Category : 消しゴムはんこ
口内炎が出来て、口内が痛いbambie*です。
今日も数個のタティングモチーフの糸処理と消しハン♪

毎日ぼちぼちやってくさ~´∀`*

今日は色々と使えそうなふきだしを彫ってみました♪
右タイプ☆
ふきだし右
左タイプ☆
ふきだし左
文字を書き込んだり、ハンコをペッタンしてもよさそうよね´∀`*
サイズは横3.5cm、縦2.5cmくらい。

同じイラストを使用したけど、やっぱ若干違うのよ~。
そこがハンドメイドよね♪

そして届いたステキな券☆

→続きを読む

くまさんのおしり~♪

Category : 消しゴムはんこ
咲き乱れたタティングお花の糸処理を数個したら
めんどくさくなって疲れてきて・・・気分転換です♪

部屋に転がってるぬいぐるみを見て、なんとなく描きたくなった。
描いたイラストを見たら、カタチにして残しておきたくなった。
なので、ハンコにしてみた。
お・し・り♪
見返り美熊(笑)
おしりのプリッと感がいいんだな~´∀`*
足の線が太いけど・・・これ以上細くは彫れない;;

久々に彫ったわりにうまく彫れたんじゃないかな~。
文字ハンコとか作りたいしな~。
バンビなハンコも作りたいな~。
とりあえず、ちょっとずつ練習だ~´ω`*

タティングから消しゴムはんこに浮気中´Д`;

はじめてのラッピンググッズ

Category : その他
昨日のために作ったラッピンググッズ。
はじめて作った~!?

凝ったことは出来ないし・・・
色々考えた末にいきついたのがコレ。
ラッピング~
左:リネンとスカラップ
右:いつぞや編んだドイリーとリネン
うちにある複合機を使い、コピーして作りました(笑)
そしてちょこっと切ったり貼ったり。

で、便せん。
便箋
バンビ、リネン、スカラップを並べてコピー(笑)
罫線ないけどね^^;


こんなラッピングってありかいな?
ってもう使っちゃってこの発言もないか^^;

ミニミニオフ会とハードな1日。

Category : 交流会♪
始まりは私がデートをしたいと言ったから。
そしたらミニオフ会になりました´∀`*

遠くへ行ってしまう、政助屋の虎白さんと水蔵さん(遠くに行かないけど)
そして、その虎白さんのお友達の
気まぐれhandmade HANASORAの みきさん
三重のゆきさん のお二人。

みんなで´Д`*

みきさんと三重のゆきさんはもちろんハジメマシテで。
はじめてなのに、共通の趣味があるとあそこまで盛り上がれるのか!
それが不思議で、すごく楽しい1日でした。

長くなるので追記で・・・

→続きを読む

運動会とちょうちょのストラップ♪

Category : musume*
今日はmusume*の幼稚園、運動会だったのです☆
昨日の雨もすっかりあがり、いい天気~♪
子供たちの日頃の行いのよさと、てるてる坊主のおかげね☆

PTAの役員でもあるbambie*は朝からバタバタ(>_<)
でもでも!頑張るちびっこの姿はめちゃくちゃカワイイ´∀`*
musume*も頑張ってました~。
リハの時、2等だったかけっこも本番は1等賞☆すご~い´∀`*



で、先週だったかなぁ(?)
musume*が格闘して作ったもの♪
ちょうちょストラップ
ビーズのちょうちょのストラップ´ω`*
今回はおっきなビーズじゃないよ。丸大ビーズです!
かわいく出来たので、ストラップパーツつけました。
ちょうちょ
色のチョイスもmusume*頑張りましたっ。

これに味をしめたmusume*
難しいキットに手をつけ始めました(爆)

完成するのかしら!?
あ~、bambie*大変;;
教えるのは至難の業(笑)

タティングでチャーム♪

Category : タティングレース
またしても新作できました☆
今度はチャーム(?)
ゆ~らゆら♪
左はピンクの丸大ビーズに紫のソロバンビーズを♪
右は青の丸大ビーズに水色のソロバンビーズを♪

カニカンがついているので、ファスナーにつけたり・・・ストラップにしたり・・・
使い方はあなた次第でどうぞ♪

さ、これも大切なお友達へのプレゼント♪
ヘアアクセもいいかと思ったけど、使い方自由なこっちで´∀`*
あみチク♪キラキラコースターとピンクの方は色使いがお揃い~♪
よ、よ、よ、喜んでもらえるかしら~!?ドキドキ。

今、こんな大事な時にハンドメイド熱が下がってます;;
えらいこっちゃ~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

タティングでヘアアクセサリー♪出来ましたっ。

Category : タティングレース
とりあえず試作段階ですが・・・完成です。
この間の咲き乱れたお花モチーフたちを使ってます☆
そんな新作は出し惜しみして・・・まずは、こちら↓
すぷりっとりんぐ練習
スプリットリングの練習をしました。
コツがつかめず、失敗を何度もし・・・本とにらめっこ`・ω・´
タティングをはじめた頃にした失敗の方法でやればいいということに気付きました(笑)
コツさえわかれば、こっちのものさ´∀`*


そして・・・できたタティングのヘアアクセサリー
めっちゃ気になるよっ(>_<)て方は追記で☆
画像多いし^^;

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆