bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年もよろしくお願いします♪

Category : 未分類
あけましておめでとうございます。

無事に新年を迎えることができました。
おせちとお餅を食べてまったりこ~♪
初詣は午後から近くの神社へ。

新年のご挨拶

→続きを読む


今年はステキな1年でした♪

Category : 未分類
2009年も今日で終わりですね。
おせちは無事に完成♪
あとはバイトを頑張るのみとなりました。
今夜も頑張ってきます^^*

年末のご挨拶

→続きを読む

パーラービーズdeバンビ☆

Category : その他
やっぱ楽しいっス♪パーラービーズ(笑)
musume*もはまりまくって色々作ってるよ´∀`*


で。。。
これは作っておかないとな~な一品。
バンビたん♪
パーラービーズでバンビ☆
ん~、バンビに見えるかな?


これがきっと今年最後の作品かな。
まだ作りたいものはたくさんあるのにな。
妄想だけしとくか~(笑)

餅つきとかおせち作りが大変なのよ~;;
あ、でも明日も更新するからね~♪

チュニックをオーダーしました♪

Category : ステキ作品´∀`*
さて。
この間、のんびり政助屋やってます♪ の
虎白さんにチュニックをオーダーをしました´∀`*

交換会とショップで忙しいこの時期。。。
急いでいないし、1月中でいいよなんて言ってあったのに、
早くも作っていただけました~♪
嬉しい~´∀`*

ステキ☆チュニックがコチラ´m`*
チュニックをオーダーしたよ
私の手持ちのWガーゼの生地でお願いしました。
袖口にはバテンレースをつけていただきました。
チュニック袖口~

大柄だし、Wガーゼだし。。。
なのに、柄合わせバッチリ!!!
縫い目も仕上がりもめちゃんこキレイ~!!!

そして、サイズはS~Mの間くらい。
私がね~、Mか?Sか?なんて悩んでいたら
虎白さんが配慮して下さいました!!!
おかげで着用感はとてもいい感じです^^*
ありがとう~♪

虎白さんに頼んで本当よかったです。
私じゃ生地がかわいそうなことになるとこだったよ;;


え?服だけじゃダメ?
何を期待しているの?
あれか!あれがいるのか(笑)

→続きを読む

ミニマルシェバッグの編み図♪

Category : ○○の作り方...φ(・ω・″
PCに向かう度、チマチマと作っていました。
ようやくUPにこぎつけましたよ^^;


さて。
bambie*的、ミニマルシェバッグの編み図です。

私、編み物シロートです。
めちゃんこ上手でもないし。
編み物に詳しいわけでもないです。
探せばもっとステキでわかりやすい編み図もあると思います。

三重のゆきさんに間違った編み図を教えてしまったという
アイタタタな出来事もあり、今回編み図をだしてみることにしました~。


※編み図使用の注意※
個人でお楽しみいただくための編み図です。
当ブログの作り方の画像や文章を含む 一切の無断転載等はお断りします。
またその画像・文章を許可なく複製、改編、配布することは禁止させて頂きます。
販売等行う場合は、事前にご連絡いただきますようお願いします。

この編み図を利用して作品を作った場合、コメントをしていただけると嬉しいです。
またブログやHPにUPする場合には、上記に加え
当ブログの編み図を利用したことを記載していただけると嬉しいです。

ありふれた作り方ではありますが、編み図を描くのにすごく手間がかかっています。
bambie*の気持ちをわかっていただけると幸いです。




使用の注意を読んで、
編み図が気になっちゃうわって方は続きからど~ぞ☆

→続きを読む

フリースひざかけ♪@プレゼント用

Category : 縫い物 バッグ・小物
またまたマトちゃん柄のフリース残り生地で☆

この季節には必要よね~♪
ひざかけ☆
じゃんっ。
フリースひざかけ
縦51cm×横77cm
(生地の余りそのままなので半端なサイズ^^;)
2枚重ねてあるのでふわふわ、ぬくぬく´∀`*
フーテッドパーカー作った時、同様。
周りはブランケットステッチ(?)でさりげなくお揃い♪
一応、生地端にミシンをグルリとかけてますヨ。

そして、このひざかけ。
こどもにピッタリサイズ☆

→続きを読む

フリース♪キッズネックウォーマーBタイプ

Category : 縫い物 こども
マトちゃん柄のフリース残りで。。。
もういっちょネックウォーマー♪
フリースネックウォーマー♪レースツキ
レースに挟む(?)タイプにしてみました。

。。。これならマフラーのがよかったorz
なんて結果になりますた;;

→続きを読む

フリース♪キッズネックウォーマー@プレゼント用

Category : 縫い物 こども
この間、オーダーを受けた子の余り布。

ネックウォーマーを作りました。

どんなカタチがいいのか、悩みましたが。。。
とりあえずこんな感じになりました^^*
オリジナルです。(ただの長方形ですがね^^;)
フリースキッズネックウォーマー♪
ボタンでとめるタイプ。
同じボタンがなかったんだけど、喧嘩しないかな?(汗)

→続きを読む

タティングツリーの。。。とオーダーのお礼☆

Category : ステキ作品´∀`*
今日はGet!した物のご紹介です☆

この間、タティングの先生ミノルシアワセ.のたまみさんのショップがオープンしてまして。
かなりの激戦が予想されたので、オープンと同時にスタートダッシュをかける気でいました。

で。。。
かけたのよ!スタートダッシュ!
。。。つ~ま~づ~い~た~~~
ツリーgetの夢は消え。。。
ポストカードをgetしますた!!!
たまみさんの作品3♪

→続きを読む

お年玉交換会・直前☆言い訳大会

Category : 交換会♪
こんにちは。
今日は朝からmusume*ゾーンの大掃除をしてました´Д`;

そして、ここ数日PTAやら何やらでハンドメイドは全くしてません!

で、ネタもないところに交換会主催の政助屋 虎白さんから第3の指令が´∀`

お年玉交換会・直前☆言い訳大会だよ。

えっとね、んっとね。。。

交換会とは全く関係ない
画像でお楽しみ下さい♪
交換会第3指令
平和なバンビちゃんゾーン´∀`*

bambie*の言い訳・・・

→続きを読む

キッズ用フーテッドパーカー@オーダー品♪2

Category : 縫い物 こども
やる気の無さを乗り越え、bambie*たん復活!!!

残りのオーダー2着完成で~す´∀`*


3歳の妹ちゃん、100cm♪
フーテッドパーカ(100)
5歳のお姉ちゃん、120cm♪
フーテッドパーカー(120)
え~?あれ~?一緒の写真だね(笑)

→続きを読む

初めてのパーラービーズ♪

Category : musume*
今日はバタバタしてましたっ´Д`;
疲れたよ~;;
だけど、心地よい疲れ^^*

そう、今日はmusume*の誕生日~♪
5歳になりました´∀`*

そんなmusume*の欲しかった物。
パーラービーズ♪
(型にビーズ並べて、アイロンかけるとくっつくやつ~)
喜んで、早速作ってました~。

パーラービーズ第1号♪
パーラービーズ
花籠ですな´∀`*
初心者向けで透明の型にイラストを透かしてビーズを並べるの♪
musume*はうまく並べてたんだけどね~
最後にアイロンをかける度合がさっぱりわからんのだよ;;
ちょっとかけすぎな感じカモ・・・orz

母への試練か!?
てか作るのも楽しそうでね~♪
bambie*も作っちゃおうかな^m^*

うちにカワイ子バンビちゃんが来ました´∀`*

Category : ステキ作品´∀`*
コメレスが終わりました~遅くなってスミマセン。

うちにキャンワイ~イ(≧∀≦)子が来ました~
もう大興奮!!!
バンビ~´∀`*
ほら~
めちゃんこかわいい~~!!!
もう鼻血でちゃいそ☆

→続きを読む

アポロなミニマルシェバッグ♪

Category : 編み物
昨夜は・・・はっちゃけて、ぶっちゃけトークもして(笑)
楽しんできました´∀`*
やる気は・・・多少↑↑したかな~?な感じ。
今日も今から予定が入っていて・・・
ネットサーフィンもままならない日々が続いています;;

musume*がお絵描きに没頭してたのでぇ^m^*
編み編みタ~イム♪
アポロ♪
またまたミニマルシェバッグですが~、今日はアポロチョコな色合いで´∀`*
美味しそう~♪

で、調子にのって・・・こんな色も
黄色♪

2つともサイズは一緒です。
茶はコットン糸で、ピンクと黄色はレース糸#20です。
#20だけどちょっと太めカモ~。


作りたいものはあるけど、まだやる気が完全復活してないみたい。
編み編みはできるんだけど・・・布ものが・・・orz
ぼちぼち頑張る~。

ちなみに明日もお出掛け(笑)

ミニミニマルシェ~ズ♪

Category : 編み物
はっはっは~(笑)
やる気がまだないbambie*です´∀`*

だらり、だらりと過ごした今日1日・・・。



それでも。。。
ちまちまと編み編みして・・・
ミニカゴ~ズ
今、写真撮ったからちょっと暗い~^^;

18目で編んだと思ってたので編んだら違った・・・(左下)
今までのミニマルシェバッグは24目だったのね~^^;
ということで他の3つはそんな感じ。

コットン糸なので、リネン糸より柔らか~´Д`*
茶×生成りよりやっぱ茶×白の組み合わせが好きかな~♪
またタティングとコラボしてストラップにする予定☆



さ~!!!
今から幼稚園のPTA役員メンバーで忘年会だ!!!
はっちゃけてきて、やる気↑↑につなげよ~(笑)

タティング♪ヤグルマギクのモチーフ2

Category : タティングレース
今日は今から幼稚園のPTAランチ会議に行ってきます(笑)


ようやく糸処理をしたモチーフちゃん。
ヤグルマギク2
前にも作ったヤグルマギクのモチーフ。
菊っていうんだから黄色系かと思って。
黄色系まだらチャンを使って作ってみました。
真っ白とはまた違った印象になるね~♪

で、黄色はbambie*にはめずらしいんだよね~。
どうしたもんか。



で、次に結ってるのがコチラ↓
結い途中
はい、写真写り悪い~^^;
これね~、どうやら失敗なの~。
本当は中心に8コのリングがつくハズなのに
中心のピコが小さくって6コしかないの。
これはこれで完成はしそう(?)なので進めたいと思いま~す。



キャ~
もう家でなきゃ、遅刻しちゃう~(汗)

また図書館で・・・

Category : 本関係
こんにちは。
丸っきりやる気がでないbambie*です´Д`=зハァ
どうしたらやる気がでますか?

予約していた本が用意できたらしいので、タティングの本を借りてきました。
こちら。
図書館で
うーん、うーん。
コレ!!!っていうモチーフはなかったかなぁ・・・。

ネットで調べた限り、これ以上のタティングの本は
三重県の図書館にはないみたい・・・。
もう1冊見たい本があるんだけど・・・
聖光院有彩さんのタティング新しい世界(だっけ?)
三重県にはな~い~(>_<)
ちょっとお隣まで行ってこようかな~(借りれないけど;;)

キッズ用フーテッドパーカー@オーダー品♪

Category : 縫い物 こども
musume*の幼稚園で出来た気の合うママ友さん♪
色々と話しているうちにオーダーをいただきました^^*
7歳の男の子用と5歳女の子用♪

というわけで、出来上がったのがコチラ↓
オーダー受けたよ♪
生地は一緒に手芸屋さんへ行って購入☆
ママ友が選んだフリース生地・・・マトちゃんカワイイッ´∀`*


詳細は続くよっ。

→続きを読む

うちに羊毛フェルトのかわい子ちゃんが来ました´∀`*

Category : ステキ作品´∀`*
昨日はダラダラと1日過ごしました^^;

土曜日にうちにかわいい子がやってきました。
羊毛フェルト~
えへ´∀`*
Sweet*Bottega nacchiさんの作品~。
SHOPでお買いものさせてもらいました♪
ブログで見たとおり、エコクラフトのカゴに入ってやってきました。

私が選んだのはこの子´m`*ムフフ
ドーナツ♪
ピンクのドーナツにしやした~♪
もちろんくまチャン♪
ドーナツくまチャン♪
めちゃんこカワイイ~~(>_<*)

そして、クリスマスプレゼントと称しておまけまで・・・
おまけ♪
羊毛フェルトのマグネット♪
これもカワイイ~(>_<*)

危うくmusume*にとられるところだったよー´・ω・`;

nacchiさん、大事に使わせていただきますね~´Д`*

bambie*的、タティングネックレス♪

Category : タティングレース
タティングのネックレスが出来ました´∀`*

bambie*は斬新な感じでいい!と思ってます。

はいっ、じゃ~~ん☆
タティング+木製タグ
ん~、全体像だとわかりにくいか・・・
あ!結び目は移動できるようにしてもらいました(ゆきさんに^^;)
ゆきさん、ありがとう*´З`

トップの部分のアップは・・・

→続きを読む

第2回結いカフェ終了♪

Category : 交流会♪
今日は三重のゆきさんと結いカフェ2回目♪

ゆきさんとは割と家が近いことを初対面の時に知り・・・
そこから仲良くさせてもらってます´ω`*
とっても気さくで優しい方。
そして、常に向上心があって素晴らしいお方です!!!
(私の向上心はあっても行動に移せないので^^;)


ゆきさん作品も見せてもらい~の♪
ゆきさん作品!
たまみ先生が作ってたやつを虎白さんが作ってて・・・
それを見様見真似でやってみたらしいです!!!
どわ~スゴイよ!!!ゆきさん!!!
しかもピコもキレイに揃ってるし(>_<)
私は結い図がないとムリです・・・orz

そして結いカフェ・・・
第2回結いカフェの様子
ゆきさん、頑張ってます^^*
(私も人に教えられるほどの技術は持ってませんけど~^^;)
ビーズの入れ方を教えてきました。
結いカフェで
時間切れでここまで^^;

ランチを挟み、3時間も会っていたのですが・・・
ほとんどしゃべっていたような気がします(笑)
いいの、楽しかったから´∀`*

で、これをいただきましたっ(嬉)
ゆきさんからいただきました♪
バンビ・・・かわいすぎて鼻血でちゃう´Д`*
(私ったら手ブラ・・・申し訳ない;;)

タティングや編み物、縫い物・・・色んなお話ができてとっても楽しい時間でした♪
ゆきさん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
幼稚園までも送ってもらって・・・ありがとうございましたm(_ _)m
第3回もやりましょうね♪
○○ンもね´∀`*これは楽しみ♪

お花のモチーフ♪と・・・

Category : タティングレース
昨日、記事を書いてから結い結い♪

こんなお花のモチーフができました。
はなモチーフ
これも やさしくタティングレース の本から。
昨日のよりはやや小さめで3cmくらい。
昨日のよりはピコが揃ってる♪

シャトルに巻いてあった糸がいい感じに終了´∀`*
これで違う糸で結える♪


そして・・・
ネックレスを作りたかったので丸カンをポチリしたついでに
チャームとかあれやこれやとまたしても衝動買い( ;´・ω・`)
で、午前中にセ○ア行ってまたアレやコレやと・・・(。-`ω-)
が。。。頑張って消費するぞ・・・orz

さ、今からネックレス作りに取り掛かるヨ(>_<*)
で、夕方のmusume*プール待ち時間に結い結い♪
そして!!!明日は
結いカフェ第2回開催だよっ!!!
\(^▽^@)ノ楽しみだ♪

久々のタティング♪ヤグルマギクのモチーフ

Category : タティングレース
こんにちは。
やる気ダウン中のbambie*ですΘ∀Θ;
消しハンで燃え尽きた・・・か。バタリ



そして衝動買いの時にちょみっとしたタティングのモチーフ。
あれ、失敗に気づいて結うのやめました^^;
私の1時間は一体・・・orz

そして今日はDVDを流し見しながら結い結い♪
ヤグルマギクのモチーフです♪
ヤグルマギク
(やっぱりタティングを写真に収めるのは難しい>Λ<;)
図案は やさしくタティングレース の本から。
本ではたくさん作ってつないでありました^^
まずは単体からってことで♪

それにしても、相変わらずピコの大きさが揃ってな~い;;
チェーンの上のピコって作りにくいし~^^;
これはまだまだ練習あるのみか!!!

やる気はダウン↓ですが、
週末に向けタティング熱は上昇中!!!
やっほい☆

コラボはんこ完成@サプレ用♪

Category : 消しゴムはんこ
今日は以前からじらしていたあのハンコのUPです。

私からお願いをして政助屋の水蔵さんに絵を描いてもらいました。
忙しい中、描いてもらいました。水蔵さん、ありがとうね~´∀`*
そんなかわいこチャンがこちら↓
くまぞ~絵
政助屋通にはおなじみの久万蔵(くまぞう)ちゃん♪
これを元にこんなものが出来ました。
くまぞ~はんこ
(試し押ししてるから印面は汚いよ~^^;)
そこへbambie*のをプラス♪
前から気になっていたけど、実践できないでいた重ね押し(?)を無謀にも挑戦。
全体


今日はすごーーく長い記事になっちゃったYO☆
興味のある人だけ続きからドーゾ☆

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆