bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

色々と中途半端でねぇ・・・

Category : 途中経過・・・´Д`;
29日の金曜日の夜からバタバタとしてました・・・
寝ても寝た感じがしなくて疲労感もたっぷりで~;;

そして、1ヶ月間休みだった仕事も明日から始まります。
頑張って行かな~!
ご訪問やコメント、更新など・・・今より疎かになってしまうかもしれません。
すみませんm(_ _)m
無理せずにのんびりやっていくことにします^^

さぁ、近況は置いといて・・・
またしても中途半端な子がたくさん(笑)
編みかけ~
せっせとレース編みを頑張っています。
ちょっとね~、時間が足りないし・・・
右のカラフルな子は糸の処理がめんどくさそうだわ~(泣)
もじゃもじゃと糸がでてるのよ~;;
左の子はだいぶ編んだあとに間違いに気づいてほどいたので
ほぼ一からやり直しな感じで・・・(泣)

気分が乗ってないからかしら?

明日は1日、幼稚園に軟禁だぞ~(笑)
参観とPTA役員会議^^;
なにもできないじゃないか!!!

雪だるまちゃんのストラップ♪

Category : ステキ作品´∀`*
昨日はね~、天気が悪くて;;
写真が撮れなかったので今日撮りました^^*

お友達のshopで買ったとってもかわいい´∀`*
雪だるまちゃんのストラップを紹介します♪
前回のshopでは買えなくって今回無事リベンジを果たしました(笑)
そのお友達とはpuchidamaからの幸せなおすそわけ の ayumiさんです♪


荷物♪
ドイリーのはんこが押してあってシンプルなのにオシャレ~☆

んもう、ドキドキしながら開けちゃった~^m^*

→続きを読む

いつも仲良くしてくれてありがとう☆感謝プレゼント企画

Category : お知らせ♪
こんばんは^^*めずらしく夜更かしです^^;
今日はノリノリで朝からミシンタイムしてました♪
たまひよに続くものを縫い縫い。
完成はしなかったものの、あと一息というところまで縫えました^^

さて、前置きは置いておいて^^;
本題に入ります。

いままで、ほそぼそとやってきたこのブログ^^;
ここ最近ではたくさんの方と仲良くできるまでになりました´∀`*
皆様、いつもコメント、応援・・・
ありがとうございますm(_ _)m
いつもみんなから元気や勇気、やる気をもらっています。
本当にありがとう♪
1/29 a.m. 追記。
昨晩、嬉しいことに22222hit☆しましたぁ~*´Д`*
(踏んだのは教えてくれた三重のゆきさんだね~^^*何かいいコトあるカモ?カモ?)
これもひとえに遊びに来て下さる皆さんのおかげです~。
本当にありがとうございます~~(>_<*)


そこで、ささやかではありますが
私から日頃の感謝の気持ちとして、
またbambie*の作品を知ってもらいたいという気持ちから
プレゼントをしたいと思います。

→続きを読む

ミニマルシェのストラップたち♪

Category : 編み物
さて、編むだけ編んでかなりの期間放置されていた子たち。
ようやく完成させました^^;

どど~んと☆
ミニマルシェストラップ~ズ

→続きを読む

洋服みたいな!?バネポーチ(マチ付き)♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
さ、だいぶと放置してました^^;
失敗作をほどいて作り直しました。

今回の洋服みたいなバネポはマチ付き

完成図が予想できなかったので、はじめから
型紙は2つ作ってありました。

そんなマチありな子はこんな感じになりました♪
服バネポ(マチ有)
サイズは同じマチなしのと同じ。
マチは2cmとりました。
タティングモチーフも同じ。
今回のマチありタイプは角を丸くしたのでいい感じに仕上がってると思います♪
やっぱ角は丸い方が柔らかい印象になってかわいいのカモ!?と思ったり。
マチなしのもこれと同じ位置につけるハズだったのですが、
仮置きしてもかわいくなく・・・;;
角の丸みがなかったからかな~と思います。

→続きを読む

恐ろしい山↓↓と嬉しい山↑↑

Category : 未分類
昨日は1日実家へ行ってました^^*
リフレッシュ♪

今朝はmusume*が地図を描いていて朝から洗濯三昧;;
天気がよくて助かったよ~(>_<)


さて、きいちごのもり2 きいちごさんが布大量消費隊を結成されました!
私は小物作り隊なので^^;参加はせず・・・。
誉め称え隊に入隊しましたので隊員のみなさんを叱咤激励いたします´∀`*
隊員のみなさま、よろしくで~す♪

して。。。
私は隊員ではないけれど・・・
自分の戒めとしてUPしますよ^^;

恐ろしい山´・ω・`;↓↓↓

→続きを読む

たまひよコースター☆

Category : 縫い物 バッグ・小物
1日外出してるとハンドメイドの時間がなく・・・
ネタがなくなってきたど~~;;

さて、今日の更新。
この間のお風呂での閃き☆△☆の一部なんだ♪

タイトル通りなんだけど・・・たまひよコースターです♪
たまご と ヒヨコ だね☆
たまひよコースター☆
どちらもニット地で少ぉし起毛した感じで触ると気持ちいいです♪
キルト芯を挟んでふわふわのふかふか*´ω`*
このニット地、娘服を作る予定のものなのに、小物に化けちゃってるよ(笑)

ヒヨコたんの口バシ、黄色系まだらチャンなレース糸で編んでみました♪
編み図なしの超☆テキトー(笑)
ひよこコースター
ぴょこっとついててかわいらしいんです´∀`*
目は黒の丸大ビーズ。

んで、裏側がね^m^*

→続きを読む

ハートの糸立て♪

Category : DIY(`・ω・´)
いやぁ、昨日レジンに穴を開けるために使った電動ドリル。
これね↓(旦那の^^;)
電動ドリル
使ってたらもっと使いたくなっちゃって^^;

買い物にでたついでにブツを購入して作りました。
ひとつ穴をあけ過ぎて失敗なのですが;;
これは何でしょう?
木工作品これ何だ?
ハートのカタチがかわいい♪(と思う)
木材はダ○ソーで^^;

→続きを読む

初☆レジンを使って作ったモノは・・・♪

Category : その他
こないだUPしたレジン硬化したやつ。
シリコンカップから出したやつは曇ってたでしょ^^;
これね↓
シリコンタイプ裏

これでもかわいいんだけどね´∀`*
どうしてもクリアにしたくって、
いろいろ調べたけど残念ながらよくわからなかったの;;

これ、ひとつしかないしね・・・
失敗するのも嫌じゃん!?
でも!
失敗覚悟でやってみたの!!!
そしたら・・・

→続きを読む

ハンドメイドバトンが回ってきたよ^^*

Category : 未分類
最近あちこちで見かけるハンドメイドバトン。
回ってこないかな~なんて少し期待していた私^^;
らるをの日記~ralumother~ らるをさん と
コトノハ*便り コトノハ*さん から
回ってきたよ♪


ほいじゃ、行ってみよ~´∀`*


→続きを読む

初☆レジン、硬化したよ♪

Category : その他
1/13に三重のゆきさんと一緒にしたレジン、無事に硬化したよ♪

次の日には硬化してたんだけど、ゆきさんと会う日が今日でした^^

こんな感じ~~♪
硬化したよ☆
え?これじゃわからないか^^;

→続きを読む

洋服みたいな!?バネポーチ♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
あら~更新遅くなっちゃった×△×;

でけた♪でけた♪
こないだの失敗続きの新作ちゃん♪
服!?な
今度はキレイに縫えたぞ~い

全貌は如何に!?


→続きを読む

タティングモチーフ♪

Category : タティングレース
昨日の失敗作はちょっと置いといて・・・

タティングしてました^^*
NHKおしゃれ工房 タティングレースの本に載っていたモチーフを少々アレンジ♪
タティングモチーフ
外周のピコに茶色(?)の丸小ビーズを入れてみました。
大きさは3cmほど。

この何重にもなってるモチーフ、最近のbambie*のハヤリです´∀`*
また違うのも結ってるんだから☆

寒い時はソファーに座って、
ひざかけかけてタティングだね~♪

新作への道のりは長い・・・;;

Category : 途中経過・・・´Д`;
今日は友達とランチに出かけていて、ほぼ1日中留守にしていました。

ので、ハンドメイド何もやってません^^;

昨日、新作を作りだしたのでそれをUPしようかと^^;
でもね、新作に取り掛かったのはいいんだけど、失敗続きで・・・
新作・・・なるか!?
上が一作目、下がニ作目。
ピンタックもへたっぴ~だし;;
切り替えのところがシワッシワ;;

3度目の正直で成功させたいところですが・・・
土日はきっと何もできないだろうな~と。


完成はいつになるのか・・・
はたまた
完成自体あり得るのか!?
さて、どーなる?
ブログネタも尽きたぞ!!!

名刺ケース♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
新年会の為に作ったものです^^
ロハスの時には持ってなかったし^^;

名刺ケース♪
名刺ケース
画像小さくしたら変な感じになっちゃった;;

→続きを読む

ゆきさんと初めてのレジン☆

Category : その他
前回の結いカフェの時に三重のゆきさんに誘われていた○○ン。
レジンですな。

早くやってみたいねって言ってて。
今日、三重のゆきさん家でしてきましたぞ~♪

何いれる~?どうする~?
あーだ、こーだと言いながら作業は進み♪おしゃべりも弾む♪
初レジン
道具を全て揃えてくれたり、レジンについてのハウツーも調べてくれてました。
(ゆきさん、ありがとー´∀`*)

こんな感じで行くか~♪
↓私、bambie*の。
初レジン2
これに入れたいが為にタティング結いました♪(昨日の夜中ね;;)
緑のカップに入ってるやつね、でもタティング本体の写真を撮り忘れてね^^;

↓ゆきさんの♪
初レジン3
ゆきさんセンスあるわ~´∀`* 私の何だアレ(笑)

さぁ、レジン流し込みますかっ?

→続きを読む

2010年、新年会と素敵な新しい出会い♪

Category : 交流会♪
12月の半ばにお誘いを受け・・・即答(笑)´∀`*エヘ
1/10(日)新年会に出かけてました♪

電車に揺られること約3時間半´ω`*
ここは神戸・三宮にやって来ました。
C&S

ん゛ん゛っん゛~~ΘωΘ;都会!!!(笑)
ステキな街並み~ (・Д・)ポカーン ですぞ。


ンキャッ(≧ω≦*)

→続きを読む

お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪ 解禁日!(贈ったよ♪)

Category : 交換会♪
今日はお年玉・新年明けましたHandmade交換会♪で私が贈った物の紹介です。
穴、私の入る穴はどこ? ´Д`;

私はriemanのひとりごと~pastime~ riemanさんに贈りました^^*

私が贈ったのはコレー♪
ミニグラニー
ミニグラニーバッグです。
このバッグ、以前私が自分用に作ったものにアレンジを加えたもの☆
茶色のカラーリネンを使用しています。

後ろはシンプルに~
ミニグラニー後ろ

詳しくは追記でね^^*

→続きを読む

お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪ 解禁日!(届いたよ♪)

Category : 交換会♪
おはようございます、bambie*です。
ついにやってきましたね、楽しみにしていたこの日が!!!
お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪解禁日です´∀`*

うちに届いたお年玉は・・・
*Happy living*の美桜さんの作品♪
編み編みがとっても上手なんだよ~´ω`*

こんなかわいいラッピングで来ました~♪
ステキ☆ラッピング
キャーーー!!!
もうすでにかわいこチャンが見えてます~(*≧∀≦*)ノ


ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・^^*
美桜さんからのを画像満載でお伝えいたします♪
じゃっ♪続きでね★

→続きを読む

タティングモチーフ♪メアリー

Category : タティングレース
生成りの糸で結い結い~♪
タティング♪メアリー
これもNHKおしゃれ工房 タティングレースから。
1回失敗してからの成功♪

他のモチーフに比べると密な感じよね。
それがまたイイ感じ´∀`*
ピコもだいぶ大きさが揃ってきたかな~。


そろそろ布とコラボしたいな~って^^*
思ってるんだけど・・・
なかなかいいアイデアが浮かばな~い^^;
モチーフ自体も何か変化をつけたいなと思う今日この頃。

タティングモチーフ♪花籠×2♪

Category : タティングレース
NHKおしゃれ工房 タティングレースの本より
「花籠」
花籠~ず
(追記:写真大きすぎて画像切れてたのでサムネイル画像にしました^^;)
久々に結ったら・・・失敗´Д`;

生成り色した右側ね;;
出来上がってから何かが違うと思ったら・・・中のお花の大きさが違う~;;
目数を間違って結っていたみたいです^^;

で、リベンジしたのが左の。
私にはめずらしーーく青系☆
結ってる時ね、すごいイヤだったのー。゜´Д`゜。
私っぽくなくてーーー。゜´Д`゜。ウワーン
だけど、こうやって見たらかさわやかでいい感じかもー´∀`*エヘ

で、外周のやたらとんがってる部分は編み終わりの部分なんだけど・・・
いつもキレイなカタチにならないんだよーー。゜´Д`゜。
何かコツは?コーツーはーなーいーのーかー?

タティング、ちっちゃいモチーフ♪

Category : タティングレース
ちっちゃいモチーフを結いました♪
レース糸は生成り。
おはな
これ、本当は6枚の花びらだったんだけど・・・
中心のピコの大きさが小さかったみたいで5枚の花びらに^^;
でもこれはこれでカワイイの´∀`*

さて、いつもタティングをUPする時・・・
うまく写真が撮れないでいました;;
今日のコレ、結構キレイにUP出来てませんか?
ちょっと小さいけどね^^;

年末の挨拶状作る時に発見したの^m^*
スキャナーで取り込むとキレイ☆ってことに!!!
茶封筒と一緒にスキャニング♪
あとはサイズ調整してUPしました^^*

今年の初☆買い(笑)

Category : 材料たち*´З`
ただいま~。
昨夜実家から帰ってきました。
ストレスフリーって素晴らしい´∀`*
そして今朝。交換会のお品が届きましたよ!!!
グヘヘ*´¬`*・・・よだれが止まらんゼ~(笑)

コメレスはもう少しお待ちくださいませm(_ _)m


さて!!!
タイトル通りですが・・・今年の初☆買い(笑)
やっちゃいました´∀`*アハン☆
初買い・・・
バックのレトロちっくなバンビたんの布。
レース(ピンク~白、ピンク、オレンジ~白、水色~白)
ピンク~白は持っていますが、ピンクの色合いが持っているものよりも薄いものを購入。
オレンジ~白もオレンジがはっきりした色合いでイイ!!!
青系は初だよ~めずらしい・∀・

さぁ・・・レース糸がすんげぇことになってきましたが(笑)
どないしましょ~~(>_<)
。。。ボチボチと結い結いと編み編みを頑張りま~す^^*

パーラービーズ作品♪その3♪

Category : musume*
懲りずに付き合ってちょw

ハートと星の形を使って。。。
パーラー3
好きな色を並べたみたいです^^*
キレイに並べてるな~って感心しちゃったよ。

毎日だしてきてるんだよね。
本当、はまっちゃってて!!!
外は寒いから家でひきこもってるわ~(笑)

無くなったビーズの色もあるから・・・買い足しとかしなきゃいけないのかも~。

パーラービーズ作品♪その2♪

Category : musume*
えへ*´ω`*
予約投稿~☆

またまた娘作品♪

動物シリーズ☆
パーラー2
アイロンかけすぎてぺったんこ(笑)
これも下絵を透かしてやってた~^^*

動物と女の子シリーズ☆
パーラー5
左下のはクローバーなんだって。
プ○キュアの影響ですな~^^;
ひとりで考えて作ってみたそうです~(やるな!!!娘)

パーラービーズ作品♪

Category : musume*
今日は早目の更新です^^

今日は午後から
やっほい☆全てのストレスから解放!?
実家でのほほん2泊3日な生活なのです(笑)
お正月3日目にしてやっと行けるって感じです´∀`*ウレチー


娘が冬休みに作り溜めたパーラービーズ作品たち♪

男の子なシリーズ☆
パーラー1
これも初心者向けで下絵を透かして作ってた。

やっぱアイロン具合が難しい~(>_<)

ちびちびタティングモチーフ♪

Category : タティングレース
昨日はだらだらと^^;
今日は次男一家が来たので、長男嫁として頑張ってました(疲)
今月は仕事も休みだし、食っちゃ寝×∞で肥えること間違いなしな予感!!!
わっほい☆ ・・・orz

さ~、だらっとしながらも結い結いしてまして´∀`*
だらっとタティング☆
ちびちびなタティングモチーフを作ってました♪

黄色と紫のはミニマルシェとコラボる予定。
左上の6枚花びらの花は周りに結いつなげて大きなものになる予定。
残りのはあれで完成~♪何かにつけるかな!?

さて、また今から結い結いするよ~*´∀`)ルン♪

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
