bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

かわいこちゃんをオーダーしました´∀`*

Category : ステキ作品´∀`*
おはようございます^^*
今日はあいにくのお天気のようです;;

さ、オフ会へ行く前に更新です。
夜、仕事なので、オフ会の様子はまた明日更新することにします♪


ツボった子をオーダーしました♪
sweet*bottegaのnacchiさん♪
かわいいラッピングできたよ♪
オーダーしました
お洒落~❤

→続きを読む


ブラックウォッチのチュニック♪

Category : 縫い物 おとな
久々に大人服を。
昨日のね^^*
時間もないことだし、朝からミシンをして完成させました♪

チュニック前?
リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物 の本より
スリット入りのノースリーブワンピ の丈を短くしてチュニックに♪
チュニックうしろ?

どちらを前にしても着れます。
上の写真はタックが入っていて
下の写真はスリットが入っています。
襟ぐりとスリット部にレースをチラ見せさせてみました♪
チュニックあっぷ

→続きを読む

気分転換に縫い縫いしてました。

Category : 途中経過・・・´Д`;
昨日ね、musume*が夕方スイミングだったので
タティング持っていったのさ。

それがいい感じにできていたので、
夜、完成させようと頑張っていたら・・・
あと一歩のところで失敗´Д`;アゥゥ

ボツにして、
今朝から新たに作りだしたのよ!!!

これまたあと一歩のところで失敗´;Д;`ウゥゥ
なんてこったー;;

このままだとダメだと思って・・・
前々から作りたかったということもあり縫い縫いの方向へ。
ミシン、ひっさびさに触ったよー。

こんなん作ってます^^*
チュニック?
襟ぐりと袖ぐりにバイアス処理をして完成の予定♪
明日には完成できたらいいなぁ。


で、タティングをやらないと~☆

ミニドイリー編んだよ♪

Category : 編み物
こんにちは^^*
昨日は結局1日幼稚園に軟禁されてました^^;
ランチもはさみ、とっても楽しかったのですがね。
ハンドメイド、したいのよ~(>_<)
仕事もあり、家事に追われ・・・バタバタしていまして、コメレスも遅れております。
今しばらくお待ちくださいね^^

ということで、今日はハンドメイドに燃える1日です。
そう!気がつけばもうこんな時間。
お昼も食べずに結い結い、編み編みしておりました^^;
いやぁ、満足´∀`*満腹♪
だけど、まだやりたりないので、これからもう少し結いタイムですよ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


で、完成したものをひとつ♪
生成りの#40のレース糸でミニドイリー♪
ミニドイリー
サイズはピコ入れて約8.5cmです。

→続きを読む

☆再抽選☆いつも仲良くしてくれてありがとうプレゼント企画

Category : お知らせ♪
こんばんわー。
今日も半日、園に軟禁で(笑)
ようやくPCにゆっくり向かえるってもんです^^
ちなみに・・・明日も明後日も半日軟禁よ~^^;
楽しいんだけど、泣ける;;

さーさー、私のくだらない前置きはどーでもいーとして!
1月の終わりに企画したね、いつも仲良くしてくれてありがとうプレゼント企画。
あったでしょ。
③の結い縫いコラボで賞の当選者であるmamiさんから連絡がなくってね´・ω・`;
何か連絡できない事情があったのかもしれませんが、残念です。

置いておいても嫁にいくあてはないしね・・・
何より!私の作品を知ってもらいたいから・・・再抽選することにしました^^

さぁ!
③に応募していた
らるをさん!sioさん!心の準備はいいですか?

準備ができたら・・・続きからドーゾ☆

→続きを読む

パイナップル編みドイリー^^*

Category : 編み物
こんにちは~^^*

なんと、今日は昼間から飲み会です!
飲み会・・・というかバイト先の親睦会なのです~♪
ほぼ全員集合なのでとっても楽しみ♪
musume*は旦那とお出かけで、ひとり、はっちゃけてきます!
たまにはこんな日があってもいいよね´∀`*

てなわけで予約投稿していきますっ☆




さて・・・日々ちまちま編んでいたものが完成っ☆
またレース編みしてました。
パイナップル編みドイリー♪
美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 から。
幾何学模様に見える直線のラインで、シャープな印象・・・らしい。
どうかな?
結構大きめで、約23cm。
ドイリー♪アップ
中心の密なところまでサクサク編めるんだけどね・・・^^;
その外回りがちっっとも進んでる気がしなくてね~;;
1周するのもとっても長い(>_<)

その分、完成した時の達成感はものすごいです*´Д`*


ドイリー完成により白のレース糸玉が解放されたので
タティングをすることができます!
次からはタティング結うぞ~~*`ω´)ノを~!

野菜と果物なパウンドケーキ♪

Category : お菓子とか!?
こんにちは^^
昨日、何を思ったかお菓子作りに挑戦!

ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキ作りをしました❤

ホットケーキミックス、卵、牛乳、バター
の材料を使うところ・・・
ホットケーキミックス、卵、カゴメ野菜生活100紫の野菜、バター
にしてみました。
なんてチャレンジャー^^;

この材料にリンゴ、パイナップル、プチトマトのドライフルーツ(野菜?)を加えて・・・

こ~んな感じに焼き上がりましたヨ♪
野菜パウンドケーキ
よく見ると・・・ん゛ん゛~?なところが!!!

→続きを読む

時計ネックレス@お買い物♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは~。
ここ数日、気分が乗らず、凹みモードでしたが・・・
やっとエンジンがかかってきた模様です♪
それもこれもお友達aさんとeさんのおかげ~´∀`*ありがとう~❤
俄然やる気湧いてきたよ!!!


さて、今日は
お友達のショップでお買い物したものの紹介です♪

お友達はenjoy*cloverのjunjunさん♪
いつもナチュラルで素敵な作品を作られる方です❤
で、私が買ったもの♪
時計ネックレス
時計ネックレスです。

→続きを読む

消しハンdeおんなのこ♪

Category : 消しゴムはんこ
こんにちは、bambie*です。
今日は寒くて・・・引きこもり(笑)
何もする気も起らず・・・ただひたすらにDVDを観る日々(笑)
ミシンもちっとも触ってない;;
することとと言えば・・・レース編みをちまちまと^^*

だけどね、こないだラクガキしてたらかわいいイラストが描けて♪

日曜日から彫りだしててやっと完成したよ☆
ひっさびさの消しハン~´∀`*
おんなのこ消しハン♪
写りも悪いわ~;;
だいたい2cm角の大きさっ。

や~、難しいっ(>_<)
小さいしね~、まつげもあったんだけどムリでした。

手紙書くとき、ぺたっと押そうかな。

久々にするとなんだか楽しいー(>_<*)
またいいイラスト描けたら彫ろうっと♪

カウプレ当選とプチ交換会♪

Category : ステキ作品´∀`*
いや~、最近アタリが多いんです´∀`*

そう!
コトノハ*便り コトノハ*さんのカウプレ企画に当選しました~❤
もう舞い上がっちゃってネ☆
で、プチ交換会もしていてね^^*
届くのが超☆楽しみでした♪


そして昨日。
もうひとつのあたりがあったのよ:(;゙゚'ω゚'):






・・・車。







ぶつけたっ・゚・(ノД`) ・・・orz






私の心と車は、べこんべこん(泣)
修理代10万円なり~;;ひいぃぃぃ~


しかーし!帰宅したらコトノハ*さんからの荷物が!!!
気分、盛り上がってきました´∀`*わーい
ラッピング~♪
バンビちゃんの紙(?)これ何?蝋引きしてあるの??すごい!
ラッピングから、もう素敵な匂いがぷんぷんしてますよ♪
(私のラッピングセンスのなさがー;;)

さぁ、あけてみよう。
うん。ドキドキ・・・❤

続きから、画像満載でお届けしま~す^^♪

→続きを読む

バレンタインクッキーと突撃☆

Category : お菓子とか!?
今日はバレンタインでしたね。
だから、どうしたってこともないんだけど・・・。

我が家のバレンタイン❤は・・・
娘と一緒にクキーを焼きましたよ´∀`*

私が作ったものより、musume*が作ったもののほうが
断然喜ばれるしね!!!

作っている途中の写真を撮ろうとしたら
デジカメ故障か!?
で撮れず・・・がっかり;;
焼き上がった頃にはデジカメ復活(笑)


クッキー焼き上がり♪
失敗・・・
焼きすぎて黒っ!!!
大失敗´Д`;
ダメ・・・やっぱお菓子作りは向いてない;;

リベンジの2回目♪
成功☆
成功したよ~❤よかった;;
(右と左で色が違うのは味が違うからよ^^)
で、チョコペンでクッキーに描き描き♪
musume*が頑張って描きました^^*
なかなかうまく描けたんでないの!?

ラッピングして~♪
今朝パパとパパじいじに♪
午後からビュビュンと実家のじいじに渡してきました。
みんな喜んでくれてよかったです´∀`*
musume*もニコニコしてたよ❤

→続きを読む

たくさんのタティングモチーフ@贈り物♪

Category : タティングレース
今日は風が強くて寒いです。
こんな日は引きこもってハンドメイドに限りますね(笑)
今日はまたレース編みをしていました。
完成には至らず・・・またそのうち紹介できたらいいなぁと思います。


さてさて、1月末あたりからせっせと結っていたものたち♪
どど~んと、一気にUPです´∀`*
タティングモチーフ勢揃い♪
(なんとなく画像を小さくするのがイヤで・・・クリックで大きくなります♪)

→続きを読む

レジンのマグネット♪

Category : その他
昨日はたくさん荷物(郵便物?)をだしてきたんですが、
今までたくさん出したことがないので、ひとりプチパニック(笑)
届いたよって連絡をボチボチもらってホッと一安心^^*



さ、数日前から仕込んでいたアレが完成☆
レジンマグネット
短時間じゃ仕上がらないのが難点よね~^^;
ひとりでね、レジンやってみたんだ´∀`*
楽しかったよ~~。

裏↓
レジンマグネット裏
マグネットにしてみました~。


悩んだよ、これ。
レジン透明だしね。
マグネット黒いしね。
するとー、タティング目立たなくなるじゃん!?

マグネットに丸くリネンの生地を貼って
その上にタティングを置いてみました♪
が、いまいち?
ハートのカーブでみにくいの~;;
丸いシリコンカップが欲しいじょ~。
生地をハートに切るか?
むむむ・・・
そのうちバージョンアップを目指したいと思いまーす☆

→続きを読む

便箋作ってました^^*

Category : その他
昨日はプレ企画の作品を発送しようと1日頑張ってました。
が、しかーし!
何故か昨日には発送できず・・・^^;
なんて時間の使い方が下手なんだ;;

まぁ、コレ↓を作っていたからねぇ´∀`*
便箋♪
便箋♪
うちの複合機、フル活動!!!
便箋2♪
あ~でもない、こ~でもないと考えていたら時間ばかりが過ぎて行って^^;
だけど、いい感じに出来上がったじょ~´∀`*
サイズはA5よりほんのちょっぴり小さい感じ?

しばらくはこの便箋チャンを使いますよ~♪



あと、気になってたものをget~☆

→続きを読む

四角いドイリー♪

Category : 編み物
日曜日は、実家へ行って何も出来ず。
月曜日は、幼稚園にカンヅメで何も出来ず。
(PTAで広報誌を出すので編集作業してます♪)
ハンドメイドは出来てませんが、楽しく日々を過ごしています^^
だけど、忙しすぎてみんなのところに遊びに行けないのが難点だな^^;

編んであったけど、糸処理を残して放置されてた子を仕上げました。
四角ドイリーUP
角にクリアのドロップビーズをつけて♪

→続きを読む

正統派ドイリー♪清楚な白♪

Category : 編み物
こんにちは^^

今朝、起きたら雪が積もっていてびっくりしたbambie*ですΣ@△@ノ
今はとけてなくなっちゃいましたが・・・^^;
こんな日に仕事に行くのはイヤだなぁ・・・
でも頑張らないと~♪

さぁ、またしても正統派なドイリーを編みました。
今度は清楚な白で♪
正統派ドイリー(白)UP

→続きを読む

♪当選者発表♪いつも仲良くしてくれてありがとう☆感謝プレゼント企画

Category : お知らせ♪
おはようございます^^*
今日は寒いです(>_<)ちらちらと雪が舞っていましたΣ@▽@ノ

プレゼント企画の当選者を発表します♪
本当なら昨日中に発表できるはずでしたが
コメレスだけでいっぱいいっぱいでした;;
すみません。

そして、たくさんのご応募と
アンケートに対する嬉し~いお言葉、ありがとうございます*´Д`*
ニマニマしちゃった***
プレ企画の記事へのお返事は後ほどさせていただきますね^^


さぁ、さぁ、発表するよ~♪
覚悟はできてる?

→続きを読む

正統派なドイリー♪

Category : 編み物
昨日の参観では、親子で大縄とびをしまして・・・
何やら全身筋肉痛となっています、bambie*です^^;

さて、こないだのあみかけちゃん、ひとつ完成です。
生成りの糸で正統派のドイリーを♪
正統派ドイリー
編み図:はじめての太糸レース編み/雄鶏社 より
私は#40のレース糸を使ったので仕上がりは16.5cmと小ぶりで。
割と使いやすいサイズになったのではないでしょうか。
(本では28cm)

すかすかなドイリーをいくつか編んだことがあるのですが
このように密なドイリーもいいものです´∀`*

これがまた、いい感じの編み目となりまして^^*

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
