bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

みんなでワイワイ!ワイヤーカフェ♪

Category : 交流会♪
こんばんは*^O^)ノ
今日は朝一でmusume*を幼稚園に放り込み(笑)
三重のゆきさんを拾って、車でブッブー=З
のろのろと高速を安全運転(笑)してモゾへ!!!
(高速がね~、工事中で^^;噂では工事してるって聞いてたけど・・・ね;;)

目的はコレ!
デザート
あ、違うかw
写真ブレてるように見えるけど、コーヒーゼリーがすごい弾力で
ぶるるん、ぶるるんと揺れてるの図なのですw
んまかった´¬`*

→続きを読む


タティングレース♪花籠モチーフ

Category : タティングレース
こんにちは^^✿

昨日は丸っと1日予定が入っていたので
今日は朝からだらだらモードでw

これだけは!と思い重い腰をあげて
結ってあったモチーフの糸処理と編み編みを少々。

でけたよ~´∀`*
花籠モチーフ×3
このモチーフ、好きなんだぁ❤
花籠 #70で。
3つ作りました^^*

#70、やっぱ繊細です。
でもその分、糸処理は大変で^^;



さぁ!明日は楽しいことが待ってるよ♪

ズラッとバネポたち♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
上手くミシンに向かえないこと数日。
用事がちょこちょこと入っていてやる気が↓↓でした^^;

そんな中やっとこ仕上げたバネポたち♪
バネポ~ズ!
以前作ったお洋服バネポ改良版です^^*
(下段3つ)

各、詳細は続きから。

→続きを読む

タティングのモチーフ

Category : タティングレース
こんにちは^O^*
お久しぶりなbambie*です。
元気にしてますよ!でも作品が出来上がらずネタがないんです^^;

途中経過を。。。

昨日は1日、タティングしてました。
あるものにつけるために結い結い^m^*
タティングモチーフ
これと他のためのタティングを結って・・・ギブ(笑)
手がおかしくなりそうよ^^;

さぁ、何に使うのか。。。お楽しみに♪

今から縫うよ!!!

糸巻き~♪

Category : DIY(`・ω・´)
今日は雨だし、musume*がいるし
思うようにコトが進まないbambie*です^^;
ミニミニマルシェの糸処理を黙々としてます。

さて、先日。
上下左右、自由自在に切れるという糸のこを買いました^^*
電動のがいいんだろうけどね~、さすがに買えないし^^;
手動で頑張るのさ~w

んで、ギコギコ切ってこんなのを作って(?)みましたよ。
糸巻き
糸巻き♪
シンプルイズベスト!

うん。
いびつ(笑)

→続きを読む

ズラッと編みチクシュシュ~ズ♪

Category : 縫い物+編み物
こんにちは*^O^)ノ
食欲がない割に最近太った気がするbambie*です。
毎日引きこもって編みチクしてるからかしら~^^;

ここ数日頑張っていたものがようやく仕上がりました。
最後の糸処理が大変で~^^;

編みチクシュシュ~ズ
レースにコットン糸で縁編みをした
編みチクシュシュ♪

自分用に作ったものよりレースの分量を少し増やしたので
ふりふり具合も増えましたっ*^O^*

えぇ、量産体制入ってましたとも^m^*
↓↓↓↓↓

→続きを読む

ハンドメイドカフェ♪vol.2

Category : 交流会♪
先月、三重のゆきさんとしたハンドメイドカフェ♪(前回)
私の諸事情により2回目が延びていました^^;

今日、ゆきさんのお宅にお邪魔して完成させてきました。

手土産を持って♪
手土産♪
型から出す時に割ってしまったけど(´Д`;)
味は大丈夫☆


さぁ、刺していたクロスステッチ。
このように完成しました。

→続きを読む

タティングモチーフ+αのネックレス♪

Category : タティングレース
こんにちは*^O^)ノ

今日は買い物やらお菓子作りやらで何もしてません。
焦っているものの、たまには息抜きも必要かな、と^^*
明日はムフフフフ*´m`*フフフフフなので
ちょっとリフレシュな2日間になるかな~。


今日はGW前に作ってあったものの紹介です。
もったいなくて、出し惜しみ(笑)
ズラリ☆ネックレス
タティングモチーフと木製プレートのネックレスです♪

→続きを読む

編みちくシュシュ♪

Category : 縫い物+編み物
口内炎が痛くて。。。食欲があまりないbambie*です。
やっぱ寝不足かな^^;
最近、誘惑が多くて。。。
(友達にDVDと漫画を借りました)
でもね。。。
これでも、ここ数日突っ走ってたのでいい息抜きができたな~と思います。

また明日から頑張る!^^)v


んで、2日くらい前に作ったもの。
編みちくシュシュ
幅広レースにレース糸(#20)で縁編みしたシュシュ♪
試作を兼ねて自分用。


割とうまくできたので量産体制♪
と思ってたのに!
狙ってる子がひとり。。。

→続きを読む

ミニミニマルシェ~ズ、編みました♪

Category : 編み物
新作編み編みをしてましたが、うまくいかずモヤモヤとしています。
間違えたら、スルスル~とほどけるのは良い点ですが・・・
縫い物みたいにダダダーッと仕上がらないのが難点^^;


あのね~、イベント決まってから
時間の合間をみてチマチマと編んでいたんだヨ*^ω^*
ミニミニマルシェバッグたち~♪

まずはこちら。
ミニミニマルシェ~ズ
上2段:コットンリネン糸 生成り、白 コットン糸の茶。
下2段:レース糸#20 黄、ピンク、水色、生成り、白。

糸の太さが違うとこんなに大きさも違うものだね^^
若干編み段数を間違ったものもあるけど^^;

さ!
まずはって言ったんだから・・・
実はまだあるんだよ^m^*

→続きを読む

ズラッと編みかご~ズ♪

Category : 編み物
ここ数日は編み物に没頭していてね・・・
肩が!パンパンだわ@△@;


編みかごをね、作ってました♪
編みかご
本体はピエロさんの雑貨ナチュラルシリーズ の生成り
コットンリネンです^^
それと。。。
縁編みはプレジデントコットンを使用。
ピコをつけてポコポコにしました^^*
大きさは直径約6.5cm、高さ3cmです。


さて、タイトルはズラッと編みかご~ズですね。
と、いうことは。。。^m^*

→続きを読む

ベビースタイが~イベント用♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
昨日は大変ハードな1日でして。。。
更新もままならず寝てしまいました^^;

癒し*´Д`*ムハァ~~❤
癒し*´Д`*
朝から電車で東山動物園♪
いっぱい動物見た~、いっぱい歩いた~。
帰宅後急いで夕飯を作り、食べてから仕事へ~!

足が~!!!
パンパンでしたぞ~^^;
ハードだった~XoX;


さ、近況は置いといて。。。
出来上がっている、イベント用作品の紹介です♪

→続きを読む

カラフル!?かたつむりコースター@イベント用

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんばんわ*^O^)ノ

実家で用事があったのでこんな時間に更新になっちゃいました^^;

今日はカラフル!?かたつむりちゃん♪
かたつむりコースター3
水玉&花柄な生地を使ってカラフル~な感じに・・・したつもり
生地にインパクトがあるので、レースは控え目に。

裏は無地のと同じ。
かたつむりコースター3裏
インクを紺にしました。

無地もいいけど・・・
こういった柄物もいいなぁ~と思ったのでした。

全員集合っ!
かたつむり~ず
ガラッと雰囲気が変わるもんだなぁ・・・。
あなたの好みの子はいますか?

今、縫いモチもだけど・・・
編みモチもUP!UP!中ですっ☆

かたつむりコースター@イベント用

Category : 縫い物 バッグ・小物
イベント用の作品です。
6月といえばこの子♪かたつむりチャン^^*

ということで。。。
かたつむりコースターです´∀`*
久々に作って新鮮だったわぁ~。ウフフ
かたつむりコースター2
くすみがかった水色とピンクのざっくりリネンで。
ところどころにあしらったレース♪
殻の渦と顔は刺しゅう糸でチクチク。
ツノはリネン糸です。

過去に作ったものと比べるとおとなしい色目になりました。
表情はそれぞれ変えてあるし。。。
体の太さが違うれど、それは手作りの味なのです。
かたつむりさんも丸っきり同じ子はいないもん。

裏はシンプルに。。。
かたつむりコースター2裏
黄色い小花柄のリネンに
茶色のインクではんこをペタリン☆

明日はカラフルかたつむりチャン!?

ルンルン♪バッグチャームが届いたよ^^*

Category : ステキ作品´∀`*
こんばんわ。
ようやくGWが終わりましたー。
これといってどこか出かけるわけでもなく
実家と家でゴロゴロ、ダラダラ(?)してました。
出掛ける気分にはなれなかったんだよね。
ゴールデンというよりはレーウィークって感じでした^^;
でもでも(>_<*)のんびりしてリフレッシュしました!
充電完了で~す*^O^)ゝ

日常が戻ってきたので、記事の更新と
皆様のブログへの訪問も再開したいと思います^^*
みんなの話についていけないなぁ~^^;
ぼちぼちと空白の時間を取り戻したいと思います。



さて、今日はGW前に届いていた素敵な作品をご紹介します。
バタバタしていてご紹介できずにいました;;
バッグチャーム到着☆
遅くなっちゃって・・・ごめんね。

→続きを読む

6月にイベントに出ることになりました!

Category : お知らせ♪
実家でのんびりしてきて、告知が遅くなりました^^;
これだけはどうしてもUPしたい~~!!!と頑張って書きました。

仲良くさせてもらっているらるをさんから素敵なお誘いを受けて
イベントに出ることが決まりました~*^O^)ノ

イベント♪

詳しくは追記で。。。ね☆

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
