bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

BDはチーズケーキで♪

Category : お菓子とか!?
こんにちは~*^O^)ノ
すっかりだらだらしているbambie*です。
何もやる気がおきずにハンドメイドから遠ざかってます。
今日もうっかり昼寝を2時間ほど^^;
今日はちょっとハンドメイドからずれたネタです。。。



さて、tocotoco市場のあった日曜日。
実は実母の誕生日でした。

ついに○代に入るうぅ~と凹み気味な母でしたょ^^;

当日には何もできませんでしたが。。。
昨日、こそーりと私の気持ちを置いてきました^u^*

→続きを読む


正統派ドイリー♪その3

Category : 編み物
こんばんわ~*^u^)ノ

イベントとイベントの間に編んでいたものがあります。

それは。。。ドイリー。
今年の2月に編んだ
この形、私自身も気に入っていて自分用にも欲しくなったの^m^*

これ~♪
正統派ドイリー#70
この密な感じが好き❤
はじめての太糸レース編み/雄鶏社
使った糸は太くないけどね~w

しかもUPしてなかったから、何度かチラリと登場してたり(笑)

→続きを読む

tocotoco市場でお買い物♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんばんわ*^O^)ノ
寝不足で変なテンションだよw

さて、昨日のtocotoco市場にて
約30あるブースの中からいくつかうちへ連れて帰ることにしました。

どのブースも素敵作品、素敵ディスプレーで
うっとり*´Д`* いい勉強にもなりました。

まずこちら↓
昨日のお昼ごはん。
0620お昼ごはん
ぴたぱん屋さんのぴたぱん(からあげ)とサービスの麦茶。
ペラペラのパン(?)にからあげときんぴらごぼう(?)がはさんであって
からあげのふっくら感とごぼうのゴリシャキ感が美味しかった!

→続きを読む

tocotoco市場イベント終わりました。

Category : イベントレポ☆
こんばんは✿^O^)ノ

本日、大阪・箕面市でのイベント
第3回 tocotoco市場 無事終わりましたm(_ _)m
0620看板
ご来場いただき、手にとって見ていただき、
お買い上げされたり、声をかけてくださった、たくさんのお客様。
メンバー一同、とっても嬉しく思っています❤
どうもありがとうございましたm(_ _)m
わたしたちのかわいい作品たち、どうぞ末永く可愛がってくださいね^^


さて、私bambie*はというと。。。
2週連チャンで大阪に行くのもためらっていたものの。。。
行っちゃいました~♪イエーイ☆
だってね、
やっぱり直接見て感じてみたいからね。。。

→続きを読む

パイナップル編みのストール

Category : 編み物
PCの調子がいい今のうちに^^;

パイナップル編みのストールです。
編みストール
UVカットのコットン糸を使っています。
(うっかり長さを測るの忘れました;;)
さらりと首に巻いてお出かけしてみては?

ほななさんには間に合わなかったお品です。
完成してホッとしています。
お気に入りになってもらえるといいな。

パイナップル編みの部分は雄鶏社のパイナップル編みの本を参考にして
周りの縁編みはオリジナルで編み編みしました。


今、レース編みに夢中☆ドイリー編み編み^m^*

タンガリーの3段フリルスカート♪

Category : 縫い物 おとな
こんにちは^u^✿
すっかりミシン熱が冷めて、縫い神様も休暇中の模様です^^;
編み神様、降臨中☆

ほななさんイベントに出かける前々日、前日。
ガガガーッと気合いを入れて、着て行く服を縫っていました。
前々から作りたいと思っていて、ようやく形になったのでした。
タンガリーの3段フリルスカート
タンガリー生地を使った3段フリルスカート♪
bambie*サイズw

既製品の手持ち冬スカートなどを参考にして
型紙を作って(というほどのものでもない^^;)作ったよ。

ウエストゴムで楽チン♪
と言いたいところが・・・
ゴムをきつく入れすぎたようで・・・苦し´Д`;グェェ
ゴム入れが大の苦手・・・やり直す気にもならなかった;;


どんなトップスにも合いそうで
この夏のヘビロテになりそうな・・・予感!?

→続きを読む

イベントのお知らせです♪

Category : お知らせ♪
先日の「ほなな」イベントの主催者
*petit pas*さんからのお誘いをうけ

今月20日(日曜日)に大阪・箕面で行われる

「第3回 tocotoco市場」
Lucky1to7も参加させていただくことになりました!!

****************************

 『第3回 tocotoco市場』

 開催日 : 2010年6月20日(日)
 開催時間: 11時~17時 (雨天決行※室内です)
 会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2,3 
      
       フリースペース1~3(阪急箕面駅側)

ロハス・ナチュラル・アンティークをベースに
ハンドメイドの品々、フードなどが集合します。

〔出展者一覧〕

*にじいろ*
フラワー雑貨のお店tane's garden
Lease
*genkan*工房
Hirari's Style
e*lien
café cosy cottage&香音
chouette**
手作りアクセサリーキットショップ ~wara~笑~
Ma*LuLu
petit capris
Brille*
ことりの森
『yumeri &』
D'ici
ぴたぱん屋
Atelier.R*petit
Tsubomi
GREEN FLORA
Pana Pana Store by Net Shop BASIS
ちゃっぴぃhouse
お菓子の国ふ~ゆ
Lucky1to7      ※順不同

*************************

7人の作品が再び集結します★

阪急箕面駅から徒歩1分の場所です。
近くに市営駐車場もあります。

日数もあまりありませんが  新作も登場予定
箕面ならいけるわ!という方ぜひいらしてください!
お待ちしています*^O^)ノ


イベントブログも随時更新します!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
tocotoco市場バナー
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
つぶろぐや新作もチェックしてね☆

大阪に行ったからには・・・チューコーへGO☆

Category : 材料たち*´З`
こんにちは^^*

ほななでのイベントの日。
せっかく大阪へ来たのだから・・・と。
行ってみたいところがあったので、地図とにらめっこして行ってきました!
方向音痴な私。無事にたどり着けたのは奇跡か!?

目的地はチューコーさん!!!
目印のマックが意外と小さくって見えなかった(爆)
大阪パラダイス
さみちるさんetyanさんのブログで見た店構えが目の前に~@▽@

いざ、muzume*を引き連れ、店内へ!

→続きを読む

ほななイベント終わりました。

Category : イベントレポ☆
こんばんわー*^O^)ノ
本日、梅田”ほなな”さんでのイベントが無事終了しました。
正直、わかりにくい場所にあったので、少し迷ったものの無事到着。無事帰宅。

ほななイベントテーマコーナー

足を運んでいただき、手にとっていただいた、たくさんのお客様。

どうもありがとうございましたm(_ _)m
メンバー一同、とても嬉しく思っています。
私たちのかわいい作品たち・・・どうぞ、末永く可愛がって下さいね。

ほななイベント

また、この日のために応援してくれたお友達・・・
とても励みになり、パワーの素になりました。
ありがとう!!!

ほななイベント2

とても貴重な体験をさせていただきました。
我が子がお嫁に行くのを見送る・・・嬉しい瞬間でした!
また、とても楽しい時間を過ごせることができました。
だけど・・・ドキドキのあまり挙動不審だったかも?
またひとつ、少し成長できたかな。

→続きを読む

ほななでのイベント、ついに明日!

Category : お知らせ♪
らるをさんに誘ってもらって結成されたユニット、Lucky1to7。
”ほなな”さんでのイベントがついに明日になりました。

とても素敵な作品の数々。
ぜひ手にとってご覧になってくださいね^^*


メンバーの滞在時間が
Lucky1to7のブログにて公開されています。
会いたい人に会えるチャンスです☆
参考にして下さいね^^
私も出会いがあることを楽しみにしています♪

そして、当日も”つぶろぐ”に携帯から実況しちゃったりなんかして!?
行けない人も雰囲気を味わっていただけたらいいな。

お近くの方、お近くでない方も、
ぜひ足を運んで下さいね。
お待ちしておりますm(_ _)m



今日は最後のあがきとして
ピンクのポケットティッシュケースを編みあげました。
明日持参します。
ストールも編み編みしていたのですが・・・編み上がる気配なし(爆)
最悪の場合、明日の特急の中で編むかもです^^;
明日着ていく服を縫っていたから時間が足りなかったよ;;
時間配分と優先順位を間違えた@@;


まだ今からやることもあるんだ!!!

コルクボード

Category : DIY(`・ω・´)
こんにちは。
イベント用の作品がらるをさんに届いてちょっと一息。
でもどこか不備がありそうで・・・^^;

さてさて。
少し前に作った(?)ものを。

こちらセ○アで買ってきたコルクボード(2枚)
コルクボード加工前
左が表で右が裏。
でね~、コレ・・・裏がダンボール(笑)
まぁ100円だもんな・・・と^^;
ダ○ソーのはそんなことなかったみたいですが・・・。

でも見栄えはよくないので・・・ダ○ソーでコルクシートを買ってきて・・・

→続きを読む

ずらっと☆ミニミニマルシェ~ズ第2弾

Category : 編み物
ラッピングと値付けが思うように進まず、焦っています@Д@;
更新もせずに悪戦苦闘なのです´Д`;
少し、落ち着きたいので更新です^^;

ミニミニマルシェバッグ、また増産しましたよ。
ずら~り!!!
ミニミニマルシェ~ズ第2弾
つ~く~り~す~ぎ~なんて言わないでっ(>_<)

前回のと合わせて計60コできましたw

このようにカゴに入れますので。。。
ミニミニマルシェ~ズin箱
お気に入りの組み合わせを見つけていただけると嬉しいです❤


明日、らるをさんへ発送します。
発送準備、頑張る~(>_<)

ケロケロッとコースター♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんにちは*^O^)ノ
今日はmusume*の幼稚園の参観日とバザーでした。
去年、役員をやったからか、今日のお手伝いを頼まれてまして・・・
バザーも頑張ってきた~!!!
う~ん、疲れたよぉ~;;

さて、昨日出来上がっていたもののご紹介です。

ケロケロ☆
かえるさんのコースターです^^*
ケロ☆コースター
きたよ!キタ!キタ!!!
久々にユニークコースターがでけたよ~~✿^O^)ノ

おめめはレース糸で編んだものをちくちく。
お口は刺しゅう糸でちくちく。
キルト芯を挟んでふかふかに。

→続きを読む

編み編み♪ポケットティッシュケース

Category : 編み物
こんにちは✿^O^)ノ
今日もとても眠く・・・お昼ごはんを食べてから少し昼寝しちゃいました^^;
少し復活しまして、作業してコレ書いてます。
今日は仕事も休みだし、早く寝ることにします。

今日は編み物の嫌な部分^^;
糸処理をして、ようやく完成させました^^*

ポケットティッシュケースです✿
編みポケティケース
白の#20レース糸を使って本体を編み、色糸で縁編みをしました。
紺のコットン糸バージョンと
生成りの#20レース糸バージョンです。
同色糸を使ったお花のモチーフをつけておめかしです✿

これ、意外と時間がかかるんだ^^;
ピンク系でもうひとつ作りたい・・・んだけどな。
今からmusume*がスイミングなので、その1時間に賭けてみようと思います。
編むぜ~!!!

キャラメルポーチたち♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんにちは✿^v^)ノ
今日はヤバイくらいやる気がなく午前中から昼寝する始末でありました^^;

昨日できたものを紹介します^^

キャラメルポーチです♪
キャラメルポーチズ

作ってみたかったんだよね^m^*
キャラメル マチ

→続きを読む

ワイヤーフック、オーダーしてました♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんばんは*^O^)ノ
今日は1日、縫い編みタイムに費やしました。
しっかり仕事もしてきて、あら、こんな時間^^;

さて、昨日のクネカフェで
honeykoko的なんとなく手作り honeykokoさんから受け取りましたのは
以前オーダーしていたお品♪
オーダーしました♪
このような素敵なラッピングで受け取りました。

開けるとでてくるのかと思いきや!
素敵ラッピング♪
またしても素敵なラッピングで登場!!!

ラッピングセンス皆無な私には勉強になるよ。
見習わないとな~^^;


さて、この気になる中身は・・・

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆