bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

Vネックのワンピ作ったよ。

Category : 縫い物 おとな
いやはや、疲れがどっとでているbambie*です´・ω・`;
そして、時間の使い方が下手なので空回ってマスorz


Vネックワンピを作ったよ~。
Vネックワンピ前
ソーイングポシェvol.6から
深開きの丸襟をつまんだだけでできる簡単Vネックです♪
裾の丈と袖の丈を少し変えて作りました。
Vネックのところにはシェルボタンをつけました^^

→続きを読む


今日は編みカフェ♪と着ガガガ・・・ゲホホ=З

Category : 交流会♪
こんにちは^^*
今日は三重のゆきさんと編みカフェ♪
Aピタで待ち合わせ~、私はエコカー(自転車^^;)で行きました。
約25分ほどで到着=З
次からはゆきさん家行く時もエコカーだねw
割と苦にならなかったけど、おなかがすくわ~(笑)


今日の課題(?)はカギ針編み♪
ゆきさんがフェリシモの
重なる花びらのボリューム感が魅力 誕生月のお花をイメージした立体モチーフ編みの会(長っ^^;)
を購入したとのことでこちらを。

1月のお花、水仙がきたようです。
フェリシモのお花モチーフ
大きいのがゆきさん作。
小さいのが私作で、手持ちのコットン糸を使いました。

編めないの・・・と
言ってたけど、十分キレイに編めてますよ!

→続きを読む

アイロンビーズでリラックマ♪

Category : その他
こんにちは^^*
ついに涼しさを感じるようになり、長袖(7分袖)登場~w
秋か・・・

さてさて。
昨日はmusume*と一緒にアイロンビーズをしてました~♪
実はリラックマが好きな私^^*
最近出ている森のリラックマシリーズ
超❤かわいいよねぇ~*´Д`*ポワポワ

てなわけで~*≧∀≦)ノ(どんなわけ??)
じゃ~ん☆
アイロンビーズこりらっくま
コリラックマ、りすさんバ~ジョン♪

顔はこちらのサイトを参考にして・・・(^^*
あーでもないこーでもないと考えてボディを作ってみました♪



せっかくなので、ハロウィンバ~ジョンのリラックマも作ってみましたー^^*
これは追記でどーぞ。

→続きを読む

タンガリーキャミ(M)を作ったけど・・・

Category : 縫い物 おとな
こんばんわ^^*

今日は時間が取れたのでやっとミシン!
やっと完成・・・したんだけどねぇ?

コレ↓
タンガリーキャミ(M)
タンガリーのキャミ(M)
型紙はソーイングポシェVol.9から

布が足りなかったので少し丈が短く、ギャザーも少ない・・・
季節感もおかしい・・・けど、重ね着には重宝すると思われる。
でも、このタンガリー地を使いきったよ☆
もう小物しか作れないじょ。



さーて、色々と追記から^^;

→続きを読む

クラフト&雑貨いちばin鈴鹿ロックタウンに行ってきた。

Category : 未分類
こんにちはー。
連休中はなにかと時間がとれませんでした。

四日市のフリーペーパーにイベント情報が載っていたし
ちょうど鈴鹿へ行く用事もあったので行ってきました。
しかーし、カメラを忘れ、
なんだかレポって感じでもないので未分類のカテゴリにいれましたw



クラフト&雑貨いちばin鈴鹿ロックタウン
ショッポイングセンターの通路にずら~っと並んだ配置で。
どっちかというと雑貨が多かったか?!
布物、木工物とか色々あったよ。あと新鮮お野菜ね。
ショッピングのついでに寄る人、イベント目当てで行ったであろう人・・・色々。
のんびりした雰囲気だったな~

やっぱ都会の方がイベントも盛り上がってる感じがするなー。


私はここで、はじめての多肉ちゃんを買いました。
たにきゅ
今は別のかわいい容器に植えかえてあります。
かわいいね^^*
はたして枯らさずに育てられるのか・・・不安;;


イベントを後にしてベルシティへ寄り道をしメインの用事へ。
さすが連休最終日、ショッピングセンターはすごい人でした!

→続きを読む

あみあみブレード製作中☆

Category : 途中経過・・・´Д`;
こんにちはー*^O^)ノ
またまた更新に間が出来てしまいました。

またね・・・掃除に追われていたのですよ^^;
あ~、もうおもちゃとmusume*の幼稚園での?な作品群がいっぱいで大変だったのよ;;

と、いいつつも
昨日、一昨日と久々にミシンをしていました^^
ふ・・・くを縫ってましたよ?

そして今はあみあみでブレードを作ってます♪
昨日1日(っていっても2時間くらいか?)でこれだけ↓
あみあみブレード
#20のレース糸で今86cmほど。
まだ必要な長さの半分ってとこかな。

この続きはいつ編めるのか・・・
そして何につけるのか・・・ひみちゅw

→続きを読む

先週の日曜日と昨日のこと。

Category : 未分類
こんにちは^^*
昨日はmusume*運動会でした~。
観戦しかしてないのに、何故か疲れて2時間も昼寝しちゃった~^^;

さて。
先週の日曜日、町内のバス旅行に義母から誘われたので参加。
だって行き先、神戸だし!?
せっかく来たのにスルー;;
ぐふふ!?

→続きを読む

タティングドイリー3種♪

Category : タティングレース
こんにちは^^*
日々の寝不足が祟って、昨日はものすごい睡魔に襲われていました。
それはお風呂に入っても消えることなく・・・
9時過ぎには爆睡。うっかり朝寝坊したものの、9時間寝てスッキリ~´∀`*
今日は昨日出来なかったことをするぞー!(あ、大掃除ね^^;まだ続行中だから)


今日は・・・これ。
タティングドイリー3種
タティングドイリー 3種。

タティングレース-新しい世界- 聖光院有彩/雄鶏社 から。
表紙の・・・ですね。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
