bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

今回も編みカフェ~♪

Category : 交流会♪
たっだいま~*^O^)ノ
今日は三重のゆきさんと月1のおデート❤でした。



今回の課題はどうしようか2人で悩んだ末
編みカフェ』になりました。

前回の編みカフェでカギ針のコツを覚えたゆきさん。
カギ針の楽しさにはまったようです^^*

今日はコチラ↓のモチーフを編み編み。
編みカフェ11/30
”ピコ”のコツを♪

一緒に編み編みしてみて
また新たな発見があったみたいでよかったです^^
またわかんないところがあったら聞いてね~
わかる範囲で教えますので^^;

→続きを読む


勝手に自分企画^^;1冊の本を制覇しよう!その1

Category : 形で楽しむドイリー100
こんちはー*^O^)ノ
今日は晴れてて暖かいんだけど・・・風が強めで寒さを感じるよ(>_<)

さてさて。
この間から編み物の神様が降臨中なんだけど・・・
勝手に自分を盛り上げようと企画を立ててみたw

ズバリ!
1冊の本を制覇するのデス!
はじめてのレース編み 形で楽しむドイリーパターン100
この本を制覇しちゃります`・ω・´=З
どれだけかかるかにゃ~???

まずは手始めにno.1のドイリーから♪


続きからどうぞ~✿

→続きを読む

クリスマスなリースをもらったよ♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは^^*
またまた久々なbambie*です。
予定が盛りだくさんな上、仕事はハードorz
更には体調不良まで重なり、ネットの世界から遠ざかっていました。

昨日ぐっすりたっぷり寝て、浮上してきましたよ^^


さてさて。
私はいちおー編み編みをしているのですが、
苦手な糸処理が残っていてとてもUPできず^^;たはは。。。

ですので・・・今日は
この間、バイト仲間から頂いた素敵な作品をご紹介です♪

クリスマスリース4
ちらり☆

→続きを読む

ペチキャミ(M)らしい・・・

Category : 縫い物 おとな
こんにちは^^*
空いた時間はほぼ全て編み物にチカラを注いでいるbambie*です。
お友達のところにも回れていなくて申し訳ないです;;


ちょっと前にペチキャミ作ったのー。
これを仕上げたと同時に縫い物の神様は旅にでました(笑)
んで、その後、やってきたのはゲームの神様と編み物の神様です(爆)

余談は置いといて・・・こっから本題です↓
これが出来たペチキャミ♪
ペチキャミ(M)
眠っていたスカラップの生地を引っ張り出してきてw
使い切りました~*^v^)ノ私だって、布山減らすぞ~
型紙は・・・ソーイングポシェ・・・だったかな?
の・・・何号か忘れたけど・・・のものを使って、
丈だけ好きな長さに変えました。(記憶がすでに曖昧orz)

→続きを読む

今年もロハスに行ってきたよ~♪

Category : イベントレポ☆
こんにちは~^^*
昨日はロハスフェスタに行ってきたよ!

今年は車でおでかけ♪
朝は6時半に出発して、9時に駐車場に着いたよ。
これより遅いときっと駐車場もいっぱいなんだろうな~。
9時半過ぎに車をでて、ロハス入場の列に並びました。

ロハス2010


会場入りして目指すはスイーツデコ体験のブース(笑)
ここで、旦那とmusume*を置いてブース巡り開始。
いいタイミングでブースに入ったみたいで、
musume*のあとはすごい人が集まってました。
この後、遊具の方で遊ぶのかと思った2人・・・何故かくっついてくる^^;
あ~ん、ひとりで回った方がラクなのにぃ~(>_<)


美味しいと噂が立っていたクレープ屋さんのクレープを食べるべく列に並んでいたら
オフ会参加者のきのんさんから連絡が来て・・・ゲストさんがいるって!
わぉ!誰よだれだれ~?と胸わくわくで合流♪
(私が場所を間違えて連絡したから時間かかって、ごめんなさいorz)
合流したあと、もう一人のオフ会参加者らるをさんの元へ行くべく移動・・・
(この間、旦那は佐世保バーガーの列に並んでましたw)
の途中できいちごさんに会って・・・
無事らるをさんと合流もまさかのゲストさんが!
私は・・・びっくりの連続でしたよぉ~~!!!
こんなことがあっていいのか~!?て感じ。
(この場所で旦那とも合流)
ここで少しお喋りしたあと、ブース巡りをしていざオフ会!
(旦那とmusume*は遊具の方へ)

あっ、短くまとめるつもりが・・・長っ^^;

まずは私の戦利品↓
今回は厳選しまくったよ。材料系は考えに考えて買いませんでした。
ロハス2010戦利品
ラビットファーのバッグチャーム♪
革のがまぐちポシェット♪
げんこつが2コ入る大きさですよ^^
革の種類や厚み、色が色々あって悩んだよ~柔らかいものにしました。
ロハス戦利品3
もこもこふあふあのまんまるポーチ♪
白×赤の色合いが素敵だよね。

musume*が体験したスイーツデコもね・・・
かわいくできたんだけど、ハプニングがあって^^;


さて、追記からミニオフ会のこと

→続きを読む

ことりのモチーフ♪

Category : 編み物
ちっちゃい物が編みたくなったんだ^^*


DVD観ながら編み編みしてみた♪
ことりさ~ん❤
小鳥モチーフ
#40・白レース糸
はじめてのレース編み 形で楽しむドイリーパターン100/朝日新聞社出版
6、5cm×5cmでミニミニ~´∀`*

何かのワンポイントに使えそう♪


次は・・・りすさんのモチーフを編む予定^m^*

人恋しい季節の・・・ミニオフ会、詳細決めたよ♪

Category : お知らせ♪
こんにちは^^

9日の記事でやります!って小声で言ったアレ・・・
詳細決めました~。

参加してくれるお友達は、続きから見てね♪

→続きを読む

人恋しい季節・・・だと思う

Category : お知らせ♪
こんにちは、bambie*です。
今日は風がビュービュー吹いてて寒いです。

ここ数日、もやもやと考えていたことがひとつあって。



秋って人恋しい季節だと思いません・・・か?



でも、間接的にしか、遠まわしにしか言えない・・・勇気のない私。



お友達に会いたい・・・
ただそれだけ。

→続きを読む

#40で湖の華♪

Category : タティングレース
こんばんわ^^*
昼間にUPしようと思ったけど・・・
急に前から作りたいと思っていた、キャミを作りだしちゃって^^;
あれよあれよと時間は過ぎ、こんな時間になりました。

湖の華できたよ~*^^)v
湖の華#40
タティングレース 新しい世界/雄鶏社 から

今回はせっかくなのでジョセフィンノットバ~ジョンで♪
グレーの#40レース糸・・・はじめて使ったよ。
なんでこの色・・・って聞かないで^^;
だって使ってみたかったんだもん・・・

→続きを読む

どど~ん!とパイナップル編みドイリー

Category : 編み物
こんにちは^^*
久々に連日の記事投下=Зでございます。

またまた糸処理を残し、放置されていたモノ・・・
いやぁ・・・糸処理ってね・・・ねぇ?
めんどいんだもーん・・・´・ω・`;フゥ


でも頑張って編みあげたんだからね・・・
ビシッとカタチにしてあげようと糸処理も頑張った。

パイナップル編みドイリーUP

全体は・・・続きから~

→続きを読む

いつかの^^;タティングのドイリー

Category : タティングレース
こんにちは^^❀ bambie*です。
ゲームの神様降臨中でしばらくネットの世界から遠ざかっていました。
当然のようにハンドメイドからも遠ざかっていましたが・・・
いつまでもこのままじゃいけないと思い、重~い腰を上げました つ`O´)ノ=Зトリャァ



リハビリ(?)にまずはこの子を完成させました。
いつだ?
今年の年明けくらいから結ってたモノ^^;
困ったことに糸処理だけが残ってたんだよねぇ・・・orz
6角形タティングドイリーUP
一部だけ・・・^^;
だいぶ前のものなのでアップで載せるのが恥ずかしいなぁ・・・
というくらいヒドイ出来だと・・・自分でも思うんだなぁ´Д`;

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
