bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

✿お花のパッチンピン✿

Category : 編み物
今日から世の中はGWらしいですね?
主婦にはカンケーないですなぁ~と普段通りの生活を送っています^^


さて、今日は天気がよくなったので写真撮れました✿
この間のお子ちゃま用○○作りかけ^m^*


こんなんできましたけど~!?
お花咲いたよ♪
色とりどりのお花たち~✿
写真ではわかりにくいんだけど、
ほんのりラメの入った白の#20レース糸とカラー糸を組み合わせて✿


このお花を作るきっかけになったのは・・・
ちょっと前にお友達のnacchiさんがお花を編み編みしていたからです~
見てたら私も編みたくなっちゃってね^m^
で、ひらめいたの~


これを土台にボンドでペタッと貼って・・・
お花パッチンピン
お花のパッチンピン完成で~す♪
パッチンピンは4cmでこちらもラメ入り^^*


きっとお子ちゃまがつけたらかわいいと思う~❤


ずらっとな✿

→続きを読む


1冊の本を制覇しよう!その21

Category : 形で楽しむドイリー100
ここ数日、更新もせずに編み編みに没頭してました^^;

いやぁ・・・この企画も佳境に入ってきたように思います。
が!
残りは編むのが大変だな~と思うようなモチーフばかりw

どうしたもんか^^;

きっと完成まで時間がかかるので急速にスピードが落ちると思われマス。


今日はフルーツ

形で楽しむドイリーno.55
白レース糸#40 約よこ7cm×たて5cm

レモンでーす^^
すごく間違えまくって@▽@;
めちゃくちゃ時間がかかったレモン・・・

そんなレモンが・・・大好きだー❤
あのすっぱさがなんともいえんw

→続きを読む

お子ちゃま用の○○作りかけ^^;

Category : 途中経過・・・´Д`;
こんにちは!

昨日は変な天気の中、おじさん(私の)が振替で休みのmusume*を
某☆サーキットに遊びに連れて行ってくれました^^*
十数年ぶりに遊びに行ってねぇ・・・ガラッと変わってました^^;
平日でたくさん乗り物にのって満足でしたよ♪



ここ数日は・・・
1冊制覇を少しお休みして、違うものを編んでました。

うちの子用に編んでみようと思ったらば!
すごい食いつきようでさ~
嬉しくなって増産しようと思ったんだよね~
(そして自分で首をしめるんだな^^;)

でなわけでコチラ↓
ごちゃごちゃと作りかけ^^;
まだまだ製作途中なこの子たち。
お子ちゃま用の○○を作っていますw

私が大の苦手とする糸処理が大量に残るわけですが^^;

頑張って仕上げたいと思います~。

1冊の本を制覇しよう!その20

Category : 形で楽しむドイリー100
こんにちは´;ω;`うう゛っ

昨夜は疲れと眠気がピークだったようで・・・
洗顔料(ポンプ式)と間違えてシャンプーで顔を洗ったワタシorz
やってもーたー´Д`; も~~~バカバカバカ!
いつもより泡立つからおかしいと思ったよorz



ふぅ。
今日もハート❤シリーズいってみたいと思います。

形で楽しむドイリーno.73
白レース糸#40 約6cm

ぽこぽこがかわいいハートモチーフ❤
外周もぽこぽこしててかわいいの。
方眼編みだけど、目数も少なく小さいモチーフだったからすんなり編めました^^

→続きを読む

1冊の本を制覇しよう!その19

Category : 形で楽しむドイリー100
こんにちはー^^
今日は初めての授業参観で。
後ろ髪引かれながら行ってきましたともー
西の方は楽しいんだろうな・・・



さー、
今日もハート❤シリーズで元気出していきたいと思います。
今日のはでっかいのー♪


形で楽しむドイリーno.72
白レース糸#40 約たて12cm×よこ11cm

これもムンクかorz
もっとふっくらとアイロンかけ直さないとw直るのか?
モチーフ自体はとってもかわいいからもったいなーい;;
モチーフがいくつか繋がるものは本当に編みにくいんスー^^;

→続きを読む

1冊の本を制覇しよう!その18

Category : 形で楽しむドイリー100
こんにちは~
ついうっかり夜更かしをしてしまい、めっさ眠いですzZZ


さぁさぁ、昨日に引き続き
ハート❤シリーズいっちゃうよ♪

形で楽しむドイリーno.77
白レース糸#40 約8cm

矢印のところがへこんじゃっててうまくハートの形になってないの;;
本で見るとかわいいハートの形してるのにな!`З´)ブゥウゥゥ
ムンクの叫びみたくなってるじゃんorz

アイロンかけ直したら、キレイになるかな~!?


形で楽しむドイリーno.78
白レース糸#40 約8cm

これぞ❤!っていう感じしない?
内側の編み方もなんだかいっぱいハートが入っているように見えるよ^^
とっても編みやすいモチーフでした。


まだまだあるよ~♪

→続きを読む

1冊の本を制覇しよう!その17

Category : 形で楽しむドイリー100
昨日は久々にママ友とランチでした!
お喋り堪能してきた~´∀`*やっほい!

ギリギリに帰ってくるつもりが・・・
musume*のが早かったー@▽@; すまん娘orz
まぁ、誰も家にいないということはないので・・・^^;



さてさてー。
久々にこの企画からw

今日は愛を届けよう❤
ハート❤シリーズです^m^*


形で楽しむドイリーno.81
白レース糸 約6cm

とろこどころにピコが入っていて密な感じの❤
外周にぐるりとひらひらした感じになっててかわいいの^^
でも、相変わらず・・・アイロンかけてもうねってる~´・ω・`;なじぇ?


形で楽しむドイリーno.82
白レース糸 約6cm

真ん中にお花があって透け感がかわいい❤
まわりにもピコがもりもりあって*´Д`*


まだまだ続くよ❤

→続きを読む

シンプルチュニック(M)

Category : 縫い物 おとな
おはよ~ございます^^*
ハンドメイドをお休みして2日・・・
肩凝りが若干ラクになったような気がします*^O^)ノ
やった~


さてさて・・・先週完成していたもので~す。

またまた久々なw
自分服~*´▽`* わ~い

シンプルチュニックでございます~
1日着た後に写真撮ったからしわくちゃ~(笑)あははw
シンプルチュニック(M)
Nocchi-Pattern工房さんの型紙を使いました。
白いハーフリネンを使って♪
もともと生地がしわっとしてました。

→続きを読む

愛、届きますように☆

Category : 縫い物 バッグ・小物
おはよ~ございます^^*


少し前にゆきさんがUPしていた記事
実は私も参加表明していました。
riemanさんのところで知った被災地への入学プロジェクトです(記事はこちら


出来上がったのはこちら。
・お弁当袋10コ
お弁当袋
・コップ袋10コ
コップ袋
対で使えるようにしました^^*

うちには男の子向けの生地がないので偏りがでちゃったかもしれません;;
だけど、たくさんの気持ちを込めて作りました。


ゆきさんのシュシュを預かって、一緒に贈りました。


こどもたちに、私たちの愛・・・届くといいな❤
笑顔になってくれますように☆
喜んでもらえますように・・・。

→続きを読む

愛、いただきました❤

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちはー^^*
今日は昨日までと違って、ちょっと肌寒い。
みなさまも風邪には気をつけてね。


さてさて。
土曜日のイベントでfuwamoさんからいただいたものを紹介です。

じゃ~ん☆
いただきました☆
これ、巷で噂のまんまるきんちゃくだよね・・・!?

まんまるで小さくってかわい~い≧▽≦*

裏もかわいいの^m^
いただきました☆2
くまちゃん❤

ん?これ膨らんでるね~


ごそごそ・・・ごそごそ・・・

→続きを読む

久々~にイベントに行ってきました♪

Category : イベントレポ☆
今日は心配していた☂も降らず
暑いくらい(私だけ^^;)のいいお天気で♪
ゆきさんと一緒に”第2回 エコプロジェクト&ハンドメイドマーケット”へ行ってきました!
わ~い、イベントって久々♪

いやぁ・・・写真撮ってないw
こんなんでイベントレポのカテゴリに入れるのは忍びないな^^;

天気はよかったんだけど、突風が曲者でね。
作家泣かせな風だったな、と思いました。
自然のことだから仕方ないけどね、あれはかわいそうだったよ;;

出展者が前回より少なかったみたいでね^^;
ちょっと残念だったけどね、色々楽しめたのよ♪

入口に真っ先に飛び込んできたのはデコ体験の文字。
この文字に反応しないわけないmusume*をなだめ(?)
向かうはkokoさんみきさんうえさんの3人のもと!

かわいこちゃんがたくさん~´∀`*で、どうしよう~と悩む。
そんな物色中の私・・・撮られてた!→

悩んだ末に連れ帰ってきた子たちはコチラ↓↓↓

→続きを読む

春るんるん♪トートバッグ

Category : 縫い物 バッグ・小物
前々からずっと欲しかった、
こういうバッグ↓
こういうバッグが欲しかった
ヘタクソ(笑)


でね、せっかくだからオリジナルなのがいいでしょ。
だ~か~ら~
型紙を見つけて、即get^^*

服作りに、ちょっと脱線してたけど
できました~♪
トートバッグ
ピンクピンクで春るんるん~♪

ポケットに黒レースをはしらせてピリリと☆
表にDカンをつけてみたのは、
キーホルダーをひっかけたり、したかったから^^
開閉はマグネットボタンで。


花柄の中にうさぎがいてかわいい生地なのだ。
でも商用禁止なんだな・・・
自分で楽しむからい~のだ^m^*

→続きを読む

フリルのショートパンツ(110~120?)

Category : 縫い物 こども
近頃、ミシンが楽しくて仕方がない、bambie*です^m^*
どうやら、長い間留守にしていた縫い物の神様が戻って来られたようです。

毎日、縫い縫い♪
めっきりPCに向かう時間も減っちゃってマス。



今日もmusume*服♪
じゃ~ん☆
フリルショーパン
ピンクのダンガリーでスカート

いえいえ・・・

ショートパンツでございます^m^*
フリルショーパンちらり
これで・・・おパンツ見えません、母も安心w
思いっ切り動けるゼ☆

ポケットはカーブが面倒で斜めにしちゃったよ~ん^^;
スカートが久々だったならば!
ズボンも久々なわけで・・・
この股の部分の縫う手順がさっぱりわからなくて
一度撃沈したのです~orz
頑張ってやり直したのだ!(愛の力でねw)

こちらもスカート同様、
基本の型紙からテキトーに作りますた´▽`;
こども服だから・・・なんとかなるなる~^^;ならんかw

→続きを読む

はじめてのマスク

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんにちは^^
昨日は家から南にあるK蔵川へお花見✿
ポカポカ陽気の中、テクテク歩いてお散歩がてら・・・ね

送り迎えがなくなり、まだ数日ですが
すっかり運動不足に陥っている気がします^^;

今日は午前中、用事があって出かけるついでにまた同じ川へ。
自転車で桜のトンネルを走ってきました。
桜はキレイだし、気持ちよかった´∀`*
でも、足痛~いorz
これからは定期的に自転車こいで運動不足を解消しなくては^^;


さて~
この間の金曜日から始まった給食
近いうち、給食当番がまわってくるらしい。

持ち物:マスク

え~マスク?
マスクってガーゼ?使い捨て?

いやいや、マスク・・・無いし!

てなわけで^^;
初めて作りました・・・マスク。
マスク~

→続きを読む

2段フリルのスカート(110~120?)

Category : 縫い物 こども
なんだか毎日、落ち着かない生活で^^;
久々の休日にホッとしてます。
まだまだ慣れない生活にmusume*も私もドキドキしておりまする。
気が抜けた頃が恐ろしい。

本人は楽しそうにしてるので~^^*
母もど~ん!とかまえていてあげたいな。


作ってあげなきゃ~と思い・・・
はや数ヶ月(笑)
重い腰をあげましたよ^u^*

musume*希望のフリルスカートであります!
2段フリルスカート
今のmusume*に会うサイズの型紙がないため
基本的なスカートのサイズを参考にして・・・
ザ・テキトー(笑)
なんとかなるもんだな~^^;

そして、サイズはこれまたmusume*合わせてあるので
110~120くらいだと思われる^^;

小学生だしね!
持ち物にハンカチは必須だよね。
ポケットは本物w
ポケットのついたスカートなんて、超久々で^^;
昔作ったスカート参考にしてテキトーにつけましたw
同生地で作ったので、入れ口がわかりにくいかと思いレースをつけてみた。

いちご柄がまた乙女心をくすぐるらしい^m^*
これを母も腰にあててみたw
いいね~、この柄大人もいけるかも~(え?無理?)
で、お揃いとかいいな~とか思ったんだけど、
はじめからmusume*服の予定だったのでもう生地がない~^^;
見つけられるといいけど・・・



ばっちり気に入ってくれたよ~~❤

→続きを読む

ドッキ❤ドキの1年生 と 私の愚痴。

Category : 未分類
こんにちは。
無事、musume*の入学式が終わりました。
いい天気に恵まれてね。
よかったよ^^*

ただ、なんだ・・・
うちの子の通う学校、校門近くに桜がないから
写真が味気ない^^;
しかも、やっぱ桜、咲いてないorz


musume*の晴れ姿でぇす♪
musume*nyuugaku
あぁ~
本当に今日から1年生なのね~
大きくなったのね~
しみじみと母は思いました。

それと同時に朝起きれるの?
きちんと帰って来れるの?
と不安と心配は尽きませんが
自分もそうやって歩んできた道だ、きっと大丈夫w





こぉんな晴れの日に言いたくないけど
書いてすっきりしたいので私の愚痴をだらだらと追記から;;

→続きを読む

1冊の本を制覇しよう!その16

Category : 形で楽しむドイリー100
こんにちは、bambie*です^^;
休み明け、4日連勤したら・・・体がすごくしんどくて。
やっぱ1ヵ月のブランクは大きくて・・・
昼間もアレコレと用事や入学準備でバタバタと日々過ぎ去って。
やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるんだけど
しばらく何も手につけられない感じです。
お待たせしているお友達、ごめんなさいm(_ _)m
もう少し待ってて下さい。


今日はやっと休みで^^*
でも午前中は用事で出かけていたりで
今、やっとゆっくりPCに向かえた感じ~。



久々に制覇シリーズをw
今日はフルーツ♪

形で楽しむドイリーno.51
白レース糸 #40 約縦5cm×横4cm
洋ナシ~。

思ったより小さくって^^;
真ん中がパイナップル編みになっていてかわいいの。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
