bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

1冊の本を制覇しよう!その22

Category : 形で楽しむドイリー100
久々にこちらの記事をUP~

UPもせずに黙々と編んでいるので意外や意外・・・
あと少しであります^u^*
1冊制覇も近いのです・・・が~!厄介なのが残ってるんだよ^^;


今日はちょっと大きめドイリー


形で楽しむドイリーno.36
白レース糸#40 約12cm

中心がお花に貼ってる正統派なドイリーな気がする~
外側がボリューミーだから花瓶とか置いていい感じになってくれそうよ☆
大きめとかいいつつ12cmなので小ぶりで使い勝手よさそうです。
単純作業の繰り返しなのでサクサク編めました。

→続きを読む


ハンドメイド工房行ってきたよ。

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは、お久しぶりのbambie*です。

この間の金曜日、ゆきさんと一緒にはんどめいど工房へ行ってきました。
この頃、まだ心は沈んでいてブログUPも微妙だと思っていたので
カメラはあえて持っていかずでした。なので私はレポなしで。
みんながレポしてるからそちらで~^^;(レポ順不同)

と、思ったんだけど・・・私、単純なもので^^;
みんなとわいわい喋ってきたら沈んでいた心は復活!したのでしたw
musume*が小学生になった途端にヒキコモリ生活なのでね。
人との触れ合いが不足してるんではないかと^^;
この記事も早くUPできる予定だったのですが、土日と風邪でダウンしてましたorz
熱はでなかったけどとにかくだるくて;;だらだらしてました。



今回はmusume*抜きで行ったので、余裕でのんびりまったり見て回れたよ*^^)v
お喋りも気がねなくできたし❤
5限授業万歳~!
そんなのんびりまったり見て回ってgetしたものは・・・
続きから~^^*

→続きを読む

ぴ~よぴ~よ´∀`*

Category : ステキ作品´∀`*
以前、出かけた時の事。

なんと!
お花✿の蜜を求めて私の元を去って行ったはちぴよさん
kietapiyo
さようなら~;´Д`



なんてこった~~~いorz


ので・・・
piyo_back
※アフロじゃありませんヨ。

→続きを読む

華麗(小)が出来たんだけど・・・orzな感じ^^;

Category : タティングレース
久々にタティングがやりたくなって早○週間。
時間を見つけてはちまちまと結ってたの。

しかしね~
何故、リハビリにこのモチーフを選んだのか(爆)
本当、バカだと思うわ~^^;

ということで期待しないで見てもらえるといいかなw


これ↓
華麗(小)
華麗(小) #40 約14cm
タティングレース 聖光院有彩/NHK出版 より

本での出来上がりは約12cmて書いてある
私の結い方はゆるいってことか^^;

見るに堪えないおそろしいアップはコチラから↓

→続きを読む

湊川公園アート市でのお買い物。

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは^^*

昨日のイベントで買った可愛い子ちゃんのご紹介です。



まずはコチラ↓
sammy&kinopy
sammy&kinopyで❤

さみちるさんのブログでupされた時から気になっていたいちごのバネポ。
ロハスに出してたからもう残っていないだろうと思っていたの。
しか~し!私を待っていてくれた^u^*ウレチー
ツボ満載~≧▽≦*

きのんさんのお花シリーズ✿
黄色いお花は小さいヘアクリップ。めっちゃ迷った~
私、これからの時期は前髪アップするので☆
白いお花はS字フック!
どこにひっかけようかな~?何をひっかけようかな~?ウフフ
ピンクのヘアゴムはmusume*が!
ふたつ結びをしたいそうなのでふたつ^^

→続きを読む

サプライズは突然にΣ(゜Д゜; ハプニングも突然に(´Д`;

Category : 未分類
こんばんわ!
今日は待ちに待ったこの日でした^u^*

今日の目的♪

さぁ、どこかで見たことないかな???
春のロハスに行けなかったのでね;;
リベンジもかねて、GW最後の楽しみとしておりました♪





今日は・・・

サプライズは突然に! エェッΣ(゜Д゜;

ハプニングも突然に! ウェエッ(((´Д`;  な1日で^^;

→続きを読む

タック入りチュニックワンピース(F)

Category : 縫い物 おとな
GWも開けて、肩凝りもよくなり
久々にミシンタイムがとれました^^

出来ました*^^)v



タック入りチュニックワンピース(F)
タック入りチュニックワンピース(F)
パターン:Nocchi-Pattern工房さん

とっても写真写りが悪いですが・・・
本当はこんな生地↓
ストライプです!
細~いストライプです^^

→続きを読む

パイナップル編みドイリー♪

Category : 編み物
こんにちはー^^*
昼間は遊び呆けw夜はがっつりお仕事・・・
かなりのハードさに更新する元気もなかったよorz
今日も今から遊びに行くんだけど
仕事は休みなので、気は楽かも~
そして早寝しますよん^m^



さぁ、昨日は編みあがったドイリーの糸処理とアイロンかけを♪

やっとお披露目できます~❤
(いつぞや途中のものをUPしてました。)

どど~ん!
#70でドイリー
美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 より
#70 約20cm

また頑張って#70で編んだよ~´∀`*
いやぁ、繊細さが増して・・・自分でいうのもなんだけどね、キレイだよ。


いろんな角度(?)で写真撮りましたよ↓
見てやってちょ~だい

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
