bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドクラフトフェアに行ってきました♪

Category : イベントレポ☆
昨日は、ねことMilk-Tea ゆきさんと一緒に
ハンドクラフトフェアに行ってきました^^*
ハンドクラフトフェア

まずは・・・ゆきさんと一緒にソープカービング体験!
こんなんでけました~↓
ハンドクラフトフェア2
ナイフと彫刻刀で削って作るんだよ~。
こんな繊細なの私には無理だ~って思ったけどなんとか形になった^^
ちょっと暑くて石鹸溶け気味?なのか手がねちょってした^^;
帰ってきたらパールビーズがズレてた;;

そのあと何か体験したいよね~ってことで
ゆきさんはメタルエンボッシングの体験をしてました。
ハンドクラフトフェア3

私はパスして別の場所へ~
どうしようか悩んでたら・・・sunny smile* fuwamoさんとバッタリ~!
で、時間制だったけど空いていたのでいれてもらえることに^m^
ふたりで真剣消しハン体験!(知らない間に撮られてましたw→
こんなん彫れました~^^*
ハンドクラフトフェア4
久々の消しハン!楽しかった~♪
で、コツもバッチリ教えてもらえてニヤリですぞ^m^*

またしてもfuwamoさんとはあまり喋れず^^;
消しハンは無口になりますな~~。



んでもって~
なんだかんだと買ってしまうのは何故(笑)

→続きを読む


タティング 華麗(中)できました^^

Category : タティングレース
で~き~た~ぞ~~~~!!!!!

サイズ小が完成して、かれこれ1ヵ月放置熟成。

小で5段あるんだけど・・・
7段まで行くと見栄えもぐっとよくなるし、
大きさも立派なものなのだ・・・とこの間のおデートの時に気付き、
編み物を中断して、再スタート^^

6・7段と割とスムーズに結えて・・・終わろうと思ったんだけど
やっぱり進むことにしたんだな~。
頑張ってみるわって言ったしね^^;

で、ここでまた数日放置。
(服を作りたかったからね^^;)

難題な8段目~~に苦戦すること・・・約3日w
本の写真をガン見して、あ~でもナイ!こ~でもナイ!と
盛り盛りと結いゴミがでること!でること!
目一杯巻いたシャトルの糸がなくなるほどでした。

それを何とかクリアして9・10段
これは6・7段と同じなのでまぁ、時間はかかったけどスムーズだったぞ。

そんなこんなで完成したのがコチラ↓
華麗(中)でございます~~~~´∀`*
華麗(中)
今まで結った中でさすがに1番デカイ!27.5cm
(本では25cm・・・なんだけど本では#70使ってた^^;私のは#40)


自信はないんだけど、アップで撮ってみました。

→続きを読む

2段フリルのスカート(110?)

Category : 縫い物 こども
こんばんわー^^
今日は1日蒸し暑かったです~^^;
そんな中、ただひたすらに黙々とタティングしてました。

だけど、今日UPするのは昨日作ったもの♪

musume*お気に入りスカート第二弾^m^*
2段フリルスカート2
ドットのコットンダンガリーで♪
薄手の生地だし涼しげ~
この写真うまく色がでてない~;;

→続きを読む

ティアードブラウス(120)

Category : 縫い物 こども
こんにちは^^
最近何かと集中していてPCに向かう時間が減りました。


やっとボタンが決まり、完成したもの^^;
ティアードブラウス
袖口につけたレースは母からもらった・・・きっと30年近く前のものw

自分服作ったあまり布を使い切り・・・
musume*服ができました☆
私があの服やあの服やあの服を着てもお揃い感がでます~´∀`*

→続きを読む

1冊の本を制覇しよう!その24

Category : 形で楽しむドイリー100
あれもした~い!これもした~い!
と、欲張りすぎてテンパってるbambie*です。
もっと時間をうまく使えたらナ。

糸処理待ちが多すぎて、UPできるものが少なくなってきました^^;
編むのが先か、糸処理が先か!?・・・悩む。

形で楽しむドイリーno.48
白レース糸#40 約7、5cm

イチジクです^^
ちょっとヨレてるねorz
隙間が多くて、カタチを整えるのが難しい~
編むのはサクサクいけたんだけどねぇ・・・

→続きを読む

ベルマークで復興支援

Category : 未分類
疲労がすごくて早寝したものの・・・
咳風邪(?)ひいてる人がいてうるさくて眠れませんでした;;
結局眠くて仕方がありません、bambie*です^^;




この間、仕事場に置いてあったの。
ベルマーク入れの箱。
なんで学校でもないのに?と思ったらば!

ベルマークで復興支援をしようというもの。
調べてみた→
過去にもあったんだね・・・知らなかった~

musume*が幼稚園時代は集めていたから、なんとなくそのまま集めているのよね。
捨てちゃうのももったいないしねぇ。
でも小学校では集めていなくて^^;(昔は集めてたよね!?)

どうしようかと思っていたし、
こういうカタチでも支援ができるんだって・・・嬉しくなった。


結構たまってきてるから今日あたりいれてこようと思います^^


まだ出来ることがあったんだね。
これからもベルマーク集めるよ~^^

ニュアンスパーカー(120)

Category : 縫い物 こども
こんにちは^^*
昨日はとっても楽しくってお勉強になる体験をしてきました~❤
今日はお友達とランチしてきたぉ~´¬`*


さてさて~
昨日の体験の成果はコチラ~↓

ニュアンスパーカー(120)
ニュアンスパーカー(120)でぇす´∀`*
型紙はShell buttonさん。

死蔵パターン発掘(笑)
胸元が変わった形でかわいいでしょ♪

バックスタイル
ニュアンスパーカー(120)後ろ
私はとっても大好き❤フード付き


どこらへんが昨日の体験なのかというと・・・
続きから~^m^*

→続きを読む

パンツ付きフリルスカート(110?)

Category : 縫い物 こども
でけたでけたよ~^^*
musume*ご希望の一品♪
1ヵ月程、放置してましたが~^^;

パンツ付きスカートポケット部(110)
musume*チョイスの花柄生地~❀
ちゃ~んとポケットは改良したよ*^^)v


爽やか~~~~~
パンツ付きスカート(110)
ギャザー寄せは相変わらずへたっぴ~ですの^^;



タイトルでわかっちゃうけど、仕掛けつき^^;

→続きを読む

布買ったよ~ん☆

Category : 材料たち*´З`
届いた♪届いた~^^*


生地の山(笑)


再びミシンの神様降臨中でございますの^m^*
先週作りかけてたmusume*のスカートを完成させました(着画待ち)


きちんと何を作るか決めてから買いました!
(コレ、大事なことよね)

布買っちゃった~
左から
たけみやさん
綿麻モノトーンのダンガリー(さらっとしてる~)
オールドローズのリネン(落ち着いた感じのピンクなの♪)
fabric birdさん
ダンガリー ドットプリント(デルフトブルー)
ダンガリー ドットプリント(シルバーグレイ)

青のドットプリントはmusume*チョイスでmusume*服を♪
それ以外は私の~☆
なので結構、山が高いな~^^;

まだ水通ししてない~^^;
今日は晴れてるけど・・・明日からはどうだろう???

ミシン神降臨中に早く仕立てたいんだけど・・・
嬉しいことに今週は予定がぎっちり!

今週は脱☆ヒキコモリ週間でございます(笑)
楽しい予定がいっぱい♪

1冊の本を制覇しよう!その23

Category : 形で楽しむドイリー100
眠気に襲われる日々、必死に睡魔と戦っています^^;



カメさん出来ました~^^
形で楽しむドイリーno.57
白レース糸#40 約よこ6、5cm×たて5cm

今の私の更新ペースもカメで(笑)
甲羅を編んでる時も胴体編んでる時もなかなか楽しかった♪
こういう編み方あるんだ~って^^
色々勉強になるわ。

→続きを読む

私のかわいいヘア小物たち♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんばんわ!
今日は大量の小梅のヘタ取りを義父としてました^^*
漬けるのは義母ですがw
これがまた大変で今日は何もできなかった~^^;



さて、遡ること1ヵ月。
GW、津でイベントがありまして。行って来てまして♪
そちらで見つけたのは!
去年の秋のロハスで気になっていたけど、買わなかったモノ。
よ~く見ればこれって春にあの方が買ってなかったっけ?なモノ。
ブログの記事ではちっとも気付かなかった私orz)

で、私も気になっていたけど・・・
好みの色がなかったのでオーダーしました~^^
2週間ほどで到着♪

それがコチラ↓
velbet chipsさん
Velbet chipsさんのヘアゴムとヘアピン´∀`*
真ん中のガラスがまた涼しげでいいでしょ♪
もちろんピンク~❤

とても気さくなお姉さんでした^^*
色々と楽しくお話してきました♪
今度はロハスでお会いできたらいいな。




そしてもうひとつ♪

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆