bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

タティングのリハビリしてました。

Category : タティングレース
こんにちは^^*

今回の記事用の写真撮ったらバッテリー切れorz
まだ撮りたい写真あったのにな・・・
充電して明日だな^^;


さて、先週あたり(?)タティングのリハビリをしてました。

久々だし、ひどい出来なモノが出来上がるかとビクビクでしたが
思っていたよりもキレイに結えて安心してます´∀`*

まずコチラ~↓
紫系タティング
#40の紫系です~♪

左上(紫)約2、5cm  右上(ピンク×藤)約4、5cm
左下(紫×紫まだら)約6cm 左下(紫×藤)約6cm


ここで調子に乗りまして・・・

→続きを読む


1冊の本を制覇しよう!その26

Category : 形で楽しむドイリー100
こんにちは^^*
めちゃんこ体調がよくて気持ちよく毎日を過ごしています♪


さぁ、この企画・・・
どれをUPして、どれをUPしてないかわからなくなっちゃって^^;
慌てて整頓してみましたorz

アイロンかけしてないものもあるしね・・・
musume*が給食当番のエプロンを持って帰ってくるので
明日まとめてかけようかと思っています。
写真もまとめて撮りまくりだw


今日はおうち♪
形で楽しむドイリーno.94
白レース糸#40 約よこ6cm×たて4cm

シンプルなおうち。
方眼編みだけど、形は整えやすかった~^^

→続きを読む

またまたサプライズ便なのデス♪

Category : ステキ作品´∀`*
えっと・・・
先週(?)サプライズ便がまた届きました´∀`*


これまた封筒には見たことあるはんこが押してあってね。


そしてこれまた・・・はやる気持ちを”グッ”と抑えw
CIMG7890.jpg
素敵ラッピングをパシャリとしてから開けるのですよ^m^*
このラッピングでわかる人はわかるよね。
甘味処しお屋 sioさんから♪
sioさんの気持ちとともに届きました。


気になる中身はナイショなのですよw
うそうそ^^; ・・・続きから~

→続きを読む

1冊の本を制覇しよう!その25

Category : 形で楽しむドイリー100
今日は初めて地区の運動会に行ってきました^^
まぁ、参加するというよりは見学?
ほんの1時間しかいなかったのに・・・午後からすごい睡魔で
2時間も昼寝してしまいました^^;あっはっは


さて・・・忘れているわけではありません!
ちゃんと覚えてますよ、この自分企画。
しかもノロノロと進んでたのよw

じゃんっ☆
形で楽しむドイリーno.20
白レース糸#40 約8.5cm

お花のかたちがかわいいでしょ^^
ぽこぽこ周りに飛び出てる花びらは糸処理が厄介だったけど^^;
かわいいから許すーw

形で楽しむドイリーno.23
白レース糸#40 約7cm

これもお花✿
これはとっても編みやすかったと思う^^
ところどころにあるピコがまた´∀`*ウフフ


今日はまだ、続くよ!

→続きを読む

サプライズ便が届きました~♪

Category : ステキ作品´∀`*
え~っとね・・・
かれこれ○週間前にサプライズ便が届きました´∀`*

ご紹介が遅くなり申し訳ないです~;;

CIMG7851.jpg
で・・・でかい!Σ@▽@
ん?なんか見覚えのあるハンコが押してあるぞ~~

やっぱりriemanさんからだわ~*´ω`*

開封っ!
CIMG7852.jpg
素敵にラッピングされた箱とお手紙♪

開けたい衝動に駆られ、はやる気持ちを抑え(笑)
写真をパシャリ☆

さぁ、開けよう~´▽`*
なんだろ~?なんだろ~?

→続きを読む

BWでワイドパンツ(S~M)

Category : 縫い物 おとな
今週は、頑張って更新2回目(笑)

こんにちは^^* bambie*です。

縫いモチがあるうちに~縫い縫いしたんだけど・・・♪

アハハハハハ~~*`∀´)ノ

妙な笑いがと止まらんゼw


だって、ロックミシンめっちゃ早い!んだもん*´З`)~♪

ブラックウォッチでワイドパンツ作りましたよ。
BWワイドパンツ(S~M)
型紙は
コットンフレンド2010 春号から
サイズは
股のラインはS、外側はMのS~Mサイズ

柄合わせ、頑張ったから左右はばっちり!
だけど、ポケットだけ諦めた~(爆)
あと、お尻側のポケットとウエストのヒモはやめました^^;


型紙とって、布を裁ったらもう体がギブ^^;
縫うのは次の日に持ち越しましたが
ロックミシン使ったらあっという間に縫えるのね~
すごい!
やみつきになりそうよ~w

→続きを読む

ちっちゃいキャラポをgetなのです^^

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは^^*
シューイチ更新なbambie*ですw
午前中にあれやこれやと動いて、午後には電池切れ・・・
ブログを書く元気と気力が湧かない・・・^^;


さて!
今日もミセビラカしますか(笑)

私、初めて☆お買い物しました~♪
ブログはいつも読んでいるのですけどね。

はい、こちら↓
CIMG7860.jpg
そう~、yu*yuさんのショップでgetです^^
ちっちゃ~い、ミニキャラポ☆

→続きを読む

母子手帳ケースできたよ^^

Category : 縫い物 バッグ・小物
今日は朝から洗濯3回、布団干して、掃除
パイプハンガーの組み立て・設置、古いパイプハンガーの移動
ちび用衣装ケースの設置・・・と動きまくって疲れたー
けど、心地よい疲れかな。 午後からはまったりタイムだ~♪


まだミセビラカしたいものはあるんだけど~
ここらでここ数日の頑張りを紹介です(笑)



母子手帳ケース出来たよ~*^O^)ノ

表~
母子手帳ケース
裏~
母子手帳ケース裏
初めてリバティを使ってみましたよ♪
(でもなんて名前のリバティかわかりません^^;)
裏がシンプルになっちゃった・・・
何かタティングのモチーフつけようかと思ったんだけど・・・
失敗続きだったので、力尽きたよw

開閉はファスナーで、中身が落ちることもありません。
が!
このファスナーとバイアスが曲者だった~~~orz
難しいこと!難しいこと!
バイアスは手縫いしたんだけど、めちゃ大変だった~
もう作らないぞ~(>_<)

→続きを読む

ゆきさんからのカウプレ到着~♪

Category : ステキ作品´∀`*
昨日は爆縫いモードでした。
集中力・・・切れました・・・プスン=З


今日はまたしてもミセビラカシです(笑)

実はねことMilk-Tea ゆきさんのカウプレに当選してました。
7月頃だったと思ったけど・・・夏休みもあり、私が体調不良だったこともありで^^;
この間おデートした時に手渡しでいただきました♪

じゃ~ん☆
CIMG7848.jpg
あっ!これは・・・あのペーパーバック!
ペーパーバックもしっかりガン見しちゃった~

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
