bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

でかリボンのキッズショルダー

Category : 縫い物 バッグ・小物
今年最後のUPかな。
タティングは完成しなかったorz

musume*と約束していたものが完成♪
一応、誕生日のプレゼントということで^^*
年内に完成してホッとしてます^^;

手持ち布から好きな布を選んでもらいました。
大きさや、形はオリジナルなので
型紙を作るのに、とにかく時間がかかったよ^^;
失敗したし。

でかリボ~ン♪(あれ?もうストラップついてんじゃん^^;)
CIMG8116.jpg
ファスナーは20cm。
マチは上0~下5cm。

CIMG8115.jpg
肩ひもも共布で作ってみたけど、ヨレヨレ;;
まっすぐ縫うって難しい(>_<)
ひもの長さを調節できるようにアジャスターもつけて。
(手持ちで済まそうと思ったので、黒だけど^^;)

→続きを読む


りんごのカスタードタルト・・・もどき^^;

Category : お菓子とか!?
もうすぐ今年も終わりですね。
今年は大掃除もせず・・・普通の掃除で精一杯^^;
おせち作りや年末年始の買い物も手伝わない予定~
疲れるんだも~ん^^;

のんびり過ごしていますw


この間、無性に甘いものが食べたくなった私。
作りました↓
りんごのカスタードタルト
りんごのカスタードタルト~´∀`*

簡単なレシピを検索♪検索♪

ホットケーキミックスをうからか、
タルト生地がふかふかでね、ホットケーキ(笑)
だからタルトでなくて”タルトもどき”だなw

カスタードクリーム初めて作った@▽@
意外と簡単に出来るのね~
(作らないけど)パンとかシュークリームとかに使えそうよね^m^*

→続きを読む

どっさり☆こども用Wガーゼマスク

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんにちは^^
今日はとっても寒く・・・
こちらも、うっすら雪が積もってました。
テンションは上がるものの、
大事をとってヒキコモリ^^;

さて、プレ企画のお品も
全員のところへお届け出来たようでホッとしています。
そして、実家でのんびりしてきました~*´∀`*サイコーやね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ↓見て~
どっさり~~~w
ガーゼマスク
Wガーゼのマスク^^*(こども用)

委託用にと思って、モリモリ作りました。
マスクゴムを通すところでちょっぴり放置されていたものの
22日に無事、納品してきました。

上の写真じゃ柄までわかんないよね^^;
かわいいものからシンプルなものまで~
ガーゼマスク2
頑張って男の子向けもチョイスw

この中から、適当に2柄づつセットにしました^^*


今日はお菓子作ってたんだ~。
また後日紹介しますね♪

ようやく、贈りました^^;

Category : 縫い物+編み物
無事に到着したようなので、upします^^*

えぇ、私。
primrose*smile mari*fuさんと交換会してました。
ようやくお贈りすることができたんです^^;
(いただいたものはコチラ


今日はmari*fuさんのために作ったもののご紹介です♪

まずはコチラ↓
編みドイリー
編みドイリー #70使用 約20cm??(測るの忘れたー;;)

編みドイリー2
縁にはピンク色のビーズをつけて♪
編み図は 美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 より
細い糸で編んでいるのがよくわかる、繊細なラインが魅力です(本より)

大変そうに見えて、スムーズに編めました♪

んでもって、コチラ↓
結いドイリー
結いドイリー
#70(白)&#80(グレー)使用 約20cm?(これも測ってないー;;)

結いドイリー2
パッと見、わかりにくいけど白とグレーの2色使い♪
結い図 やさしいタティングレース/雄鶏社 より
結い図通り結えなかったので、アレンジしました^^;

結い結いはさすがに編み編みと違って時間がかかりますね。
でも気持ちのいい達成感´Д`*


ブログではいつも素敵に写真を撮っているmari*fuさん。
そんな写真のお供にと思って、
使いやすいサイズでドイリーを編み結いしました^u^*


もらった量に対して、釣り合いが^^;
なので・・・追記に続く!

→続きを読む

黒のワイドパンツ(S~M)

Category : 縫い物 おとな
こんにちは~^u^*

プレ企画の発送も終わり・・・
ぐっと寒くなった今日この頃
すっかりやる気ナシ子ちゃんになりました^^;
やぁねぇも~(>_<)


さて、プレ企画で精一杯で
まだ紹介していないものがありました。
いつぞや作ったBWのワイドパンツ

さすがに腹がつかえて履けなくなりまして^^;
もう1着作ってみました☆
ワイドパンツ黒S~M
黒のハーフリネンで同サイズ。
(洗濯した後の写真なのでシワシワね~^^;)

ハーフリネンなので、薄いんだけど
私にはちょうどいいw

バックポケットつけてみたけど・・・上すぎたorz

で、腹つかえてるのに同じサイズって^^;て思わなかった?
ちゃんと対策したよ~^m^*

→続きを読む

りんごのパウンドケーキ焼いたよ。

Category : お菓子とか!?
まずはお知らせです。
プレ企画参加の
理緒さん、あっこさん、likiさん、ryouさん、きいちごさん
5名様、12/16普通郵便で発送しました。
到着まで今しばらくお待ちください。

らんちむさん、昨日はバタバタしてて間に合いませんでした。すみません
週明け、発送したいと思いますので
もう少々、お時間いただくことご了承ください。
★12/19追記
らんちむさん、本日、普通郵便で発送しました。
到着まで今しばらくお待ちください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、久々に作りました。

お菓子´ω`*

急に作りたくなって。


簡単に・・・ホットケーキミックスを使ってw
りんごのパウンドケーキです♪
CIMG8095.jpg
めんどくさくて^^;
砂糖の量はテキトー(爆)
ちょっと黒砂糖使ってみました。
まぁ、テキトーだったからか、甘さ控えめでいい感じ!結果オーライ☆

真ん中の方がちょ~っぴり生焼けだったΣ@▽@;
後からレンジでチン☆してごまかし^^;

ほぼ、私が食べました(笑)
体重ヤバイってばorz
musume*にも好評でよかった´∀`*

昨日は記念すべき日❤

→続きを読む

冬にピッタリ☆編み編み帽子届いたよ♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは^^*

まずはお知らせです。
プレ企画参加の
ゆきさん、ゆうこさん、もいおさん、fuwamoさん、rikaさん、いちご*さん
の6名様。
本日、普通郵便にて発送しました。
到着まで今しばらくお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、本題へ。
先週のある日、届きました~~´∀`*

コレ↓
CIMG8052.jpg
ゆうこサンタさんからプレゼント❤

そう、poco a poco ゆうこさんから届きました^^*

10月にね、ゆうこさんとこでクイズやってたの。
”この花な~んだ?”クイズ
これでね、正解したので帽子オーダー権なる素敵なものをget!

悩んで作っていただいたのは・・・追記から^m^*

→続きを読む

プレ企画当選者発表ですよ!

Category : プレ企画
こんばんは!
やっとこ、プレ企画抽選が終了しました。

集計も抽選も記事を書くのも一苦労でしたが^^;
頑張りましたっっ。

1つも当選しない人がでたらどうしよう?と思いましたが
全員が何かしらに当選していたのでホッとしています^^

ひとつの記事にするのは無謀すぎるので
ストレート当選編 と 抽選当選編
の記事もUPしております。
臨場感を味わいたい方、覗いてみてください^^

追記から、当選者と当選のお品をまとめてみましたので
各々、ご確認の上
この記事の鍵コメ
もしくは
横のメールフォーム
から住所とお名前をお知らせください。
(※ゆきさん、ゆうこさん、fuwamoさん、rikaさん、きいちごさんは除く。)

モチーフの枚数もさほど多くないことから
普通郵便or定型外郵便でのお届けになります。
それ以外の方法がよい方はご連絡ください。

→続きを読む

プレ企画当選発表~抽選当選編~

Category : プレ企画
この記事では、抽選の様子を書いています^^


厳選なる抽選者はこの方↓
運はすべてこの子に
musume*の帰宅後、抽選が行われました。

以下、
集計表を切って並べて→折って混ぜて→当選者を残す→当選者確定×6
となっております。
(すべてクリックで大きくなります。)

抽選1
抽選1-1抽選1-2抽選1-3抽選1-結

抽選2
抽選2-1抽選2-2抽選2-3抽選2-結

抽選3
抽選3-1抽選3-2抽選3-3抽選3-結



長いので、追記へ続く!

→続きを読む

プレ企画当選発表~ストレート当選編~

Category : プレ企画
こんばんは^^

とりあえず、このように集計↓
(クリックで大きくなります)

no.1~no.25    no.26~no.50
プレ企画1     プレ企画2

no.51~no.75   no.76~no.100
プレ企画3   プレ企画4


これで番号かぶってない人は一目瞭然☆なハズ^^;
この記事では、
そんなラッキー☆なストレート当選をお知らせです^^*

追記から!

→続きを読む

プレ企画にたくさんご応募ありがとうございました。

Category : プレ企画
こんにちは^^
今日は何故か朝から用事がたてこんでて、こんな時間に@@

さてさて。
どど~ん☆とプレゼント企画に
多数のご応募ありがとうございました!

はじめましてさんも多数いらっしゃって嬉しいです♪

どのように使うのかも興味深く読ませていただきましたし
嬉しいお言葉をかけていただき本当にありがとうございます。
みんなにセンスよく使用していただけるんだろうな^m^*



追記で、応募者さんをまとめてみました。
モレがないかご確認くださいね。
鍵コメさんもお名前表示してます。

→続きを読む

失敗続き・・・orz

Category : タティングレース
◎お知らせ◎

どど~ん☆とプレゼント企画、やってます。
12/10(土)までです。記事はこちら→*´∀`)ノ

応募、締切りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは^^*
今日は買いたいものがあって、近くのイオンへ行ってきました。
”今こそ値下げの5日間”の初日だった(知らなかった^^;)
すごい人で疲れた~

でね、気付いたことが・・・
たいして歩いてないのに、おなかがズーンとしたような感じになって
これって”張り”なの?(まだ張りがわからない人^^;)

あまり出歩くなってことかなー^^;
まぁ、風邪もはやる頃だし、極力引きこもることにしますw
イオンも行き納めですな(笑)



さてさて~。
最近、タティングをやってるんだけど・・・

失敗続きで・・・´;ω;`

へ・・・へこ・・・凹むorz

CIMG8051.jpg
小さめモチーフ結ってます♪

失敗しながらなので・・・なかなか完成せ~ん(>_<)

もっと・・・サクサク結いたい!

クリマvol.25行ってきた^^

Category : イベントレポ☆
◎お知らせ◎

どど~ん☆とプレゼント企画、やってます。
12/10(土)までです。記事はこちら→*´∀`)ノ

応募、締め切りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、ゆきさんと一緒にクリマへ行ってきました。
行く度に道を間違える私ですが・・・^^;
今回も間違えましたorz あ゛~学習能力ないわ~;;

気合いいれて行ったはいいが、あれ!?
いつもスゲ~人が並んでるのに、今回いないなぁって思ったら・・・
1時間、開場時間間違えてましたーorz
で、一番前で並んでたんだよね^^;だははwww
でも二人で喋れば1時間なんてあっという間。

開場して、まずはkokoさんたちのところへ行って
お喋り&お買い物して、腹ごしらえへw

私はロコモコ食べました^^*
CIMG8046.jpg
私より後に注文した方が先に出来てムカッとしたぞ`△´
でも美味しかったからいいか。
musume*は焼きそば~(写真ないけど^^;)

腹ごしらえの後は・・・
端から順にひたすらブースを見て歩いて歩いて歩きまくる!
あれいいな~とかこれいいな~とか言いながらね^^

musume*には出かける前に"買うものは1つ”と約束させてきました。
そしたら、序盤から欲しがる・・・^^;
本当にそれでいいのね!?と念を押して購入。
学校につけていったので、写真撮れなかったけど
デコったパッチンピンを買いました。
まぁ、その後見事にデコ体験とかありまして・・・後悔してましたよ、彼女は(笑)

私の戦利品は追記で~^^

→続きを読む

Aラインエプロンワンピ

Category : 縫い物 おとな
◎お知らせ◎

どど~ん☆とプレゼント企画、やってます。
12/10(土)までです。記事はこちら→*´∀`)ノ

応募、締めきりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここ最近、編み結いしてるんだけど
編んでは失敗→ほどきを繰り返し・・・
さすがに肩がバリバリで^^; 完成には程遠い~orz

ので!ちょっと気分転換にミシン踏んでみました^^

Aラインエプロンワンピ
ウールのチェック布(この間の手芸屋さんのセールで買いました)
と無地のリネンで。

1.5mの切り売りだったから、さすがに袖までつけられずに
このワンピになりました~^^;
紫なんだけど、ピンクが入っててツボりました。

型紙はコットンフレンド 2010年春号から

肩ひもが長い印象だったので3cm短くしてみましたが、
まだ長いような気がする・・・
あと2cmほど短くしてもよかったかも~^^;

そして、お決まり(?)
丈も15cmほど短くしてみました。
ヒザ下丈がヒザちょい上の丈になりました~^^


身頃が私には大きい感じがするな~^^;
フリーサイズだからかな?
もうちょっと脇を小さめに作ってもいいかも・・・かも。


さ~、肩のコリも少しほぐれたし
明日からは、また編み結いの続きしようかな^m^*


あ・・・着画はないで~す^^;

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
