bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ドイリー完成まで・・・その⑤

Category : 途中経過・・・´Д`;
ドイリーその後・・・

5時間
パイナップル模様がでてくるはずなんだけど・・・まだ出てこない^^;
大きくなってきたから、進みが悪い~。

約13、5cm


大きくなればなるほど、進みは悪いね~^^;
だけど着実に大きくなっていってます♪



最近、頑張って編み編みしてるからか
肩甲骨付近が痛いわ~~@@;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

musume* 熱下がりました。
が、大事をとって学校は休んでもらいました。
おなかがすいた、すいたとうるさいくらい(笑)
元気になってよかったです。

あとは咳・鼻水のやっかいなコンビが残ってます^^;

ドイリー完成まで・・・その④

Category : 途中経過・・・´Д`;
食欲が止まりません、bambie*です^^;
3度のご飯パクリ!2回のおやつムシャリ!
そして、ただひたすらPCの前に座って編み編み・・・編み編み・・・(笑)


さて、編み始めて4時間が経過しました・・・

4時間

パイナップル編みが形になってきました。
約11、5cmです。

この先、またパイナップル編みが始まります。



まだノーミス!ブラボー!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

musume*その後。


今朝、熱がありました・・・37、8℃
学校休んで、1日寝てもらってます。
なんとなくなかった食欲もでてきたかな^^
今もまだ37度前半をうろうろしてますが、
この微熱が一番やっかいだなぁと思うのは私だけ?


かかりつけが予約制なため、朝、予約しようとしたら午前はすでにいっぱい^^;
午後イチで診てもらいました。

・・・風邪です。



薄情な母ですが・・・
明後日、産前最後のランチが待ってます。
かれこれ3ヶ月ぶりのママ友との・・・なので
すごく楽しみにしてるんだよ・・・頼むから早く良くなっておくれ(>_<)!
今週末にはmusume*の楽しい予定も入ってるしね~
母はあなたの体力を信じてマスよ!

ドイリー完成まで・・・その③

Category : 途中経過・・・´Д`;
今日は・・・トーカイで
ミラーチャームのデコ体験予定でしたが・・・

風邪なので却下。

1日、家でおとなしくしております。
musume*の症状は比較的軽いようで
ぐっすりたっぷり寝て、おなかすいた~と起きてきました^^;
普通にごはんも食べたけど・・・嘔吐しそうな雰囲気もない。
咳がゴホゴホつらそうだけど、仕方がないね。
咳はすぐに治らないだろうけど、一安心。

今日もよく寝てもらおう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は更に1時間経過した・・・3時間後の様子をお届け♪

こんな↓感じ。
3時間
模様も見えてきて、編むのも楽しいのです♪
これで約9cm。
編み目の密度が薄いからか、グッと進んだ感じがするね。




ちなみに、現在20cmとちょっとで未完成^^;
終わりは見えてきたけど、あと何時間かかるかな??
今からまた続きやりま~す♪

ドイリー完成まで・・・その②

Category : 途中経過・・・´Д`;
今日は実家でのんびり*´ω`*
実家に帰ると、みんなでワイワイ遊べるから好きなんだ。
カードゲームとかさ・・・
家では旦那がやりたがらない(怒)=私と二人でゲーム=つまんない;;
musume*もルン♪ルン♪でついてきます^u^*
底を尽いていた野菜もたんまりともらってきたよ^m^*
助かる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて~、昨日に引き続き・・・
今日は2時間後の様子を↓
2時間
3段分大きくなりました。
約6、5cmです。


ちなみに1時間前はこんなでした。
1時間

中心に近いから、まだ目に見えて大きくなったのがわかる。


今日も1時間、編み活頑張ってみた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ここまでは夕方書いてたんだよね・・・

事件発生;;

→続きを読む

ドイリー完成まで・・・その①

Category : 途中経過・・・´Д`;
ねぇねぇ、ドイリーって完成までどれくらい時間がかかってるの?

大きさにもよるけど、結構時間かかるよね。
間違ったらほどいて、やり直しだしorz

って友達と話題になって、早○ヵ月。



と閃いて!?


時間を測ってみようと思ったのである^^;
(ぷっwまたしょ~もないこと始めたな、と思ってください^^;)


ってわけでコレ↓
1時間
編み始めて1時間の状態。
この時点で、約5cmほどの大きさ。

ちなみに編み始めたのは5月の上旬。
(随分前だな、こりゃ^^;)


1月も終わりにさしかかった、今も・・・まだ未完成。
毎日ちょこちょこ1時間ずつ^m^*
段の途中で時間がきても、気にせず放置(笑)


ネタがないので
しばらく、このネタ続けていきま~す *・∀・)ノ

おサルのラトル♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
朝、1時間ほど雪が降り、ちょっぴり積りました^^
寒いんだけど、内心ウキウキしている私。
でも、もう晴れ間が見えてきたな~。
musume*はかわいそうなことに、一番寒い時間帯に登校^^;



さて、押すと音のでるやつに引き続き、
振ったら音のでるラトルを縫い縫い♪

こちらもチクチク手縫いで。
ラトル
おサル^m^*

いびつなカタチも味(笑)

これも、musume*のベビー服を使って。
(パイル地って気持ちい~よね)
あと茶色のニット地を。


そして、やっぱり・・・
ラトル着
私の腕にぴったり(笑)



最近は編み編みに没頭中~♪

授乳ケープ兼用大判ストール

Category : 縫い物 バッグ・小物
ここのところ、暖かいなぁなんて思っていたのに
今日は寒い!
あ~やっぱ冬なのね(笑)


さて、この間からフリンジがどーとか言っていたのが
ようやく完成に^^*

大判ストール
Wガーゼのストールです。
色はうまく出なかったんだけど、濃い目の紺色。

柄物の生地とかかわい~なと思ってはみたものの・・・
どんな服装にも相性の良い無地がいいよね!

バテンレースとイニシャル”N”のタグを。
(これ、つける位置難しいね^^;)

どーんと大判なので。
大判ストール3
こうやって、ボタンでとめて
授乳ケープにもなってもらいます^^*

大きいので寒い時にはブランケット代わりにも♪

musume*の時は外出することも少なく持ってなかったのよね^^;
2人目だと外出も増えるじゃろ^^
あれば安心だよね。


こう見えて(?)
私、初めてのストール作りでして。
それがWガーゼということでめげそうになったorz
だって、抜く糸多いんだもん(>_<)
初めこそ楽しく糸を抜いてたんだけどね~^^;

フリンジもすっげー大変ね、コレ^^;
Wガーゼ、相変わらず縫いにくし・・・コツないかなー;;

首に巻いてみたら、すっげー暖かかった!



今日は久々、美容院~´∀`*
しばらく美容院もおあずけよね~^^;

おむつポーチとおむつ替えマット

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんにちは^^

今日はベビーバスを洗い、着実に準備が進んでます。
あ~あ~、旦那に↑頼んだのに全くやらず。
怒りを通り越し、呆れしかないですね。
三行半つきつけたいっすわ(笑)


さてさて。
おむつポーチ作りました^^*
musume*の時のもあるけどね、せっかくだから新調~♪
おむつポーチ
YUWAのいちご柄~とドット^^*
わかりにくいけど、レースも走らせてあるよ。

パターンは言わずと知れたPeachmadeさんのもの♪

内側は撥水加工のいちご布~
おむつポーチ(中)
ポケット口にはわかりやすくレースを。


ピンク×いちごって最強ラブリ~(笑)
どっちも好きさ~´∀`*

→続きを読む

カバーオール(60~70)

Category : 縫い物 こども
久々の雨~、
乾燥続きで恵みの雨ではありますが・・・
さ、寒い~(>_<)
でも、もう雨あがったなぁ。


さて、エンジン全開で頑張ってます^m^*


おチビのためにカバーオール作ってみました~♪

半袖の型紙しかなかったので、袖を伸ばしてみましたw
丈は伸ばさなかったんだけど(既製品と型紙合わせたらぴったりだったから;;)
ちょっとやっぱ短いかもorz も~、ダメダメ母ちゃんね(>_<)

縫いやすいダンボールニットで。
渋かわを目指してみました^m^*
カバーオール(60~70)
どうですか~?
カバーオール後ろ(60~70)
型紙:こどもCUCITO’08夏号より

えんじ色^m^*
落ち着きカラーでよかろ?
・・・早く着せたいなぁ*´ω`*むふ
(でも産むのはやっぱり怖いのよおぉぉぉぉ;;)


この服を作るのに、プラスチックスナップと専用のプレス機を買ったんだけど
同じ日に偶然らるをさんも買っててね・・・
私も同じお店で買いたかったよ~^^;
星型スナップだなんて、かわいいものがあるんだもん!



ミシンが楽しい~♪

きらり~ん☆ペンダントトップ届いたよ♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんばんは^^*
縫い熱が冷めないので、ここぞとばかり縫ってます^m^*


さて、先月のクリマでオーダーしていた
ペンダントトップが届きました♪
CIMG8140.jpg

もう、誰から届いたかわかるよね^m^*
*KOKO*~pleasant work~ honeykokoさんからで
ワイヤーとガラスの素敵コラボglass-wireの作品です♪

じゃ~ん☆
CIMG8141.jpg
ラッピングも素敵´∀`*


私がオーダーしたのはイニシャル”N”
(HNはBですが、本名はNでぇすw)
CIMG8146.jpg
うすいピンクのぷっくりとしたナゲットのガラス♪

nは小文字の丸い感じが好きで小文字でオーダーしてたんだけど
大文字もいいよって提案してもらって、画像見せてもらったところ
ぷっくりしたナゲットにシャープな大文字がピッタリでね!
大文字にしてもらいました^^*

大文字ね、大正解よっ☆
うふふふふ*´Д`*

このキレイなピンクがうまく写真に撮れなくてねぇ^^;

→続きを読む

押すと音の出る赤ちゃんのおもちゃ^^;

Category : 縫い物 バッグ・小物
少し間があきましたが、元気です^^

ちょっと、ここ2・3日制作意欲がモリモリで
縫い縫いに没頭してました。

今日のものとは別に紹介したいものもあるのですが
うまく写真に撮れず・・・^^;
後日紹介します♪


さて、手縫いでチクチク頑張ったものはコチラ♪
赤ちゃんのおもちゃ
押すと”ぷーぷー”と音の出るパーツが入っています。
(なんて言うんだっけ~?^^;)

一応、くまさんです^^;

musume*の時は知らなくって、友達の子が持ってるの見て
いいじゃない!と思った○年前w
それを作る日がくるとは!!!
見本ないし、サイズわかんないと思ったら
雑誌にのってたのでそのサイズを参考に。
かなりアバウト´Д`;(初心に帰ってませんね;;)

だって、ほら↓
赤ちゃんのおもちゃ2
私の手首にぴったり(笑)

バンドの部分を輪にしてゴムを通すものもあると思うんだけど
ベビーカーなどに付けられるようにマジックテープにしたんだけどねぇ^^;
こりゃ、ゴムのがよかったか!?
最悪マジックテープの場所を変えるかw


ちなみに生地はmusume*が着倒したベビー服w
(2人目の予定がなかったので背中側の生地を使ってスタイを作ったので、着れない状態の服^^;)


で、完成したそばからmusume*が押して遊ぶっていうねw


今日はストールのフリンジ作りに精をだしてましたが・・・
あれ、疲れるね!
いくつもストール作ってる人、尊敬だわ~!

デートと帽子と・・・と♪

Category : ステキ作品´∀`*
こんばんわ^^

朝から用事がいっぱいで、ようやくのんびり~^^;


さて。
昨日はねことMilk-Tea ゆきさんと産前最後のおデート❤

いやぁ、色~んなことをたんまり喋ったw

楽しかった~♪
でも、毎回何か喋り忘れてることがあるような気がするんだよねw


そこでね、1冊制覇のプレ企画したものを
ゆきさんがアレンジしたものを見せてもらってね´∀`*

お~!
こういう使い方もあるのね~とお勉強になりました^m^*

私の編んだものが、皆の手でこうも変わるなんて感動よ!
嬉しいわ~❤

で、いただいちゃいまして♪
CIMG8137.jpg
ラッピングもかわいいのよ。

チャームのついたストラップ^^*

これぞ☆bambie*style
CIMG8138.jpg
かわいいし、上手にまとめてあってすごいわ~´▽`*

何につけて使おうか悩み中。
おチビの手の届かないところにつけたいしねぇw


追記からは帽子・・・^m^*

→続きを読む

チョコとりんごのケーキ

Category : お菓子とか!?
年末年始のごちそう。
寒さに加え、お腹も重くなってきて
動くのが億劫になった今日この頃。

ヤバイなーと思ってはいるものの・・・
何故かここへきて


無性に・・・


無性に・・・


甘いものが食べた~い*´∀`)ノ ウフフフフ~


で、昨日。
こんなん焼いちゃいました(笑)
チョコりんごケーキ
ホットケーキミックスで簡単に
板チョコ2枚とりんごを投入して。
あ、残ってたチョコチップも入れたw

パウンド型でなく丸型で。

チョコはmusume*の希望で。

→続きを読む

走るにゃんこの消しハン

Category : 消しゴムはんこ
去年の暮に、musume*とぐちゃぐちゃ落書きをしてて。

かわいい子が描けた´∀`*


ので、久々に彫ってみました~

にゃ~ん(=^ω^=)
消しハン走る猫
あ、ボケてる^^;


こんな感じ。
消しハン走る猫2
久々なくせにチャレンジャー(笑)
なんでこんな細い線w

彫り方も忘れてた~orz
あ~でもないこ~でもないと苦戦したよ


今日はお菓子焼いてみた~´¬`*

で、ポチッたものがひとつ届いた~^^*
残りはいつだ~??

タティングドイリー華麗(大)できました~♪

Category : タティングレース
こんばんわ^^*

超まったり、実家への逃避行も終わってしましました^^;
自宅に戻って、いつも通りの日々に戻りました。


さて、今日は旦那とmusume*が大阪へ遊びに行きまして。
私もついて行きたかったけど・・・さすがに無理~^^;
で、悲しく留守番orz
出かけようにも日曜日で、きっとどこも人いっぱいでしょ。
やめて、ずっと家でだらだら(笑)


していたおかげ(?)で去年からの続き・・・
やっとこ完成ですっ♪

どやさ~~(笑)
華麗(大)up2
もったいぶって、一部だけ(笑)

これ、全体↓
華麗(大)
せっかくなので、大きいままで^^
(クリックで大きくなるよ)

NHKおしゃれ工房 タティングレース/聖光院有彩
華麗(大) です。
私のは#40レース糸使用でサイズ約41cm
(デカイ!編みドイリー含めて、自己最高サイズです!)

→続きを読む

新年のご挨拶

Category : 未分類
2012年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします^^*

皆様にとってよい年になりますように*´▽`*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このお正月は、いつになくダラダラ過ごしています。
毎日嫁してるし、妊婦ということもあって、
おせちの準備もおもてなしの準備も
必要最低限だけのお手伝いにして
お義母さんに頑張っていただきました^^;


ホルモンバランスの崩れからか
お正月からイライラしてしまって大反省orzですが



今年の目標をば^^

今年は、初心に返って育児とハンドメイドをやっていこうかなと思います。

ハンドメイドを始めたきっかけは
musume*のために何か作ってあげたいから・・・だったので

今年は育児もまたゼロから・・・ということで
原点に返ってみたいと思います^^


頑張らずにゆるりとやっていきたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年は、読み逃げが多くなると思いますが
みなさんのブログにもしれ~っとお邪魔したいと思います^^*

私のブログは2月以降、
どのような状態になるかわかりませんが、
戻ってきた際には、今までと変わらぬお付き合いをお願いしますm(_ _)m



今日から、6日まで
また実家へ逃避行してきます^m^*

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
