bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ハートのかわいいドイリー、完成です♪

Category : 編み物
こんにちは~^^*
本日、予定日ですが・・・予定は未定(笑)
昨日はあった、生理痛のような鈍痛はどこかへ消えてしまいました^^;
oh~no~!orz
焦ってはいかんのだが・・・早く会いたいのだ(>_<)ノ


陣痛カモン!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さ~て、1時間ごとに写真に収めて
upしていたドイリーがついに完成を迎えました!!!


↓こんな感じでどうでしょう♪
ドイリーup
ほわ~*´Д`*キレイ・・・
(自分で言うなって^^;)


全体を~~~♪
完成☆ドイリー
DMCの#100レース糸(初挑戦!)  約28cm
編み図:美しいレース パイナップル編み/雄鶏社

大小のパイナップルにハート模様を合わせたキュートな作品(本より引用)

確かにキュート❤

本ではテーブルセンターなんだけど、サイズが小さいのでドイリーって感じかな。
しかも#100で編んでるので、すっごい繊細なのよ~~!
糸が細い分、指が何度もつりそうになったけどね^^;
皆にも実物を見てもらいたいくらいなんだよ~。
いつも使ってる#40のドイリーがゴツく感じるよ^^;
太!みたいな(笑)


で、かかった時間は・・・
19時間と35分(アイロン時間除く)
なので、約20時間ってところですか。
大きさや使用糸によるだろうけど、
これだけかかってるんだな~と実感。
極端な話、何もせず、編み続けたら1日あれば完成するのね。
(そんなこと、しないけどさw)



いやぁ、色々と楽しくて充実した日々だったわ~♪



ところがどっこい(笑)
えらいこっちゃ~~~いorz

→続きを読む


挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
