bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

かわいいマトちゃん、お嫁に来てもらいました^^

Category : ステキ作品´∀`*
こんにちは^^
暑くなってきましたね。
散歩に出るとじっとり汗が・・・^^;


先週、お買い物してました^^
スタートダッシュは出来なかったけど、翌朝にも残っていてくれました。

Sweet*Bottega nacchiさんのマトちゃん~~ん*≧∀≦)ノ
ブログで色んなマトちゃん、見てたけど実物は初めて~❤

一目ぼれしてたこの子↓
CIMG8471.jpg
キレイな色だからもういなくなってると思ったんだけどね^^;
いたんだよ!
私を待っていてくれた´∀`*(・・・と思いたいw)
”さんご”色ですって!
すっごくキレな色なんだよ~
ピンクなんだけどね~、深みがあるっていうか・・・大人なピンクなの!
CIMG8469.jpg
色々撮ってみたけど、これが一番近いかな!?
パールがついててかわいさup!
CIMG8468.jpg
横には大きなお花をつけてて・・・ラーブリー❤
CIMG8467.jpg
kokoさんのイスにぴったり~
あぁ、もうそんなつぶらな瞳で見つめないで~
萌え死にしそうよ~*´Д`*ムハ~


今回、ショップでお買い物したら先着順にプレゼントがあったんだけど
うちにきたのは、美味しそうな色合いのパッチンピン♪
CIMG8470.jpg
まるで抹茶とあんこのお菓子のよう^m^
前髪が伸び伸びなので、止めるのにピッタリよ~


マトちゃんね~
とってもかわいいから定番色や色んなバージョンのも欲しくなっちゃうわ☆
musume*にとられそうになったけど、ピンク系なのでとられずにすんだよ(ほっ)
musume*用にブルー系で頼もうかしら?


ちょっと観賞してから使おう~っと^^*

nacchiさんありがと~~!!!



今日で3ヶ月っ

→続きを読む


クイズdeカウプレ!

Category : プレ企画
こんにちは^^
間があいちゃいました^^;

ここのところずっと、毎朝4~5時起き。
でも夜は8~9時就寝(笑)
夜中に何度か目覚めるので、寝不足気味!?


さて、本題。
ようやくプレ企画発動です^^*
6万hitありがとうございます。
いつも遊びにきてくれるお友達、ありがとう!
感謝してもしきれません。

ささやかではありますが、感謝の気持ちをプレゼント❤
はやり(?)のクイズ付き^m^
でも食べ物ネタはなかったので、bambie*クイズです(笑)


Aコース
#100の四角いドイリー(詳細はこちら→
角ドイリー#100

Aコースクイズ
私、bambie*は機械音痴です。
musume*を産むまでエアコンのスイッチが怖くて押せませんでした^^;
冬生まれだったので、怖いなんて言ってられない!と押せるように(笑)
パソコンも電源入れるのすら怖かったのに、半強制的に使えるように(笑)
さて、そんな私ですが
あるととても便利なとある家電が使えません。
Q.その家電とは何でしょう?
今のご時世、お子様でも使えてるはず~(ちなみにmusume*は使えません。)
ざっくりしすぎなのでヒントを↓
その家電は皆様リビングに置いてある・・・と思われます。
ので、リビングを見渡してみてくださ~い^^
ほら、それ!それだよ~^m^*


Bコース
#100の丸いドイリー(詳細はこちら→
ドイリー#100

Bコースクイズ
私、bambie*が小学生の時、とある出来事からトラウマになり
玉子のお寿司が食べられなくなりました;;
Q.それは何故でしょう?
玉子のお寿司を食べたらありえない何かが起こりましたorz
嘘みたいな本当の話・・・なんだけど、本当なんだからね!
ヒント・・・は私、サビ抜きでーす^m^


※参加資格
・コメントしてくれたことのある方。
これからコメント(仲良く)しに来てくれる方でも^^
・当選した際に連絡先を教えてくれる方。

参加資格をクリアしてる方はコメント欄に
①HN
②希望コース
③クイズの答え
④最近はハンドメイドも出来てないけど、私に何かひとこと
を書いて、応募完了です^^
鍵コメにはしないでね。

5/31(木)23:59〆切です♪
6/1(金)以降抽選します^^

どちらかなんて選べな~いっていう
欲張りさんは2つのコースに応募してもいいですよ~w

クイズの正解者の中から抽選で当選者を決めます。
正解者がいない場合は、応募者全員の中から抽選します。


久々のカウプレ企画だし、頭の回転が鈍ってるし^^;
抜けてるところはない・・・よね?

じゃー
みんなジャンジャン(?)参加しに来てネ♪

#100でドイリー

Category : 編み物
昨日に続き・・・#100のドイリーです。

こちらは、妊娠中から編んでたもの。
出産後もちまちま編んでてようやく完成!

ほら↓
ドイリー#100up2


ほらほら↓
ドイリー#100up


どど~~ん!!!
ドイリー#100
これも 美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 より
#100で約20、5cm


王道な感じがするな~^^
ちょうどいい密度感。


う~~ん。
大物が完成して・・・気が抜けたというか・・・

燃え尽きたー*´▽`)ノ

何か作りたい思いはあるものの・・・ミシン・・・は
中途半端になりそうだし;;
その作りたい”何か”が明確でないから何も手をつけられず^^;

しばらくはのんびりしようかな?
でも何かしたいなー。←矛盾しまくりw
久々にタティングか!?

とりあえず、カウプレの準備をしたいと思いますー。
昨日のと今日のが対象ですよー。

#100で四角いドイリー

Category : 編み物
今日はuru*がよく寝てる~^^



四角いドイリーが出来てました。
妊娠中に編み終えてたんだ・・・けどアイロンかけてなかったの^^;
今日、丸いのも出来たから一緒にアイロンしたよ。

こんな感じ↓
角ドイリー#100up2

から・・・
こうなって↓
角ドイリー#100up

こうなるー*^O^)ノ↓
ど~~ん!!!
角ドイリー#100
#100の糸を使って約20cmです。

美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 より

私の好きなピコットがいっぱいだったのですが・・・
多すぎて・・・途中泣きそうになったよー;;
アイロンかけたけど、ここのピコのところがキレイにかけられないの^^;
どうしたもんか・・・

#100ですごく細かいはずなんだけど
こうやって写真でみたら#100も#40も変わらなく見えるねー
写真マジック☆

→続きを読む

ストラップをお買い物♪

Category : ステキ作品´∀`*
ようやく紹介することができます^^;

先月ショップ石乃庵をopenされたsioさんのストラップです^^*
妊娠中にはオーダーしたブレスをつけていて、
しっかりと助けられた感がありました!
今回違ったブレスをオーダーもしたかったのですがsoldoutでして
ブログ見ていいなと思っていたストラップをお買い上げ♪

CIMG8374.jpg
ショップのロゴの入った缶。
どうなってんだろうと、マジマジと見ちゃったw

で、ストラップは↓↓
CIMG8376.jpg
オレンジムーンストーンの雫ストラップ
かたちも色合いもかわいいです❤
届いてすぐに携帯につけました^^

◆前向きな気持ちになりたいときに◆
◆気品と優しさ溢れる魅力を引き出したいときに◆
◆情緒を安定させたいときに◆
◆女性特有の悩みに◆

ですって^m^*
なんだろ~出産後でホルモンバランスの崩れもあるかもしれないんだけど
後ろ向き思考だし、なんだか情緒不安定なのよね;;
ストラップなので、いつも身につけているわけではないですが
いつもそばに置いてあるものなので、心強いです^^

今、オーダーを再開されたようですが
カート通れたら、ブレスもお願いしたいです^^*

sioさん、紹介遅くなってスミマセン;;
携帯見てニヤッてしてますよ(←あやしい^^;)
携帯だして、ストラップ触って、心充填です。


に゛ゃ~(>_<)
uru*起きた・・・時間切れorz

みんな、ありがとっ*´∀`)ノ

Category : 未分類
こんにちは^^
皆様、GWいかがお過ごしですか?

私は普段通りです。
遠出も~ショッピングも~我慢我慢です。
乳児がいちゃ仕方がないか^^;
だけど、明日から実家へお泊りでリフレッシュしてきまっす♪


さて。
更新ない中でも遊びに来てくれるみんなのおかげで
なんと6万hitを越えました!!!
(60000踏んだのだ~れ?)

あ~り~が~と~*´∀`)ノ

感謝❤の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを込めて・・・
クイズ付きプレ企画をやろうと思っていますので
みなさまお楽しみに♪
(って、楽しみにしてくれてる人はいるのだろーか^^;)

ちなみにプレゼントは
細糸の魅力に酔いしれて!
#100で編んだドイリー
の予定です^m^*

チマチマ編んでて、あと少しで編みあがるの~♪

プレ企画が発動するのはさすがにもう少しかかりそうだけど
絶対やるから~~~

今回は予告ってことで~~^^

upしたいものもあるのに、時間が思うようにとれないじょ~;;
あ゛~~~

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆