bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

最近買ったもの。

Category : 材料たち*´З`
実家でのんびりしてきました^^*
でも残念なことにこっちに帰ってきたら即ストレスですorz
あ゛ー

お返事遅くなってます、すみません;;
明日には!
8/30*お返事出来ました^^



RickRackさんで型紙買いました~。
CIMG8692.jpg
uru*さん用^m^*
写ってるのは半袖だけど、長袖も入ってるの。
とりあえず開けてみただけ状態(笑)

今、あみぐるみ編んでるので縫い物はしばらく保留で^^;
(ずっと保留やん!ってツッコミはナシよ^^;)

で、これを買ったということは欲しくなるのが布。
(いやいや、布山たっぷりあるじゃん!ってツッコミはナシよ~^^;)

こんなのとか。 こんなのとか。
CIMG8687.jpg CIMG8688.jpg
黒×白ハートとベージュに黒ドット。

こんなのとか。 こんなのとか。
CIMG8689.jpg CIMG8690.jpg
グレーのボーダー連結ニットと花柄。

ぶふふ(笑)
買っちゃった´∀`*
でも一応、それぞれで何を作るかは考えてあるので^^

で、近場の手芸屋さんがセールで^^;
ふらっと立ち寄ったら・・・
こんなの発見☆
CIMG8691.jpg
タティングのシャトル、Lサイズ!
ピンクは普通のシャトル・・・
あ、これは完全に衝動買いね(笑)


他にも、ウーリー糸(巻きロック用)とかニットのバイアステープとか買ったんだけど・・・
なかなか時間がとれないのに、消費できるのかーなー・・・
uru*は生活リズムが整ってるので、2学期が始まるのを待つのみ!
それまでに、水通しとか妄想とか・・・しとこう(笑)


あっという間に6ヶ月ですやん!

→続きを読む


3年4カ月ぶりの感動の再会。

Category : 未分類
今日はuru*、支援センターの保育園デビューでした。

musume*も幼稚園入園までお世話になっていた保育園です。
私自身、約3年ぶりに行ってきましたであります。

行くと、先生が待ってたよ~~~って言ってくれて。
(どこからか、二人目妊娠のことを聞いていたみたいで)
お世話になった先生が2人残っていて、感動の再会^^*

musume*に似てるね~とか色々おしゃべりして♪


んで、もひとつ感動の再会がありまして。
こちら↓
CIMG8681.jpg
フェルトのおままごとセット。
CIMG8683.jpg
フェルトがもしゃもしゃのくたくた(笑)
CIMG8682.jpg

これ、musume*が幼稚園入園時に私がお礼に・・・と
保育園にサプライズプレゼントしたもの(その当時の記事→☆☆☆

もう3年もたっているのに・・・
こんなになっても現役でいてくれた。
先生に聞いたら、みんなすごく喜んで遊んでくれてたらしい。
こどもたちに人気あるんだよって。
もしゃくた具合がたくさん遊んだことを物語ってるよね。


すごく嬉しいな。
じーんとした。
先生にこの人が作ったのよ!なんて紹介されて恥ずかしかったケド//▽//
言葉では表せないくらいの感動があったよ。


musume*の時に色んな園を見て回ったけど
私はこの園がお気に入り。
また、お世話になります、先生っ!
夏休みももう終わるし、またじゃんじゃん遊びに行っちゃうゾ☆





uru*の寝姿に萌え❤の巻き。

→続きを読む

うちにも嬉しい妖怪さんが♪

Category : その他
今日はmusume*が習い事のサマーキャンプへ行き
uru*といつも以上にべったりな時間を過ごしました(笑)

明日、musume*は少し(?)成長して帰ってくることでしょう。


さて。
お盆前の話になりますが・・・

うちにもあの有名な妖怪さんが現れました。

最近アチコチに出没する嬉しい妖怪さん。
妖怪オクリツケさんです´ω`*

どうやら越後の国からやってきたもよう。
CIMG8655.jpg
これでわかる人はもう、ツウな人ですな。

えぇ、poco a poco ゆうこさんからです♪

ポスト投函口じゃなく、取り出し口の方に
ガタガタと郵便物を入れてる配達員さんがいるな、と思ってたら(笑)
私宛の郵便物でびっくりΣ@▽@

あて名書きの部分にかわいい~となり^^*
全容をお見せできないのが残念^^;

何が入ってるのだろうと、いそいそ開けたよ~。

→続きを読む

最近買った本。

Category : 本関係
残暑お見舞い申し上げます。
毎日、暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私たちは毎日、元気に家に引きこもってます(笑)


今日は町内で避難訓練でして
家族みんな訓練に出かけました。

私は、留守番です。
この暑さ、uru*には厳しいので。

久々に一人(二人?)になれて、ほっとしてます。


さて。
前回、本を買ったと書きました。

買ったのはこんな本たち♪

CIMG8677.jpg

CIMG8678.jpg

どっちもかわいいモチーフがいっぱい♪
どんなモチーフがあるかっていうのは
色々ありすぎて説明しにくいんだけど・・・
花とか、動物とか、スイーツなどなど。
あ、ネコ多かったような気がするよ。

本屋さんで見かけたら、中身見てみて*^^)ノ

編むか編まないかは別として・・・
見ているだけでもとても楽しい。


これまた、いつもの100シリーズなので。
いつか100コ編んでみたいなと・・・
時間があればちょこちょこ編んでみようかと企んでいますが
そううまくいくかどうかはわかりませんね^^;
編めたらupしたいと思います。



そうそう。
お盆前にうちにも妖怪さんが来たんだけど
それはまた時間がとれたら!
・・・ドローン=З

初めての電車とプリザ体験♪

Category : その他
昨夜は、uru*が何度も起き・・・
3時~5時近くまでアーウー起きてて@▽@;

寝不足orz

今日はg.u.へ行く予定だったんだけど・・・
寝不足=車の運転不安ってことでやめましたー
旦那とmusume*で出かけて行きました^^*

私は・・・ちょびっと昼寝して復活したところで
手づくり横町やってるんだよねってことでuru*とデパートへ♪
uru*、初めて電車に乗る!
抱っこひもだったんだけど、顔をだしてキョロキョロ。
この姿がまたカワユイ*≧▽≦*

戦利品~
CIMG8647.jpg
ニット生地と花柄バイアステープ
CIMG8648.jpg
かわいかろ~^^
お店のおっちゃん、なんと!
ナイショでバイアステープ代まけてくれました。
おっちゃん、アリガト!!

さて、この生地が変身するのはいつのことやら(笑)
W幅で1、5mあるので・・・uru*とお揃い作りたい(モーソー)

さ、タイトルにある体験。
プリザのブーケ♪
CIMG8650.jpg
uru*抱っこのまま(笑)黙々と。
横に寝かせて置いてもかわいいけど、瓶に立てても♪
CIMG8652.jpg
uru*、始終おとなしくて母、いい気分転換。
まとめるのもあーでもないこーでもない言いながら楽しくできたよ^^




・・・姉は1日にして成らず。

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
