bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

がったがたのスポンジとまねっこオチビ。

Category : 途中経過・・・´Д`;
夢の国から帰ってきてダラダラと過ごしてました。
手芸の神様もお休み中で、ゲームの神様が降りてきていました(笑)
夢の国での娘ミニーはもひとつの日記の方へ載せました~。
気になる方はのぞいてみてください。ココです^^

しかーし、いつまでも針をもたないわけにはいかぬ!と思い・・・
カッターの刃を新しく変えました^^
そしてスポンジ切り・・・・失敗。
キレイな円にもならず・・・厚み揃わず、ガッタガタ!
ガタガタスポンジ・・・
もう泣きたいくらいでーーーす(>_<)
どうしたら上手く切れるのでしょうか?
誰かコツを伝授してくださーーい。


そしてうちの真似っこおチビ↓
まねっこ
私が縫い物してると仕切りにやりたがるようになりまして・・・
やりたい気持ちを我慢されるのもどうかと思ったので
編み物のとじ針とコットン糸で私の着ないニットのタートルネックを縫わせてあげました。
ザクザク縫っていて最後にタートルは丸まっていました(笑)
編み物もやりたいそうで・・・娘も手芸に目覚めるかしら!?
それならそれでいいかも~´∀`*
将来が楽しみです♪

こんにちわぁ

なんだか忙しくてなかなか遊びにこれませんでした・・・_| ̄|○
TDR楽しかったみたいでいいなぁ
ミッキーが本物のミニーちゃんと間違えたったんぢゃ?ってぐらい可愛い娘ちゃんです

スポンジを切るコツですか?
コレはメラニン?メラミン?スポンジですよね?
私の場合 刃を全開に出して
カーブなどは 上から下(机に突き刺す)へ突き刺す感じで真っ直ぐ立てて
そのまま少しずつ切り進めていきます

直線はこれまた刃を全開に出して
少し斜めにして少しずつ切り進めていきます
スライスの場合も同じです
参考になればいいのですが
言葉で表現するのって難しいですね・・・
作品楽しみにしています

◎Blue★Dropさん
いやぁ、親バカ発言で申し訳ないけどかわいかったですよ(笑)小さいうちしかできない格好ですしね。

フムフム・・・・スポンジ切るコツ教えていただいてありがとうございますー。
手元のスポンジは全て切ってしまったので、次回は教えていただいた方法でやってみたいと思います^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆