bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

クロゼット製作1日目。

Category : 途中経過・・・´Д`;
慣れない工具を使い、娘を放置し(汗)、たまに旦那にサポートを頼み
せっせと木材にむかうこと1日。
何とか、かたちになりました。
ど~ん★
クロゼット1日目
木材:シナランバー厚み12mm(楽天の北零WOODさんで購入)
木ねじと円柱の木材:近くのホームセンターで購入

しかし!ここまで組み立てるのに色々とありまして・・・
とてつもなく疲れました。
何があったか気になる人は追記でどうぞ・・・^^;
ねじ打ちするために印付けをしてたんです。
何気にふっと間違いに気付き・・・慌てふためくbambie*。
だって木材のサイズが設計図と違うんだもん´д`;
本来いるサイズより小さかった・・・大きかったらカットすりゃいいだけのことなのに。
発注した時の図面と見比べるbambie*。
なんと発注ミス(爆)
かなり慌てて、もう1回注文しないといけないのかとか(もったいない・・・)
何とか使えるようにならないのか・・・とか。
見事なパニックぶり(笑)

冷静になって考えて、クロゼットのサイズを本来よる小さくすることで解決^^ホッ
設計図を書きなおし、余分な部分を旦那にグラインダーでカットしてもらい、
やすりで磨きにみがき・・・何とか寸法を直し終えていざ組み立て。
電動ドリルの使い方を旦那に教わってしました。
ギュイーンとあっという間にねじ打ち終了☆
それでも慎重にしたから時間はう~んとかかったけど・・・。

明日からは切断面の処理と塗装をしようと思います。
が・・・塗装が問題よねー。
ペンキも色んな種類や色があってどれにするか迷っちゃう。
またホームセンターで悩むことにします^^;

すんげぇぇぇ!!
なんでもできるんやなぁ~!!
工作あかんわ~;;
できんわ~
すごいわ~
感動した!!
出来上がりめっちゃ楽しみ♪

>虎白さん。
こればっかりはヤル気だね^^;
自分で好きなサイズに作りたかったから・・・
完成までまだまだかかりそうだけど、頑張りま~す^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
