bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

スイーツなスポーツタオル♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
いよいよ娘の園でも明日からプールが始まるようです。
ここは個性を出しておかないと☆
おちびには使いにくいということで、ラップタオルは使用できません´Д`;
ちょ~っと残念だわ(作る気満々だったんだもん・・・

ということでスポーツタオル縫いました。
スイーツなスポーツタオルですよ♪
タオル
サイズは32cm×90cm。
写真見て上下の処理は3つ折り。
タオル地は縫いにくいので、かなり波打ってます・・・´Д`;アイター
左右はイチゴ柄の生地でバイアス処理しました。
タオル裏
あと裏にちゃあんとネームテープつけました^O^
名なしのごんべはいけませぬ。

これ、水通ししてないからなぁ・・・
拭いても水吸わないだろうなぁ(爆)
でもタオル地を水通ししたらもっとか縫いにくいことになりそうな気がするんだけど!?
そして、3つ折り処理が大変だから全周バイアス処理のがいいのかな!?
タオル縫いも課題がありますなー。むぅ。

娘、喜んでくれるといいなぁ♪

イチゴのバイアスが効いててスゴク可愛いです♪

タオル地って縫いにくいですよね…
今のミシンちゃんはわりかしお利口さんなので
縫えると思うんですが
以前のミシンさんは全然ダメで
下糸の釜?にタオル地の糸が
ぎゅぃ~~~んっ!って絡んで壊れそうに…
なので今も怖くて雑巾も縫えません(笑)

>たまみさん。
スイーツといえばイチゴかなって^^

タオルのループね、ひっかかりそうですよね。
ぞうきんだと厚みがあって縫いにくかったりするんですよね^^;
ドキドキしながら縫ったおぼえが・・・。

こういう生地があること自体スゴイです!!
都会って色んなものがありますね(笑
んもう可愛すぎですよ~~^^
喜ばない訳がないです!

やっぱりミシンだと縫いにくいんですね(泣
なんせ手縫いでしか作業しないので、
大変だな~と思っちゃいます^^;

>水蔵さん。
なんかね~、イチゴ柄とか車柄のタオル地もあったよ^^
でも!ここも田舎だよぉ~。
名古屋まででないと都会感は感じられません。

娘はニヤニヤしてました(笑)

水蔵さんはミシン使わないんですか?
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
