bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

レース編みのモチーフとビーズ☆

Category : 編み物
ハーフパンツに取り掛かろうと思ったのに
生地を水通ししてないことに気付く・・・´Д`;ダメダ、コリャ。

で、レース編み再び♪

今日はビーズも一緒に編み込んでみましたっ☆
レース編みモチーフ+ビーズ
オレンジ色のレース糸を使用(ダ○ソーで買った、40番?)
直径8cmほどの大きさ。
縁にオレンジ色のビーズと透明のしずく型ビーズをつけて。
キラキラしててキレイ´∀`*

これ実は、こうやって使いたくって^^♪
置きっ☆
ブロッコリースプラウトを育て始めたんです。
何か下に敷きたくって・・・
でもね・・・モチーフの大きさが少し小さかったみたい・・・^^;
10cmは欲しかったな・・・トホホ。

もう少し大きいの作らないと^^;

昨日、ビーズ編みの縁飾り(だったかな;;)の本を立ち読みしててすごく気になったの。
すごくかわいかったんだよ~(>_<)
で、モチーフの端につけるくらいならできそうだったのでチャレンジ♪
出来上がりかわいいし、アこれまた布とコラボできそうだし・・・使い方はアイデア次第なんだろうなぁ
ビーズもたくさんあることだし・・・本、買っちゃおうかな!?
でも本の種類もたくさんあって悩むんだよ(困)

いやいやいやいや(笑)
何でも出来ません!
鈎針は苦手や~
すごいなぁ~ 今回のも↓のもステキだ。
編みたいと思うけど 思うだけでおわっちゃう(笑)

>虎白さん。
いやいやいや・・・いろんな縫い物されてるもの~´∀`*
私はホラ、同じようなのばっか作ってるから(笑)

カギ針、はじめはとっつきにくいけど
慣れたらスイスイだよ☆
虎白さんもコツさえつかめば´ω`*バッチリ☆

可愛い♪
ビーズを編みこむのって可愛いし
涼しげで良いねぇ
編み物って鬼門なの特に鈎針・・・
一時期はフェリシモキットのつなげてお花のモチーフにはまったんだけど
熱が冷めちゃって売っちゃいました・・・
あっ でも最近鈎針で編みたい物があって作ってるんだぁ
可愛くできたら 報告しますね
編み物 教えて欲しいよぉ

>Blue★Dropさん。
夏向きですよね^^

私、キットだと途中でやめちゃうんだよね^^;
だから編みたい時に編みたいものを編むのがいいよね♪

私は棒針のが難しいです~(XдX)
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆