bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

タティングレース3号

Category : タティングレース
毎日チマチマと進めていたんだ。
ようやく完成したのがコレ。
タティングレース3号
今回はちょっと頑張ってモチーフですよ☆
完成までがすごく長くて、気が遠くなったよ。

アイロンかけてないへなへなな状態(笑)
糸の結び目が完璧に隠れていなかったり、結び目がアクシデントでほどけちゃってるんだけど(爆)
練習だから・・・その点は目をつぶって。

内側の小さい円と外側の大きい円をつないでいる
渡りの糸の長さがそれぞれバラバラで。
それにピコットの大きさもバラバラ。
円の大きさも揃っていなくって、タティングレースの難しさを改めて実感。
あーもー。やっぱり練習あるのみか!

それにね・・・
これで10cm程度の大きさなんだけどさ。
シャトルに巻いた糸がすーぐなくなっちゃうんだよね。
3回ほど糸を足しているんだけど・・・こんなものなのかな?
新しい糸に変える度に結び目ができちゃうから出来栄えが悪いと思うんだよね・・・。
皆こんなに糸足してるのかな?
もしかして、私だけ?作り方間違ってる?もーよくわからん(>_<;)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
凄いじゃないですか!!ビックリしました!!
凄く時間かかったんでしょね~お疲れ様です^^
とっても素敵だわ~~~(*´ェ`*)ポッ
上達スピードが早いですね!

凄い!!!
こんなに細かい作業は到底ムリな私・・・
見てるだけで癒されるぅ♪

糸を替える時に結び目が出来ちゃうんですか?
軽く結んでおいて モチーフ編みの糸始末の要領で
模様の中に針で縫い込んだり出来ないのかな?
細いからムリなのかも・・・_| ̄|○

>水蔵さん。
ものすごく時間がかかりました。
なかなか見えてこないゴールに向かって走るのは大変です。

上達スピード早いですか?
気合と根性ですね(笑)

>Blue★Dropさん。

>こんなに細かい作業は到底ムリな私・・・
コラコラ何言ってんの~(>_<)
Blue★Dropさんも小さなスイーツストラップ作ってたじゃな~い。
あれも十分細かい作業だって!私には真似できないよ・・・。

結い目がキツイから中に入れ込めないんだ;;
結び目はボンドで処理らしいんです~。

なんか 私やる前から挫折しそうだ・・・
難しそう・・・
泣きそう・・・(笑)

>虎白さん。
ノオォォォォ!
やる前から挫折してちゃダメダメ(>_<)
前向きにいかなきゃ☆
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
