bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

タティングでヘアアクセサリー♪出来ましたっ。

Category : タティングレース
とりあえず試作段階ですが・・・完成です。
この間の咲き乱れたお花モチーフたちを使ってます☆
そんな新作は出し惜しみして・・・まずは、こちら↓
すぷりっとりんぐ練習
スプリットリングの練習をしました。
コツがつかめず、失敗を何度もし・・・本とにらめっこ`・ω・´
タティングをはじめた頃にした失敗の方法でやればいいということに気付きました(笑)
コツさえわかれば、こっちのものさ´∀`*


そして・・・できたタティングのヘアアクセサリー
めっちゃ気になるよっ(>_<)て方は追記で☆
画像多いし^^;
閃きと勢いで作った新作☆
ヘアアクセ♪
ヘアピンとヘアゴム♪
ちょっとアップで撮ってみました。
ヘアアクセアップ♪
モチーフの中心にそろばん型のビーズをつけて♪
先にヘアピンを作ったんだけど・・・
モチーフとピンにつなげるのに、スプリットリングの方がいいか?と思って作ったのがヘアゴム。
まだ色々考える余地はありそうです。
大きめビーズをタティングで包んだ玉(?)もつけてます♪
これはTピンでつなげてます。

そして、着画。
三面鏡と格闘して撮りましたよ^^;
ヘアゴム着画
ヘアゴムはこんな感じ・・・ボケてます^^;
ヘアピン着画
ヘアアレンジは苦手です^^;
ヘアピンはお団子なんかを留めるとゆらゆらしてかわいいんじゃないでしょうか´∀`*

ちなみに・・・bambie*の中ではすっごくいいアイデアだと思うんですけど!?
自信過剰かな?

皆の反応が良かったら・・・
量産体制に入ろうかと思います´∀`*
自分では決断が下せないbambie*です^^;
誰か背中をドンッと押してください(爆)

ドン

スプリットリングの使い方 いいね~
私はまだ挑戦したことないけれど
いい感じだと思うよ。
かんざしっぽくて可愛いよ☆

かわいい(*´ェ`*)ポッ

背中をポンッ (*´ロ`)ノ=3

>虎白さん。
ありがと~♪
ちょっとタティング熱が冷めてきて;;
気持ちが盛り上がらない~ん;;

>Blue★Dropさん。
ありがと~♪
>背中をポンッ (*´ロ`)ノ3 Σ==⊂( ⊂(;´Д`)バタリッ(笑)
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆