bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

タティングモチーフ♪花籠

Category : タティングレース
なんだろ~、大阪行った時にかけてたショルダーバッグが
肩に食い込んでたんだろうね(笑)
しかも長時間かけてたし?
ものっそい肩が痛くって~、バリバリいってる(泣)

なのに、ゆいゆい~♪
はなかご
ピンク系のまだらチャンを使用☆
中心のお花は難波行き特急の中でゆいゆい。
あっという間に時間切れで~、続きは今日ゆいゆいしました´∀`*

う~ん、なんというか私のタティングって控え目なピコなのよね(笑)
もうちょっと大きくってもいいかな~。

虎白さんにもらったネックレスパーツとコラボ用にとゆったものなんだけど・・・
ちょっぴり納得いかないので・・・
もう少しピコを大きくしたのをゆいゆいすることにします(・∀・*)



そして、今日。
久しぶりに風のない穏やかな日になりました☆
やりたかったことがようやくできました。
できない~、風吹くな~と愚痴ること1ヶ月(笑)
もうちょっとやることあるから、UPは明日以降かな!?
さ~、な~にができるか~な~*´з`ムフフ

なつかしい~花籠のモチーフ♪
ピコ小さいけどかわいいですよ!!
私の作ったこのモチーフはピコが大きすぎて
マヌケ~な感じでしたよ(笑)
ネックレスにするにはこのくらいか
良くてもう少し大きめがいいのかもしれないですね~^^

参考までに…そのときのモチーフは
http://minirushiawase.at.webry.info/200808/article_10.html
こちらです。
見てみてちょ♪

>たまみ先生♪
見ましたヨ。
いや~、全然マヌケじゃないですよ!!!
ステキでした~´∀`*

最近お花のモチーフしか作ってなくて、ピコにつなぐやり方がわからなくって焦りました^^;

ロハスでもタティングモチーフを売っていらっしゃる方がいて、ピコは大きめでした。
ピコは大きいのがいいんですかね~!?

かわいいわ~♪
ピコこのくらいでもわたし好きだけどなぁ
この糸 どこのなにってやつなの??

ロハスでは全然お話出来なくて申し訳ないorz

話変わって。。。
タティング素敵e-420
どんどん『やってみたい!!』という想いが込上げてきていますe-415

こんな奴ですが良かったらこれから仲良くしてやって下さいませm(_ _)m
☆直ぐ来れる様にLinkさせて頂きますね♪ ""ニョ(゜ωl壁 ヨロシク。

すごいね~モチーフ・・・
私ゃやっとリバースの意味がわかったところよ~
モチーフへの道程は果てしなく遠い・・・
たまみさんのも見てきたけど、モチーフが更に繋がってる?!すごすぎだ~

今日は栄にお出掛けしました^^
うわさのリバティを買いに三越まで・・・
すごい人で疲れた~
私ははぎれとかカットクロスのみなので、レジで並んだだけだけど、巻いてある布を切ってもらうのに長蛇の列!
びっくり~


先日はどうもでした~~
やっぱりかわいい!タティング!
きいちゃんとbambieさんに目の前でゆいゆいしてもらいたかったわ~~
それにしても、↑のきいちゃん、聞きどころが違う!完全にはまってるね(笑)

みんなにお返事♪

>きいちごさん。
私もね~、控え目なのが好きなんだけど・・・本と比べると貧相な感じが・・・^^;
この糸は、オリムパスレース糸#40、ボカシです。
ボカシじゃなく単色もありますし、ボカシの色も他にあります。
たまみ先生や虎白さんも同じの使ってるよ~。

>misatoさん。
いえいえ、あの人数ですから・・・私も全員とはお話はできてません^^;
タティング~、ぜひやりましょうよ~´∀`*
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
私もリンクさせていただきますね^^

>三重のゆきさん。
順調に進んでますね!
モチーフまではもうすぐですよ^^
リバティ・・・いい響♪
最近、あちこちで見るようになったから私も気になりだしたよ(>_<)
名古屋へ行かなきゃ~(笑)

>らるをさん。
こちらこそ、どうもでした^^
時間があればゆいゆいできたんですけどね^^;
タティング、らるをさんもどうですか?
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
